お酒好きのおしりトラブル対策とは

彼氏とケンカしました。
原因はすごく些細なことです。

一緒に出かけ、夕食はハンバーグの美味しい店に行くことに二人で決めていました。
お店に並んでいる途中で私がトイレに行き、その時に注文をとりに来たようで、私が食べたくないソースを彼が注文していました。
私はそのソースでは食べたくないから彼のと交換して欲しいと彼に言いましたが、嫌だと言われました。
彼にソースを変更してもらうように店員さんにいって欲しいと言いましたが、最後まで言ってくれず、結局自分で言って変えてもらいました。

たったそれだけのことですが、久々の外食で、そのお店のハンバーグを食べるのを楽しみにしていたのですごく頭に来てしまい、ケンカになりました。
ケンカと言うか、一方的に私が怒っていただけです。
彼にいくら怒っても理解してくれません。
しまいには「俺はどっちのソースでもよかった」と言われました。
それなら最初に言ったときに交換すると言ってくれれば気持ちよく食事できました。

私が悪いのでしょうか?
価値観が合わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらが悪いかはおいといて、試して欲しいのは、「私が悪かったかも」と考えてみて下さい。

彼としては、貴女が食べたいソースを予想してくれたと思います。(意地悪で嫌なソースを選んだ訳ではないと思います)
もし「彼が悪くない」というところから考えてみると、貴女がトイレに行く間、独りで並んで、貴女が好きそうなソースを選んでくれたんだと思います。
売り言葉買い言葉で彼も意固地になったのかも。

試して欲しいのは、一度、貴女から謝って、彼の親切な部分を認めて伝えてみて下さい。
もしかしたら、彼からも謝ってくるかもしれないですし、謝ってこないとしても、今度同じシチュエーションに成ったときには、違う結果になると思いますよ。

人は変えられませんが、自分は変えられます。縁会って付き合ってるのですから、意固地に成らず、自分から降りてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、落ち着いて考えてみると言われる通りです。どうもありがとうございます。

あの、小学生では無いのですから、注文が来る前にトイレに行くのはどうかと思いますよ。

トイレが長ければ、ずっと待っているの?

アホな子じゃ無いんであれば、常識で考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行ったのはお店の外に並んでいるときです。注文とりにくるとは予想外でした。

怒った内容がささいすぎるとおもいます。

ソースなんかたいした問題じゃない、という彼の感覚がしいていえばまっとう。でも、本当は、トイレにたっているあいだに注文がきたらまってもらうべき。それ以上にはいったばかりの店で注文するまえからトイレにたつのがそもそも非常識。

あなたは、なので、注文するまえに、かれにしっかり注文内容をつたえてから、トイレにたてばよかった、と反省すべき立場にあり、ここでぶーたれる立場にない、とかんじます。

もっとおとなになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼が選んだソースが一番食べたくないソースだったんです。お店の外に並んでいるときに注文をとりにきたのも予想外でした。でも大人になります。ありがとうございます。

どちらが悪いかは知りませんが…

正直に言わせてもらうと、しょうもない、ですね…
交換してくれなかった彼氏もどうかとおもうし、そんな些細な事で怒ってしまった質問者様もどうかと思います。
私なら、ですが、アレルギーなどで食べられないならわかりますが、無理してでも食べれるなら食べますよ。むしろ自分の代わりに注文してくれてありがとう、でもこっちのほうが良かったな、って言います。
彼氏さんも、質問者様が怒ってしまったのでむきになってしまったんじゃないでしょうか?
まぁ彼氏さんが怒ってないなら大丈夫だとは思いますが、このような小さな衝突が嫌なら、別れたほうがいいかもしれませんね…。

彼氏さんの事も質問者様の事も悪く言うつもりはないですが、少しでもお気に触ってしまったらすみません。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

しょうもないですよね。私も子供なんだと思います。どうもありがとうございました。