アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火事の夢を見ました。

夢占いの結果色々見ましたが、サイトによって書いてることまちまちだし、自分が見た夢だとどう判断したら良いか迷ったので質問させて頂きます。

内容:夫の家族が皆 家に集まってお盆か何かの食事会。みんな車にのって出かけようとしたら、敷地に消防車入ってくるのが見えます。「あ、どこか火事!?」って思ってたら我が家から火の手が。(今の今まで家にいたはずなのに、まぁそこは夢なんであり得ない設定はご勘弁ください。)
火は爆発音と共にどんどん強くなって、窓ガラスとかは凄い勢いで割れる(破裂)。「え、何もかも焼けちゃう」と呆然と立ち尽くすだけ。
次の瞬間もう火は消えてて私たちは家の中。あんなに火野勢いあったのに、家具なんかは何故か無事。
「お盆の電気提灯ショートしたみたい」と何故か冷静に旦那と話し合い。私が旦那に「どうするの?これから何処で生活する?」って聞いてるところで目覚めました。

なんか妙にリアルに内容覚えてて、凄い不思議なんです。

長文になりましたが何かお分かりになる方いらっしゃったら是非回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

夢については脳の情報整理など色んな説がありますが
1つの可能性として警告夢ー予知夢としてとらえてみてはどうでしょうか

私は以前火事の夢を見ました
その時は集合住宅の一室が燃えてたんですが、それから月日が経って集合住宅の方角にある電話ボックスが現実に火事になりました

最初に発見(多分)したので消防に電話しました

集合住宅と電話ボックスの違いはあるんですが、私の家から見ると一直線上に電話ボックスと集合住宅が並んでて、それほど距離は離れてません

予知夢の場合はこういった場所の違いや、ちょっとした経過の違いなどが起きます

なので火事にならない用に気を付けてみてはどうでしょうか

消防に電話すると
「火事ですか?事故ですか?」とまず最初に聞かれますよ
    • 0
この回答へのお礼

何か起こるかも!と日常生活においても注意していきなさい!という警告の様なものだと思って改めてきをひきしめて行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

夢は 現実と空想が混ざって作られる物

あなたの実体験と 聞いた事 見た事等が 夢の中で誇張化された物です

夢占い等 実際は無いのです  

同じ夢等無いのだから・・同じ夢に見えても 何処かは違う それで同じ判断を下せる訳ありません

これは 占い全般に言える事です

占いでは 何も解決出来ません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに夢で何も解決できないことは理解してます。
星座占いなども信じていないんで。
でも、あまりに衝撃的な夢だったので気になって仕様がなくて質問させて頂きました。

また何か御座いましたら助言いただけると助かります。

ありがとうございました。