ある団体のOB・OG会の連絡手段として、googleグループのメーリングリストを使うことになりました。

先日、グループからyahooメール宛に招待メールが届き、accept this invitaionというボタンを押しました。

しかしながら、別ウインドウが開き終わった途端、パソコンの不安定により、ネットが落ちてしまいました。もう一度、同じ作業を行うと、前とは異なる表示がなされ、「このグループを表示して参加するには、メンバーになる必要があります。 メンバー登録を申し込むか、オーナーにお問い合わせください。 」と表示されていました。

そこで、質問なのですが、accept this invitationというボタンを押すのみで登録は完了されたのでしょうか?ちゃんと、メ―リスは届くようになっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

正確なところあなたのアカウントがどういった状態になっているのかは

そのメーリングリストの管理者(オーナー)にしかわかりません

メッセージにしたがってオーナに問い合わせてください
使ったことないから詳細知らないけど
招待メールにオーナ情報(問い合わせ先)とか書かれてると思いますよ
もちろん公開されているメーリングリストであれば自分から
メンバー登録申請もできるはずです

登録済みなら申請しても2重登録されるとか言ったことはないと思います

人の迷惑考えないならテストメール送信して届くか確認するって方法もありますが
基本的にはお勧めしない
(登録されてたらそのテストメールがメンバー全員に配信されます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

メーリングリストの件は無事、解決することができました