1956年に日本が国連加盟したと思いますが、
当時、国連本部前に日本の国旗をはじめて掲揚した時に、
両隣、またそのもうひとつ隣はどこの国旗だったのでしょうか?

http://www.unic.or.jp/texts_audiovisual/audio_vi …

加盟国名のアルファベット順(?)かとは思うのですが、
調べてみましたが正確な情報を見つけられませんでした。
もしもご存知でしたら、
当時の日本の国旗近くに掲揚されていた国旗と
その並び順を教えてください。
また、その日本の国旗近くにある他国の国旗は現在のデザインと同じですか?
参考になるサイトなどありましたら、
教えてください。

「1956年当時の国連本部前の日本の国旗の」の質問画像

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本が国連加盟した当時の加盟国旗の並び順がわかる資料をみつけることができないのですが、
なるほど、国連の広報に直接聞いてみるのも手ですね。
広報でもちゃんと答えていただけるかはわからないですが、
ダメもとで電話してみます。
良いヒントになり助かりました。
ありがとうございました。