お酒好きのおしりトラブル対策とは

94年式のc1500に乗ってるんですが左リアウインカーがつかなくなりました。球は切れてません。ヒューズも飛んでいません。原因わかるかた教えてください。見える範囲ないでは配線等は断線していませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

左前はまともなのですね?

左リアのアース不良だとブレーキやスモールの点灯時におかしな点き方をします。
まずはそちらもご確認ください。

あと電球の形状はウエッジ球ですか?それとも円筒形の口金のほう?
後者でしたら リード線の硬化&ばねのへたり で端子の接触不良を起こしている可能性があります。
リード線をちょっと押し込んでみると接触が戻るかもしれません。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
左前はまともです。
以前アース不良で直したときはリア側が全滅したので今回も確認したんですがアースはしっかりしてました。
ウェッジです。電球も左右入れ換えしてみましたしバルブソケットも左右入れ換えて見ましたが右はちゃんと作動するんですがやはり左だけが点灯しません。

• 0

球を新しくしてください。

これで直る可能性が5割

だめならヒューズを交換してください。
これで直る可能性が4割

です。

この回答への補足

解答ありがとうございます。球も左右入れ換えたりしましたが左を右に入れてもちゃんと点灯します。左のリアだけが点きません。ヒューズも確認して問題ありませんでした。他はリレーですかね?

• 0

見えない範囲で断線しています。

この回答への補足

解答ありがとうございます。球も切れてないのに左リアだけ球切れの時のハイフラみたいになってるって事は断線で間違いないのでしょうか?

• 0