プロが教えるわが家の防犯対策術!

XJR1300の2000年式、RP03Jなのですが、前後ともウインカーをLEDに交換。リレーも対応品を購入して装着しました。後はちゃんと動作するのですが、前はウインカーにすると左右同時に点滅してしまいます。右にウインカーを出すと左側も右よりは暗いですが点滅する感じです。ハザードは正常動作します。
色々調べてはいるのですが、XJR1300はインジケーターも2つですし・・・
サービスマニュアルの配線図を見て、ヘッドライトの中の濃緑と濃茶の配線に整流ダイオードを付ければいいのか?インジケーターにダイオードを付ければいいのか?他の方法は?と悩んでいます。
どなたかお分かりになればお教え下さい。
もしダイオードが必要であれば、どのダイオードが必要かもお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

>前はウインカーにすると左右同時に点滅してしまいます

取りあえずは、メーター内のインジケーターを外してください。
1つであろうが、2つあろうがこのインジケーターの作用で、同時点滅になります。

インジケーターを作動させたければ、配線変更になりますのでダイオードでは対策できません。
リレーもインジケーター作動対応品が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですか。。インジケーターを外すしかないですか。

一度外して動作確認してみようと思います。