アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には人間的魅力・芸・話術、他、もう何もない(としか言いようがない)人物だと思うのですが、
いつまで経っても露出される根拠が解りません。

どなたかご親切な方、教えて頂けないでしょうか。
支持・不支持、思い入れタップリのご意見もお気軽にお願いします。

特に関西の方は大歓迎です。
(関西在住ですが、もうイケてないなどという論調は10~15年昔に消化済みであり、今や口にすること自体論外な存在です。)

誹謗・中傷ではありません。もう素朴な疑問です。

A 回答 (5件)

 とんねるずは、「若手なのに無茶(ブリ)をする」という所で支持されてました。


 それが、大御所(中堅)と言われるポジションになってしまたため、無茶ブリがただの若手イジメになってしまったために、面白くなくなってしまったのではないかと。

 東京でも支持はかなり低く、さまぁーずやおぎやはぎ等の共演者に助けられてるという感じです。

 なぜ生き残っているのかというと「人脈」です。
 今までスタッフを大事にしてきたので、お偉いさんの中に知り合いが多く、高額のギャラでレギュラーを確保してもらってます。
 ノリさんも義理堅い所があって、共演者やスタッフに対して相当に気を使ってるとの噂です。
    • good
    • 0

舌ぜつが悪い、歯茎が無理、目つきが下品、不倫をしていたのかしていなかったのか微妙、無駄にでかい、老けた。

    • good
    • 0

あの・・基本的に


「芸能界」は「人間界」ではありません。
それをなによりも最初にご理解ください。
で・・それでいて「派/脈」が人間界よりも
根強く深いのです。
あとは波の大きさが時代にあわせ
変化する感じです。

で、「支持」というのは、
この場合、支えるというより
「あいつをたたきおとせ」と考えてるやつが
どれくらいいるか、ということですね。
タカさん超えたい人は大勢いるでしょ、

わたしのばあい、タカさんが出ている番組は
別に気にせずつけて出てたら見ますが、
(かといって別にファンでもありません。)
さんまが出てる番組の場合 局を変えます。
本気で見るに耐えられない。

いいともフィナーレのとき さんま出たら
「あ 30分はつぶれたな」と見るのやめて
30分別なことしてましたから。

ということで、芸能界での「支持」とは
「そいつをたたきおとしたい人の数」と思ってます。
    • good
    • 0

関西で彼がファンだという人は、ほぼ絶滅危惧種のように少数派でしょう。

その少数派に私は今までお目にかかったことありませんが。

まず、彼の最大の受け入れられない理由は、人をバカにして、または貶めて笑いを取るというスタイルだからです。例えば、さんまはどんな相手のつまらない言葉でも拾って笑いに変えます。つまり、つまらないことを言った人も救われる笑いになります。フォローを効かせる訳です。
しかし、彼の場合はバカにして笑いを取るだけで、何のフォローもありません。人間として最低です。

また、芸も話術も全く面白くありません。大声でオーバーに言っているだけで、見苦しいだけです。

ですから、支持者はあくまでも彼に対して気を遣って何とかして番組を制作しているメディアだけだと思いますので、メディアと彼が早く自覚することしかないのではないでしょうか。
私も正直に言って、彼の魅力がどこにあるのかさっぱり分かりません。教えて欲しいくらいです。
    • good
    • 0

素晴らしい質問タイトルですね。


本文を読むまでもなく質問者様の意志が痛いほど伝わってきます。

さて、誰が支持しているのかということですが、おじさんになってもテレビから離れられないタイプの人は、若い頃に見たねるとんやオールナイトニッポンで、この人達は面白い人達、という刷り込みがされているため客観視ができないのでしょうね。

積極的指示、というよりは思考停止・惰性・老化による痴呆の進行による消極的な関与、という関係であるように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!