アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスは、そういう雰囲気になったらどういう状況でも出来ますね!
そうなったら、たとえ何かを食べた後でも、口の周りに砂糖が付いていようが何であろうが、あまり気にならない・気にしないような気がします。

ですが、お互いの歯ブラシは1本で共用することなく、別々にそろえますね。

それはなぜだと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

恋人同士でいえば、


ハートやボディなど外に見えにくいところはできるだけひとつにくっついて感触や温度でラブを確認し合いたい ( *´艸`) 
反対に、ふたりに関して外に見える物は、ペアで揃えて、ふたりは一緒をアピール&確認したい心理の表れかとおもいます ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、過去に彼だった男子は、歯ブラシ共用でも平気な人でした。
私のを使っていたので「それ、わたしの」って言ったら、「あ、そかそか。でも、どっちでもいいじゃん」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ペアで揃えたい感覚ですね!
皆さんと違う新鮮な意見です。
そういう感覚・・・分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 21:36

男女の仲は微妙ですお(- e -)



一時はどんなに仲がよくっても、ケンカすることは
ありえますお(- e -)

そうなったときに自分のものがあることは大事
ですお(- e -)

だから自分の歯ブラシを持っておくんですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、なるほど・・・お
ケンカした時は一緒のものは使いたくないですねお。
その間は、チッスも休憩ですねお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(。л。)

お礼日時:2014/04/09 21:39

こんばんは


唾液、唾は口から出てきます、皆口の中にあります
美味しそうな物見ると唾液がダラダラ、、
口の中にあるのは飲み込めますが、
ペッ。:。
っと出した唾は床に、、汚いですよね?、舐められないですよ(≧∇≦)/
さっきまで口の中にあったのに・・
歯ブラシも一度使って外に置いとくから雑菌が増えます
使った後に熱湯、アルコール消毒でもして保管してあれば
使えそうな気もするけど。。
自分は
((歯の汚れを取る物))なので、他人の使った物は使えないです。

間接キスしてみっ( ^^)/▽・・ってなんかドキドキ(≧∇≦)/ウブなんです。
直にキスなんて。。気絶。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?直キスは気絶ですか・・・
でしたら、一度気絶してみましょう!
歯ブラシなんかどうでもよくなります(多分)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 21:24

たとえば、キスは原初的な行為で、


歯磨きは社会的な行為だから…とか。

Hはするけどトイレは別々、の如し…。
…あ、いや、好みによりけりかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう区分けだと「見えないバリア」がありそうですね。
そこは越えてはいけない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 20:10

歯ブラシは、、歯の隙間にある食べかす、まあいわば垢を落とすようにできています。


人の歯ブラシは決して清潔なものではありません。
私はキスは口びるだけ。触れるか触れないかぐらいがいいです。
動物じゃないのだから優雅に行きたいわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、本当は優雅にしたいんですが、時と場合によっては動物になりそうです。
そうなると、清潔とかどうとかはどうでもよくなりそうで・・・
そういうことが起こるかも知れない状況で、歯ブラシはどうなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 20:08

キスは非日常、歯磨きは日常だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日常と非日常・・・
その境目は侵してはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 20:02

唇と口腔内では菌の数が違うから



トイレットペーパーも然り

使いまわしなんて出来ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のイメージでは、ちょっと唇をつける程度のものではなく結構ディープな印象でしたが、そういう行為は平気なのに歯ブラシは・・・という疑問でした。
先ほどの方は脳内ホルモンが出るので麻痺すると言っていますが、そういうことなのかなぁーと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 21:48

日本人に染み込んだ衛生観念の高さ故だと思います。



食器だって洗ったお皿は綺麗だと思うけど、お皿を洗ったスポンジは汚いと思いません?

オーストラリアにしばらく住んでましたが、使った食器は熱めのお湯をはったシンクに入れ、食器用洗剤をチャーっと入れたらフキンみたいな布切れでチョチョッと洗って、水切り籠直行でした。

すすがないんです。

その時付き合ってた彼の家に初めて泊まった時歯ブラシを忘れたら、彼が“引き出しに自分のがあるから使って”と言うので見てみたら、新品ではなく…背に腹は代えられないと仕方なく使いましたが、日本だったらあり得ないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それが外国の文化というか生活習慣なのでしょうね。
日本人は清潔好きな民族とも言われますが、穿った見方をすれば神経質とも受け止められそうですね。
そういう感覚が、いざ外国に行った時にどの程度許容できるかだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 21:38

それは、メリット/デメリットを考えれば、すぐにわかる事じゃないですかね?



歯ブラシを共用するメリットって、なんですかね?

当然ながら使った分だけ痛みやすくなり、買い換えのサイクルは早まります。
また、お気に入りの歯ブラシも、たとえ家族(?)でもそれぞれあるでしょう。
高いものでもないでしょうし、(日本で言えば)100均のでもいい人、それじゃ満足できない人などいろいろでしょう。
そう考えれば、共用することよりも、100鈞などで別々、一人一人の歯ブラシを買うことの方がより合理的と思われますが、いかがでしょうか?

簡単なこととして、自分に当てはめてみたらわかると思いますよ。
同じ人間なんだから、そう変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、痛みやすいので共有しないんですね・・・
愛とは別の次元なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:25

「そういう習慣(風習)だから」としか答えようがないと思います。


それをいったら、お箸やお茶碗もそれぞれの家庭では専用のものを使っていますからね。
外国では、鳥葬という葬り方をする民族がいます。この鳥葬の風習の凄いところは、お葬式が終わると魂は昇華されて肉体は単なる物体になるからというので、その遺体をナタでバラバラにして鳥にやっちゃうらしいんですよ。私たちはそんなのは絶対に無理ですよね。だってこないだまで家族だった人をいくら死後の世界を信じない人でもナタでバラバラにすることはできないと思います。
だけど、アメリカ人あたりからすると火葬ってのは「最も信じがたい埋葬」なんだそうですよ。棺に入れて土葬するのが彼らにとって正しい埋葬方法で、火で焼いて骨にしちゃうなんてなんて野蛮な!って思うそうです。
その違いってなにと聞かれれば、育った環境がそういう価値観だったからとしか答えられないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風習・習慣・文化ですね。
それについてどうのこうの言ったところで、そうなっているから・・・という説明しか出来ないですね。
何で火葬?と言われても、そうなっているからですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!