エロ本作家が一般誌で書き始めるって
ケースは多いですよね
けいおんやあずまんがや、らきすたの人もそうでしたよ

こういうのどう思いますか?
エロ本作家がこっちにくるんじゃねー!とか
エロ本作家のくせになにもったいぶっとんねん
パンチラくらいしろ、エロ本作家が!
とか自分は思うのですが

あなたはエロ本書いてた人が一般しにくることをどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

NO6です。



お礼ありがとうございました。

まぁ、こういうのは個人の考え方なので、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないってだけですよ。

例えが悪いかもしれませんが、自分はAV嬢が普通のTV番組に出演しても全然気にしない人間なんで、単純にそういう方面のハードルが低いだけだと思います。

自分なりのこだわりを持つのは決して悪いわけではないので、質問者様がエロ漫画家が一般漫画に来るのを忌避するのも全然気にしすぎと言う訳ではないかと思います。

あとはそのこだわりを他人に押し付けなければ無問題じゃないですか。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですがね
個人的には気に入らないので聞いてみただけです

お礼日時:2014/04/18 14:32

真鍋譲治みたいに、少年誌出身で、仕事がなくなって、エロに進んだ漫画家さんもいます。

個人的には、この手の人に面白い成人漫画を作品を描けた人がいないように思えます。手塚治虫を含めて、ね。

エロ出身で、今注目している漫画家さんは、KAKERU です。もともとぶっ壊れた設定の成人漫画を描いていましたが、青年誌でもぶっ壊れた世界観で描いています。

少女漫画や成人漫画は、特定の条件を満たせば、あまり制限なく描けるので、自分で伸びることができる人は育つのかな、と思います。助走にちょうど良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、修行にはいいですね
色っぽい女の人を描けたらそれだけで一般でも武器になるでしょうし

お礼日時:2014/04/18 14:31

 元々エロ専門という事ではないケースもある。

一時的にというかたも居ます。本来なら一般紙で書きたいけど、空きが無いからという事も。
 
 私は一切問題は無いですね。今は一般紙で書かれている方ですが、一時期エロ雑誌に連載していましたが、実際に会ってみると、普通の好青年でしたね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな気にしてないんだなぁ
やっぱ俺が気にしすぎか・・・バカでした^^;

お礼日時:2014/04/08 12:32

才能や努力で良い作品がかけるなら、その道筋はどうでもいいや。



藍青やあいれん、でたとこファンタジー、LADYリンクスがなかったら、やっぱり寂しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、おもしろければいいんですがね、俺も・・・
でもなんだかなぁ

お礼日時:2014/04/08 12:33

自分としては全然アリですね。



漫画で食いたいけど、飛びぬけた才能がない場合とかは、エロ漫画で下積みをして、晴れて一般漫画でデビュー、売れっ子にという筋書きは漫画業界よくあります。

最近ですと、週刊少年ジャンプの「食戟のソーマ」の作画担当者さんがエロ漫画業界では有名な人で一時期話題になりましたね。
ちょっと前では、「エア・ギア」の大暮 維人、「HELLSING]の平野耕太なんかもそうですよね。

過去はどうあれ、今現在面白い漫画を描いてくれるならそれで良いじゃないですか。

なので、自分は問題ないと思いますし、取り分けて気にする事はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、気にしない人もいるんだなぁ
俺が考え過ぎかもしれんね・・・

お礼日時:2014/04/07 11:09

これは一概に云えません。


所謂エロ本を書いて居た作家と云っても色々有ります。原稿を持ち込んだ先の編修者に云われてエロ的の描写を入れさせられたとか喰う為に仕方なくとか云うケイスも珍しく有りません。
只、御自身がエロ作品と訣別したいとお考えならば筆名を変えられる等の配慮もあって良いかとも思われます。
一般誌は兎も角も、児童向け雑誌等では尚更です。
実はそのようの例はあるのです。
胡桃沢耕史氏ははぢめ本名の清水正二郎名義で作品を発表して居ましたが、途中から段々所謂「性豪小説」と云うものを発表していました。その後、暫くして名前を変えて再出発したのですが、先輩の司馬遼太郎が著者の写真を見てこれは「清水君じゃあないか」と云う迄、前名との関わりは一般には知られて居ませんでした。
又、児童雑誌等で挿絵や図解などを描いていた石原豪人は本号の林月光で成人誌などに挿絵を多数描いて居ましたが、その事実をを知る人は余り多くないようです。児童雑誌と成人向けと筆名を使い分けると云う配慮があったと思います。

只、以前に一作でもエロ作品を書いたから程度で云々するのはどうかと思います。遺憾乍この国のこうした事に関するモラルとでも云うべきものは明らかに低下しているように思われ日本以外の国では到底まともな処では通用せないような作品や図画、映像等が白昼堂々と放送されて居たり、児童向け漫画に描写されているケイスも珍しくないからです。編集部などの意向には逆らえない若手作家が不本意乍そのようの作を発表しているケイスも珍しく有りません。
過っては、探偵小説も低く見られて居り、一流誌や文学全集に探偵小説を載せると云う丈で、まるでスープの中に蛆虫を入れるかの如く反応したした人も有りましたが、最近では流石に探偵小説と云う事丈ではそうも云われないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/04/07 01:11

>あなたはエロ本書いてた人が一般しにくることをどう思いますか?



エロマンガのひとつも描けない人のマンガ読むよりいいと思う。

けいおんは未読だけど、あずまんが、らきすたは面白かった。面白ければそれでよい。

よつばとの風香とかパンチラなしでも十分エロイ、恵那やみうらも私のようなロリコンには十分なご褒美です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書けないんじゃなくて書かないんじゃないかと・・・
公開ではね

非公開では書きまくってるでしょ、ほぼ全員
実際ワンピの尾田先生なんかプライベートでナミのおっぱい書きまくってるだろうし

お礼日時:2014/04/07 01:10

何とも思いません。


そもそも、世の中にエロ本作家というのはいないと思います。
いるのはただ「作家」だけ。
その著作の中にはエロ属性のある作品もあるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2014/04/07 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのエロ本について

一部のコンビニがエロ本を完全密閉することについてどう思いますか?
教えてください?

中を見て確認できないので、張り紙で未成年者と思われた場合、声を
かけさせていただきます、程度でもいいと思うのですが。

Aベストアンサー

表紙だけで中身を想像して買うのが王道と思われます。
全身全霊を使って想像する。
過去の経験や知識を総動員して想像する。
AVをレンタルする時同様、
日本男児がもっとも集中力を使う瞬間です。

ハズレをつかんだ場合、それは自分自身の
修行の足りなさ
といさぎよくあきらめる事ですね。

QAVやエロ本は女性軽視であり、性犯罪を誘発させます。発売を禁止すべきと

AVやエロ本は女性軽視であり、性犯罪を誘発させます。発売を禁止すべきと思いませんか?

男性が、女性の体を見て、興奮するのは犯罪を誘発する恐れがあると思います。

実際韓国では、アダルトビデオを見た小学生が、集団で女子生徒を強姦する事件も起きてますしね。
宮崎勤等の性犯罪者も、AVで性犯罪に及んだと言われています。

また、電車や、会社でワザとヌード写真を女性に見せる人がいますが、セクハラです。

なぜ女性だけを写した写真を売るのでしょうか?差別です。

例えば本であるなら、女性の体を写したものと同量のページ分だけ男性の体を写した作品や本にすればいいと思います。
これなら差別はありません。
一方的に、女性の裸だけを写した猥褻出版品が、世の中に氾濫しているのはおかしいと思いません。
海外では、こういうものはあまり売られていません。
コンビニ、本屋、売店、キオスク等で手軽に手に入る日本は異常です。

私には、ドイツ人の友達がいるのですが、「日本人はヘンタイだね」と言ってましたよ。

発売を禁止すべきと思いませんか?

Aベストアンサー

AVやエロ本以外でも暴力的な表現が過激になりすぎているように感じます。
規制を掛けるべきです!その点については賛成です。
但し、犯罪を犯す人はそればかりじゃないでしょう?
一番は親の教育の甘さじゃないでしょうか?
それと、『男が女性の体を見て興奮する…』は本能でしょう、犯罪を誘発するとは言い過ぎです。
むしろ露出度ね高いファションの方が問題です!

Qエロ本の買い方

最近エロ本に興味を持ち、今度買おうと思っているのですが、未成年でも買えるでしょうか。体型は身長170cmで63kgのポッチャリ系です。また、どのようにすれば、買いやすいでしょうか。ちなみに皆さんのオススメはなんですか。

Aベストアンサー

ツタヤで店員をやっていた経験より。男なら堂々とレジに持って行きなさい。他の雑誌に挟んで買う方法は邪道です。反対にレジの人に「はずかしいんだな」って思われます。なれてくれば綺麗なお姉さんでも出せる様になります。自分はビデオ店でアダルト5本1000円のキャンペーンを知らず4本アダルトを出した所、店員のお姉さんにキャンペーン中の旨、教えてもらい4本レジに置いて、もう1本選びに行ったことがあります。さすがに笑われましたけど。当時大学生でしたが男として成長した瞬間でした。

Qエロ本やAVはどうやって処分しましょう

私は、妻も子もいる者ですが、ご多分に漏れず(多分・・・)エロ本やAVを隠して持っています。かなり自分にとっては貴重なものなのです。中には、プライベートに撮ったビデオもあったりして、家の者に見つかると、大変なことになりますが・・・。
ところで、同じような方々に質問なのですが、このまま自分が死んでしまった場合、これらがどのように見つかるか心配になりませんか。トランクルームか貸倉庫などで、死んだら勝手に処分してくれるところなどないのかな、などと思っているこの頃です。皆さんでいい考えをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 #5です。遅くなってすみません。

>MPGなりAVIのファイル変換は簡単なんでしょうか。

 以前、自分のVAIOで VHS → Video-CD への変換はしたことがありますが、難しいとは感じませんでした。使うソフトにもよるかもしれませんが、それほど難しくないと思います。ただ、ひたすら時間がかかるので、頻繁に行う気にはなれません。

 前回、AVIファイルと書いてしまいましたがファイルサイズが大きくなるので、最終的には MPEG-1 か MPEG-2 形式にすることになると思います。

 一応、今月号(9月号)の月刊アスキーで、この関係の特集を組んでいます。私がウダウダ説明するよりもそちらの方が分かりやすいのではないかと思います、立ち読みして欲しい情報が載っていれば買ってみてはどうでしょうか。
 また、どこかの出版社がムックなどを出していたはずです。よろしければ、そういった物を参照してみてはどうでしょうか。



>画面は大きく表示できるでしょうか(800×600はほしいのですが)。
 えーと、800×600は難しいのではないかと思います・・・・・。一般にそこまで必要ないので対応している製品を知りません。
 そもそも、元の映像がハイビジョンで録画でもしていない限り、そこまで大きなサイズで録画していません。DVDでも720×480(740×480だったかな??)程度ですので、多分ほとんどのソフトなりハードなりがDVDと同サイズが最大値ではないかと思います。
 ドットサイズは720×480でよいとして(これしか選択肢が無いと思います)、ビットレートですが、3MbpsでVHS標準画質程度、6MbpsでS-VHS標準画質程度、だそうです。ビットレートは6~8Mbpsあれば、元の画像程度にはなると思います。

 画面を大きくできるのかどうかは、再生側のソフトの問題ですが、これについてはまず間違いなくどのソフトも画面一杯に再生することができるはずです。


 暗号化のツールはVECTORで検索すると次のurlにように沢山あります。使ったことが無いツールばかりなので、どれがいいとかは私もよくわかりません。
http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%88%C3%8D%86%89%BB&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10
 

 #5です。遅くなってすみません。

>MPGなりAVIのファイル変換は簡単なんでしょうか。

 以前、自分のVAIOで VHS → Video-CD への変換はしたことがありますが、難しいとは感じませんでした。使うソフトにもよるかもしれませんが、それほど難しくないと思います。ただ、ひたすら時間がかかるので、頻繁に行う気にはなれません。

 前回、AVIファイルと書いてしまいましたがファイルサイズが大きくなるので、最終的には MPEG-1 か MPEG-2 形式にすることになると思います。

 一応、今月号(9...続きを読む

Q中学二年で買えるエロ本(雑誌)って何かありますか??

中学二年で買えるエロ本(雑誌)って何かありますか??
ちなみに自分は背が143でいつも小学5年に間違えられます

Aベストアンサー

昔は何とかなったけどねぇ…
今は厳しいみたいだからねぇ…


自分があなたくらいのときは買うなんて大それたことすら考えなかったので…

1・自動販売機を探す

2・廃品回収日の前夜か当日早朝にピックアップ

3・海岸沿い・川沿いの草むらの探索

4・普通のグラビアのビキニ部分を黒塗りにすれば、あら不思議、裸に見える!

5・兄貴のベッドの下などをこっそり探索

てな感じで、とりあえす「裸・おっぱい」さえあれば、SMでもロリでもばばぁでもブスでもグラビアでもなんでも、ジャンルも選ぶどころじゃなく、お宝でしたねぇ…
でもPCいじれるんだったらいらないんじゃないのかねと思うんですがねぇ…
でもそんなに悶々とできるのも後数年ですから、がんばってくださいね。

そういえば、ネットのどっかで「有害図用ゴミ箱を自作して設置・回収する」というのが絶賛されてた…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報