ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

24歳男性。社会人になってから、出逢いが増したのもあり
今まで人生で見たこと無かったイケメンの男性二人います。
内、一人がキックボクシングに来る人です。
そのイケメンを見ると胸が苦しくなり、好きすぎて辛いです。
二重・色白・さらさらした髪の毛から綺麗な横顔がとても美しく見えて
汗だくの姿がとても綺麗で見とれてしまいます。同棲したい位でした。
女性より全然綺麗で意識がイケメンにいってしまって辛いです。
また、整形してもあそこまでは成れない・・・と、劣等感も変に感じてしまいます。
元々恋愛対象が女性ですが彼女いない暦=年齢です。
彼女が欲しいと思って、身だしなみや服装など綺麗にしていて、彼女つくりをしようとしていた最中のことでした。
次会ったら、友達になりたいと想いを伝えたいです。
だけど、ひかれるのが怖いです。
僕はホモでもゲイでもないのですが、このジムに来るイケメンさんが好き過ぎて困ってます。
どうすればいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自己を相手に投影・同化させよう、という心理ですね。


同性愛者の多くは、自分に似た容姿の人を比較的好みやすい傾向にあります。
例えば、マッチョな男性はマッチョな男性が好きになる、というような。
もしくは、自分の成りたい理想を体現している相手に心惹かれる、という感じです。
そこそこのイケメンが超絶イケメンを好きになり、結果、周囲から見ればイケメン同士のカップルになってしまう、というような。

質問者さんにも、そうした傾向があるように見受けられつつ、それはご自身が「彼女がつくりたい」と思って、ジム通いなどの自分磨きを始めたとき、たまたま、自分の成りたい理想に近い男性が目の前に現れて、ドキドキしてしまっているだけかもしれません。

まあ、要素だけ見れば十分に同性愛的であるようにも思いますが、同性愛者ではない、と、ご自身が思っているのですから、そうなんでしょう。
ただし、セクシャリティというのは意外と固まらないもので、30代になって、結婚してから同性愛を自覚するような人もいます。
あまり意固地になって、セクシャリティを限定してしまうと、後々こじらせて、とんでもないホモ・フォビア(同性愛嫌悪)に陥る可能性もあります。そうした人の多くは、ある時期に同性愛になりかけつつ、それを自己肯定できなかった反動として、自己否定と重ねて異常に同性愛を嫌悪してしまいます。
質問者さんの場合、同性愛者か否か、ということを深く考えず、今はちょっと「あこがれてる男の人がいるんだよね」くらいの軽い気持ちで構えている方がいいでしょうね。


「すごいかっこいいです、この前見たときから気になっちゃってましたよ」(本心)
「どうやったら◯◯さん(相手の名前)みたいになれるんですか? 」(あこがれ)
「今度きたとき、トレーニングの方法とか教えてください」(会話の目的)
で、
「いやー、僕、全然女の子にモテなくて~彼女欲しいな~ 女友達とかいたら紹介してください~」(同性愛ではないよ、というアピール)

…こんな程度の軽い感じであれば、相手もさほど引かないでしょう。
多かれ少なかれ、ジムに来ている人の中には、かっこいい自分を見られたい、とか、本当の俺はこんなにかっこいい、みたいに思う心理があります。
適度にそうした「見られたい」という心理を突いていけば、そんなに引かれることなく、親しくなることもできるかもしれませんね。


ただ、意外と、まったく違う展開として危惧するのは、件のキックボクシングのイケメンがゲイであった、というオチ。
この場合、質問者さんはどうするんでしょうかね。
昔に比べてゲイが普通に生活しやすい状況があるので、周囲にはゲイと気づかれずにうまくやっている人も多いです。
特に、一般男性全体でジム通いしているパーセンテージより、ゲイ全体でジム通いしているパーセンテージの方が高いです。
やや偏見的ですが、そこそこの年齢(20代後半~40代)で、ジム通いで身体が引き締まっていて、アウトドアと旅行好きで服装もこぎれいでセンスがいいのに、女っけがなく結婚もしていない、となれば、ゲイである可能性はそれなりに高いです。
またまた偏見っぽいですが、一般男性に紛れた、そこそこイケメンのゲイを見分けるのは、プロ野球の話ができるかどうか。
サッカーなんかは意外とゲイ人気が高く、ルールも分かりやすいため、海外サッカーも含めたマニアックなゲイもいますが、野球、特に日本のプロ野球に精通したゲイはそんなに多くはいません。

余談ばっかりでしたが、気をつけてね。
    • good
    • 3

今の段階で「バイ」とか決めるのは如何なものかと思います。

この気持ちがエスカレートするとその相手のために何かして上げたいと思うのですが、それが過ぎると相手の人から何かしてもらいたいと思うのです。そう思うようになったらこの思いは諦める他ありません。相手はノンケで引かれる可能性はあります。ですから諦めて地道に生きる事です。人を愛する事を恐れてはなりませんが、良い思い出だったと言える日が来ると良いですね。
    • good
    • 0

あなたのような人をバイセクシャルといいます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男から見た可愛い男とは??

私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

Aベストアンサー

「いじられキャラ」でいじられてる時の反応が最高の人。
「ちょっかい」出したくなります。

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Q同性(男)からよくかわいいと言われるのですが・・・

男子高校生です。
男の友達からよく「かわいい」と言われます。
いろんな人からしょっちゅう言われます。
笑顔に母性本能をくすぐられる、とのことらしいのですが・・・。
(目が細くなる感じです。ルーキーズの中尾くんみたいなかんじかな?)

正直男にかわいがられてもぜんぜんうれしくありません!
女子にもごくたまに言われたこともありますが・・・割合で言えば男からの回数が圧倒的(汗
くすぐるなら、女性の母性本能をくすぐりたいです!
男にもてるの、正直ちょっときもいです!

そこで質問です。次のうち、どちらが正しいと思いますか?

(1)男の母性本能すらくすぐるんだから、女性のも当然くすぐれるでしょう。
(2)男女の母性本能は異なるものだから、男にかわいがられてても関係ないでしょう。

お願いします。最近男に痴漢されたんで、ホモになればモテモテなのかなとヤケになりそうです・・・

Aベストアンサー

同姓、異性を問わず愛される属性には、強い、カッコイイ、ハンサム、逞しい、優しい、誠実、賢い、金持ち、健康的、明るいなど様々なものがあります。中でもカワイイは男女年齢を問わず重要なものです。

ホモ(差別的用語としての意味ではありません。)の内面は女性ですから、あなたは女性にモテた事に
なります。私も高校の時電車の中で・・・・・・
でもモテる事に気づいたのは愚かにも30も近くなってからでした。他の属性の充実が遅れた遅れたからです。


先天的に、自分に備わった属性を選びとることは出来ません。
しかし、多くの属性は努力すれば手に入れられます。カワイイだけで世の中は通用しませんからそれに見合う内面の充実に努めることを強くオススメします。

Qバイ(男)の見分け方

世の中には、バイの男がちらほらいると思います。
あなたの周りでこいつバイじゃないかっていう人はいますか?
繊細すぎる人とか、女に嫉妬する、女装癖があるとかどんな些細な事でも良いです。

Aベストアンサー

バイの人はゲイより見分けるのが難しいと思います。どっぷりゲイの世界に浸かってる人が少ないのでオネェだったり女っぽい感じを出す人が少ないと思うので。
でも結局は男をそういう目で見れるって事なので、イケメン君とそうじゃない人の扱いの差、過剰なスキンシップ(個々にタイプがあるので判断は難しいですが)あとは目線ですかね。ジーっと必要以上に同性を見てたりとか。

Q男同士、良く目が合う人が気になっています。

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実なので、彼も僕の事を意識してくれているのかなと思っているのですが、自信が持てません。

確信があれば、告白したいのですが、男性が男性に告白して、振られた場合、同じデパートで働いているので、噂になったら・・・なんて考えると少し億劫になってしまいます。

結構、人を見るとゲイとかバイの人って分かるんですけど、彼に対しては自分の願望が邪魔して、どっからどう見てもゲイかバイセクシャルにしか見えません。しかし、彼を知っている人間からの情報によると、彼には2・3年前に彼女がいたそうです。今、彼は誰とも付き合っていないそうですが、彼は絶対にゲイじゃないよと、言われてしまいました。でも、そういうと、僕も職場じゃ女の人大好きに思われているし、幾らでも隠せるよなぁと思ってしまいます。

男同士で何度も何度も目が合う事なんて、お互い意識しないとそう無いと思うのですが、皆さんの意見も聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

男性の方でご回答頂く場合、知らない男と何度も毎日のようにお互い見てるなんて事あるかどうかも合わせてお答え頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実...続きを読む

Aベストアンサー

一度も話をしたことがないとのことなので、まだ告白しない方がいいような気がします。

まずは目が合ったときに会釈をしてみるとか、微笑んでみるとかしてみて、向こうも会釈や笑顔を見せてくれるようなら、挨拶とか簡単な言葉をかけてみて、話せそうだなと思ったら髪型とか褒めたりして、世間話が出来るようになったら、食事に誘って・・・じれったいかもしれませんが、焦らず頑張ってください。

Qゲイで同性への告白をしたいと思っています。

男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。

しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。
声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。
付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。

最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。
後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。

そういう訳で、これまでは一応異性愛者を自称して生きてきました。
嘘ついてばっかりだったけれど、一応数年来の男友達も何人か出来ました。
相手も自分のことを友達と思っているのか分かりませんが。

火のあるところに煙は立つようで、色々と噂は流れていたみたいです。
そして、そのほとんどは僕が今も友達だと思っている人から出たようです。
だから、本当にその人たちが友達なのか、単なる人数合わせや話のネタとして扱われているのか自信がありません。

3年位前から好きな人がいます。相手の性的指向は不明です。
自分では客観的に判断できないのですが、確率的に多分異性愛者だと思っています。

そして、今はその人に自分の気持ちを告白することを考えています。

口が軽い人ではないので、告白しても、それを周りに言いふらされることはないと予想しています。
相手にとっても不名誉なことだと思うので、余計なことは言わないと思います。
予想がはずれ、知り合い全員に本当のことを知られてしまったとしても、そういう運命だったと諦める覚悟もしているつもりです。

ほとんどの異性愛者の男性にとって同性愛がこの上なく気持ち悪いということは知っています。
この事実にきちんと向き合おうと思っていたら、自分でもホモとホモ行為が気持ち悪くなってきました。
しかも、自分の方が若干年上ということもあり、相手にとってはかなり迷惑な話だというのも理解しているつもりです。

彼は(少なくとも僕の前では)ゲイのことを罵しりはしないのですが、そういうことを気にしない人なのか、それとも単にホモっぽい僕に気を使ってくれているのか分かりません。

彼にとっての自分は、週に何度も話しかけてくる、少し馴れ馴れしい変な知り合いだと認識されていると思います。
だから、余計なことは言わずに関わるのを辞めれば、それが相手にとっては一番よいことも承知しています。
でも、せっかく好きになったのだから、相手にどう思われようが、一度気持ちを伝えてみたいと思ってしまいます。

といっても仮にも好きになった人が嫌がることをしては、本末転倒だとも気付いています。

・・・本心では、もうこの嘘くさい生き方にうんざりしているだけかもしれません。
話しかけたり、メールを出したりするたびに自分がしつこくないか、気持ち悪く思われていないかばかり考えているこの状況を終わりにしたいです。
相手のことが大切だというよりも、下心があるのに親しい先輩の振りをして付きまとっている気持ち悪く、それで悩むのを終わりにしたいだけなのかもしれません。

自分で考えれるところまで考えてみたつもりですが、独りよがりの問答を繰り返しているように思えてなりません。
結局自分が何をすべきか自分では分かりません。

自分勝手に告白して良いのか、何も言わずに関わるのを辞めるべきか。

僕はどんな相手に好かれても別段悪い気はしないので、男が男に告白されることがどれだけ嫌なのか直感として理解できません。
ゲイの人でもストレートの人でも、なにかアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。

しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。
声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。
付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。

最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。
後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。

そういう訳で、これ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

質問文がしっかりしていたので、ご理解いただけるものと思っていましたが・・・


告白してしまったら、その言葉は受け取る側が全てになってしまいます。玉砕の覚悟は出来ていても、玉砕したくて告白するのではないのでしょう?そうだったら、こんなに悩むはずないもの。

告白後は相手の出方を待ちましょう。それが相手を「尊重する」ことになります。
間違っても「返事はいつもらえますか?」などと聞いてはいけません。
返事をせかしてはいけません。相手のペースに合わせることが「尊重」になります。「距離を置く」は間違いではないですが、あながち正解とも言い切れません。案外、何事も無かったように普通に接してくるかもしれません。それは最悪の場合、告白されたことを無かったことにしたい(それが優しさだと勘違いしている)人もいます。その点では、ある意味「気持ち悪い。近寄るな」と、はっきりと拒絶を言ってくれた方が幸せとも言えるかも知れません。

相手の好きなところを挙げる。
告白で、顔が好きですとか、外性器の大きさに惚れましたとか、お尻の形が好きですとか、セクシーなボディラインがたまりませんとか言ったなら、それはかなり気持ち悪がられるでしょう。密かにそういうところも好きになってもいいのですが、好きなポイントはそれだけではないでしょう?もっと人間性に触れるところで、好きになったきっかけを伝えればいいのです。例えば「笑顔に癒される」「話しを聞いてもらうと切ないけど楽しい」「誰にも優しい所に惹かれる」などなど・・・。
よっぽど意地悪な人で無い限り、人間は自分を好きになってくれる人には悪い気はしないものです。質問者様が誠意で告白すれば、その彼も誠意で応えてくれるはずです。その分、彼は質問者様への対応を悩むことになるのは必至だと思いますが・・・。
自分が好きになった人を自分が信じないでどうしますか!?

もし、その彼との付き合いが浅くて(人となりも良く解らなくて)、それこそ外見的な面や性的意味合いでしか「好き」でないのなら、告白は相手を悩ませるだけ罪悪です。
絶対に止めてください。
それがゲイのエチケットなんです。

No.3です。

質問文がしっかりしていたので、ご理解いただけるものと思っていましたが・・・


告白してしまったら、その言葉は受け取る側が全てになってしまいます。玉砕の覚悟は出来ていても、玉砕したくて告白するのではないのでしょう?そうだったら、こんなに悩むはずないもの。

告白後は相手の出方を待ちましょう。それが相手を「尊重する」ことになります。
間違っても「返事はいつもらえますか?」などと聞いてはいけません。
返事をせかしてはいけません。相手のペースに合わせることが「尊重...続きを読む

Q男の僕が男をすきになってしまった

僕は男なのですが、近所のセブンイレブンの店長を好きになってしまいました。もちろん店長は男です。別に僕はゲイではありません。
女に興味深深です。でも彼をすきになってしまいました。一日中彼のことを考えて眠れません。何をしているんだろう??いっつも考えています。セブンにいって何かしらかの商品をかって、彼のレジに並びます。もうあの店長さんが大好きです!!!!!
でもこの恋がかなわないことを僕はわかっています。だから諦めるしかないです。どうすれば忘れられますか?

Aベストアンサー

恋はどうにもなりません。
しかし問題にすれば問題になるって言葉があります。
あきらめる気があるのなら、この件はなかったことにしつつ、好きっていう思いを問題視せず、ごくごく自然な嵐をやり過ごす気持ちで構えるのが一番いいと思いますよ。

しかし私も女ながら、憧れのお姉さんとか居ます。
恋してると勘違いしてしまいそうになるぐらいドキドキしたり、その人が持っている物が欲しくなったり。とにかく憧れてしかたない人と出会う事があります。
同性に魅力を感じるって実は変な事じゃないと思いますよ。
ゲイの人達だって自分がゲイだ!って世間に公表しない限り、ゲイではないと言いますし……。
とある番組で「今日、はじめてゲイになった」とテレビで同性愛者であることを公表した人が言ったぐらいですから。

しかし、
大好きな人がいるって素敵なことですねw

Q男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。
※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。

この前、同い年の男友達?に告白をされました。
彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。
(どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います)
自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。
それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。

その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。

それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか?
恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。
それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか?
同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。
客観的に物事を見づらくて困っています。

参考までに皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。
※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。

この前、同い年の男友達?に告白をされました。
彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。
(どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います)
自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事は...続きを読む

Aベストアンサー

>※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった
>経験がある方にのみの質問になります。

こんな限定されたら非常に回答しにくいのですが敬愛、あるいは擬似
恋愛的感情ならと前置きして一言だけ答えさせてもらいます。

元々、プラトニック・ラブ(Platonic love)という言葉自体が男色から生ま
れたものなんです。
故に彼にとって、その感情が愛であるなら現状もまた甘美なのではない
でしょうか。
相手の気持ちよりあなたの気持ち、それが重いものになるなら退ければ
良いし、そうでないのに悪戯に相手の気持ちをあれこれ詮索して、相手の
ためになんていう偽善的結末はやめたほうが良いと思う。

以下、wikiより
プラトニックとは「プラトン的な」という意味で、古代ギリシアの哲学者プラトン
の名が冠されているが、プラトン自身が純潔を説いた訳ではない。
プラトンの時代にはパイデラスティアー(paiderastia、少年愛)が一般的に
見られ、プラトン自身も男色者として終生「純潔」というわけではなかった。
プラトンは『饗宴』の中で、男色者として肉体(外見)に惹かれる愛よりも
精神に惹かれる愛の方が優れており、更に優れているのは、特定の1人を
愛すること(囚われた愛)よりも、美のイデアを愛することであると説いた。

>※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった
>経験がある方にのみの質問になります。

こんな限定されたら非常に回答しにくいのですが敬愛、あるいは擬似
恋愛的感情ならと前置きして一言だけ答えさせてもらいます。

元々、プラトニック・ラブ(Platonic love)という言葉自体が男色から生ま
れたものなんです。
故に彼にとって、その感情が愛であるなら現状もまた甘美なのではない
でしょうか。
相手の気持ちよりあなたの気持ち、それが重いものになるなら退ければ
良いし、そうでないのに悪...続きを読む

Q男同士で可愛いと思うことってありますか?

素朴に気になっただけなのですが。

BLとかそういうんではなく、男同士で「あ、こいつ可愛いな」って思うことってあるんですかね?

女同士はよくあるじゃないですか。○○ちゃんのこういう仕草が可愛い、みたいな。

そんな感じで、恋愛的じゃなくキュンとくる瞬間ってあったりするんでしょうか。

Aベストアンサー

可愛いは無いですが、格好いい、はありますよ。
・うわっ、こいつ格好いいなぁ
・なんて男前な奴だろう
という感じですね。

もし可愛いと思うことがあったとしても、女性に感じる可愛いとは別のタイプの可愛い、だと思いますよ。そう、子供に対する“可愛い”に近い感じでしょう。

Qノンケはゲイを精神的にも受け入れられないですか?

ノンケ(男)の人は男から好かれると気持ち悪いと思うそうです。
自分は女性から好かれても、気持ち悪いとは思わないので理解できなかったんですが、
遺伝子が本能的に男の遺伝子を拒絶しているんだと理解して最近ようやく納得できました。
ノンケ(男)の人に好きになって欲しいということは無理だとは思いますが、避けたり、嫌がったりせずに好きでいることを普通に認めてくれるようなことはないんでしょうか。
そんなに好きなら別に好きでいてくれていいよ、みたいな・・・。
ただ好きになっただけで、好きな人に嫌われたり避けられたりするのはとても悲しいです。
気持ち悪いと思ったら、もう無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

ゲイキラーです。てか、結構もてもてのノンケの人っているものなんですな。

さて、通常の男同士なら一緒の部屋に寝ることもあるし、二人っきりでずっといるということもあるでしょう。なぜなら、一般的にはその場合は間違いが起きることはないからです。
しかし、これが男女の場合はどうでしょうか。時と場合によって間違いが起きることってよくあることですよね。だから、特に女性の側が一緒の部屋に寝ることは避けたり、二人っきりになるようなことは避けたります。例え「あなたが好きでいてくれてもいいわよ」って場合でも「一緒の部屋に寝るわけないじゃない」となりますよね。

さて、ゲイということになると、相手のノンケの男からすると、自分が女になったような気分になるのです。うっかり二人っきりになって無理やり口説かれたりヤられたらどうしよう、と。それが怖いから、二人っきりになるのは避けたりします。
でも、普通男同士で二人っきりになるのを避けるってのはないわけですよね。その避ける理由がつきつめると「男がセックスの対象になるから」になると思います。

だから、ゲイの人からすると、「以前は普通の男友達として接してくれたのに、突然態度が変わった」と感じるところなのだと思います。やっぱり、同性同士であれ異性であれ、恋愛を持ち込んでしまうと友情は続かないってことですかね。

ゲイキラーです。てか、結構もてもてのノンケの人っているものなんですな。

さて、通常の男同士なら一緒の部屋に寝ることもあるし、二人っきりでずっといるということもあるでしょう。なぜなら、一般的にはその場合は間違いが起きることはないからです。
しかし、これが男女の場合はどうでしょうか。時と場合によって間違いが起きることってよくあることですよね。だから、特に女性の側が一緒の部屋に寝ることは避けたり、二人っきりになるようなことは避けたります。例え「あなたが好きでいてくれてもいいわよ」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング