外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

長文です。
私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性(A君とします。部署が違う)のことが気になっています。

私は今の職場に中途採用で入り3 年めで、A君は去年入社してきて2年めです。

先々週、私やA君を含めた4人グループで食事にいったときに『またこの4人でどこかいきましょ♪』てことで、リーダー格の人がLINEのグループを組み、そこから私がA君にフレンド申請をし、毎日少しですがA君とやりとりしています。

ちなみに、この食事のときがオフで出かけるのは初めてのことでした。

LINEでは、仲良くなりたいがためにメッセージ送るのですが、そういうことは恥ずかしくて言えないので
『特に用事があるわけじゃないんだ(・ω・;)』
と言ったときに
『特に用事がなくても大丈夫ですよ笑』
と言われ、社交辞令だとわかっていても嬉しくてそのときあたりから意識してしまうようになりました。

相手からしたら私は先輩でしかないので、LINEなどを送っても全て社交辞令として当たり障りなく返してくれると思いますが、女性として見てほしいと思ってしまいます。

職場ではめったに会うことはないので話もなかなかできません、
LINEのやりとりで仲が深まるとも思っていません…。

先に出たリーダー格の人は、また近々グループで食事に行くということを考えているみたいです。
そういう、少しでも会えるときになにかしていきたいと思っています。

少しずつでも関係を進めていきたいのですが、何かアドバイスがほしいです。

一応と言いますか、年の差があるので、5歳上の女はさすがに無理かなと思う心もあります;

まとまっておらず、長文ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今の私の彼氏が5歳年下なので回答させて頂きます。

私27歳、今の彼氏22歳です。

peckochanさんの今気になっている方も5歳年下ということで…しかもラインでの反応を聞く限りは悪くないのでは?という印象を受けました^^
これから様子を見て少しずつ距離を縮めていくと良いと思います。

私は過去に付き合った人が年下ばかりなのですが…年下の男性と付き合ってきて思ったのが、年下男性の場合、自分が相手のことを好き好き~ってなるより、相手に自分のことを好き好き~と思ってもらう方が上手くいくのかなーということです。

また、年下と言えど男性にはいろんな方がいて、若くても結婚を意識されている男性、若いからまだまだ遊びたい男性…などなど…。
もちろん年下男性でも年齢の捉え方は様々なので、その人の年齢に対する価値観も知る必要はあると思います。

私の元彼は4歳年下でしたが、年の差を常に気にしている感じでした。
今の彼氏は5歳年下ですが、5歳とかいう年齢は誤差だといつも言っています。

今の彼氏は姉が10歳上ということも関係してるのかな?と思ったり…。その人の兄弟や家庭のことも関係あるかなと思います^^

仲良くなっていく上で、あまりにも相手が恐縮している様子だったり、また軽すぎる反応だったりする場合はちょっと難しいかもですが、自然体で仲良くしてくれているなら距離を縮めるのも付き合うのももちろん可能だと思います^^

ガンガン攻めたら引かれるかもですが、少しずつならきっと大丈夫だと思いますよ!

ちなみに、私は仕事が忙しく、仕事の話しをいつもしていただけなのに勝手に惚れられておりました…。
公務員の彼に私の破天荒な私生活は魅力的だったとのこと…(・ω・)
何か、その人には持っていないものを持っていたりすると、好感を持ってもらえるのでしょうか。(私は最初、金目当てではないかとビクビクしてましたw)

20代後半、いろいろ考える時かと思いますがガンバってください!応援しております!^▽^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

5歳年下の男性を射止めた方からの回答、とてもありがたいです!

まだA君のことはなにもわかっていなくてリーダー格の人(この人も男性です)がすこーしだけ協力はしてくれています(・ω・;)

はじめは、警戒心から解いて先輩、後輩の関係を感覚だけでも取っ払えるようにというのを目標にしています。

それとnarikatsuさんの回答の中の
『相手に自分のことを好き好き~ってなってもらう方がうまくいくような気がする』
というのを見て安心しています(>ω<)

A君と関係を進めるにしても、A君はあまり『好き好き~』ってなる感じの人ではなさそうで、私はそういうのを出してしまう方なので、とりあえずは自分を取り繕うのはしないでいこうと思えました!

LINEでは、A君に気を遣わせては悪いなと感じてしまって、自分から早く切り上げたりしてしまって…ほんとはたくさん話したいのになぁと心でシクシクしています(笑)

たまにある、オフでの行動も含めて、自然な感じで距離を縮めていけるようにがんばります!!

これからたびたび、悩み相談を投稿することになると思いますので、見かけたときはまた何か言ってやってください(*>ω<*)☆(笑)

心強い回答をありがとうございました!

この手の文章見るたび思います。

たかだか5歳の差で なにを言ってるんですか、と。

5歳差ってそんなに世界観違いますかねー?
-5歳~+17歳まで 付き合ったことあるけど 男は男だし 女は女だとしか思わなかったですね。
若い男性からしたら 実年齢の差より 見た目とか話合うかのほうが重要なように見えますよ。
あんまり 細かいこと気にせず 頑張ってくださーい。
    • 2
この回答へのお礼

なんといいますか、いろいろとぶった切ってくださりありがとうございます!(。ノω<。)

どうにもできないことで悩むより、見た目を磨いたり、女性らしく振る舞うなど、できることを努力していきます!

今まで、歳が1つ上とか同い年などの人と付き合っていて、5歳年下ということに恐れをなしていましたが、これからは考え方を変えてがんばります!

さとしてくださってありがとうございました!

女性らしい気遣いを見せる

是があったらいいな 欲しいな と彼が思ってる品とか

世話焼かれるのが 好きな男か 鬱陶しいと思う彼か?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!、まずは私が女性らしくある努力をします!

そういうオーラは、一日にしてなるものではないので、日々の積み重ねをがんばっていきます。

A君のことをリサーチするのもがんばります(>ω<)!

どうもありがとうございました!