すごく大事にしている服にマスカラがついちゃった!!
クリーニングに出す前に何とかして落とす方法はないでしょうか?
服はパステルグリーンの綿素材のワンピースです。
何もせずにクリーニング出した方がいいのでしょうか?
教えて下さい!!お願いします!

A 回答 (1件)

たとえばDHCのような水で洗うと乳化して落ちるクレンジング剤を使ってみてはいかがでしょう? コンビニで少量タイプも売っているようですし。

ただし、かならず目立たない部分で試してシミが残らないことを確認してから使うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素人判断で下手に触ってよけいにシミになったらコワいな、
と思い、クリーニング店で落ちるか確認してからお願いしました。
結果的にきれいに取れてました。
遅くなりましたが、ありがとうございました。