自分のお店を開く時の心構えとは? >>

はじめまして。
新中3女子のものです。
私は今の学校では地味で友達の幅も狭いです。
男子とも必要な時以外は話しません。
そして自分に自信がありません。。
家では明るい(ギャグを言ったり笑わせたり)性格なのですが、学校ではなぜか素の自分を出せずにいます。
だからまだ先ですが、高校では明るく素の自分を出したいと思います。
まず、相手に好印象を与えるにはどんなことがいいのでしょうか(素の自分を出す方法もあればお願いします)。
そして今からしなければいけないこと(笑顔を心がけるなど)などあれば教えてください。
あと関係ないのですが、私はプライベートではアイプチをしています。
そうすると少しでも自信?がつくのですが…
こういうのを高校からやるのもありでしょうか?
批判などはやめてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

素をうかつに出さないと言うのは自分を守るため必要ですよ。


自分のありのままを出すには自力でいろんなトラブルから自分を守れる力があることが前提です。
出る杭は打たれる、能ある鷹は爪を隠す、これらの諺の通りです。

アイプチで自信がつくかはわかりませんが字には意味があります。
自信とは「自分を信じる」と書きます。
つまりこれは簡単に人には負けないという自分の持っているものを自信に変えられるほど磨き上げましょう。
趣味でも好きなものでも特技でも能力でもいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
とてもわかりやすい回答をありがとうございました!

お礼日時:2014/04/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング