出産前後の痔にはご注意!

僕が異性の子(Aさん)と2人で話してると同性の子(B君)が話に割り込んできます。
そして放課後とか休み時間にB君が「今日お前Aとめっちゃ話して嬉しそうやったやん笑」とか「お前Aの事好きでしょ」とか言ってきます
そう言われたら「お前(B)もAの事好きなんやろ?」と聞くとAの悪口を言ったり、「お前のほうが好きなんやろ」と言い返して来ます
LINEでも「Aとどういうトークした?」とか聞いてきます。
なので僕はAさんを冷たい目で見たり無視したりしています
どうして割り込んでくるんですか?どうやって対処すればいいんですか?

ついでに(B君のことです)
Skypeとかでも毎日のように通話したがるしチャットで済ませればいいことも通話で聞いてきます。
ゲームとかでもいつも招待して来たり同じルームに入ろうとして来ます。
毎日のように「今日遊べる?家行ってもいい??」と聞いてきます
もういい加減にしてほしいです
ブロックとかはかわいそうなのでブロック以外の対処法を教えてください

文おかしくてすいません

A 回答 (1件)

貴方はBさんにかなり好かれているのですね。

まず話に割り込んできたら「ごめん、今Aさんと話してるから割り込んでこないで」などと正直に言えばいいんですよ。
しつこいのは相手が嫌がっていることに気づいていないからかも知れませんし。
一度素直に言ってみてください。
常識ある友人なら分かってくれると思います。
逆上してきた場合は周りの人間に助けを呼べばどうにかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またやばくなったら助け呼びますw