初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

未婚男性です。



他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます!
こんな長い文読んで頂けて嬉しいです。

結局、未だに連絡なしです。
でも、数日前に私の気持ちをメールで送りました。(メールで失礼とは思いつつ、連絡がない以上、まだ迷惑ではないかと思いましてメールにしました^^;)

一方的ですが、素直な気持ちは送ることが出来ました。これで連絡がないなら仕方ないですね。今月いっぱい待って、あとは彼の幸せを祈ることにします。

igafcb10さん、優しいコメントありがとうございました!嬉しいです。

次に素敵な人と出会えたときは、今回のことをまた教訓にして頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 22:18

相手の年齢がおいくつか分かりませんが、もしかするとあなたに対して面目が立たなくなったのではないでしょうか。


あとは…文面から想像するに、残念ながら身体目的が考えられます。

どのような婚活パーティーに参加されたのでしょうか。名目は「お見合い」「結婚」と書かれても、そのシステムが簡易的に誰でも参加できるようなものであれば、軽い気持ちで参加された方の混入も否めません。ちゃんと年収を確認できる源泉徴収書や、独身である証明書を提示する必要があるような、そういうしっかりとしたパーティーなら分かりますが、最近はそれ無しでも「婚活」と掲げれば、全員が真剣に結婚を意識する人達だと錯覚しやすいですものね。

でも実際に本人に会ったのは質問者あなたですし、その会った本人が「とっても気がきいて親切で優しい人」だと思ったのなら、それが真実だと思います。それでも二回目デートでキスしてしまって、その後については、相手が「決めて良い」と言って下さって、そしてあなたは断った…。

もし彼が遊びでなかったとしたら…その雰囲気につい逆上せてしまって、そして突っ走った行動をしてしまって、相手もその気だろうと思ったら、断られてしまった。

もしかすると逆に彼自身が、あなたに遊ばれてしまったと思われているかもしれません。いくら彼に好意を感じて、腕を組みたかったからそうしたとしても、男は単純ですから、あなたの思わせぶりな行動に相手は簡単に逆上せてしまって、その気に(最後までOKだろうと)なってしまったのかもしれません。

でも実際はそうではなかった。そんな自分が恥ずかしいという思いと、そしてこんな目に遭わせたあなたに対する不信感。男はプライドが高い生き物ですから、相手に恥をかかせた部分はあったと思います。しかもまだ二回目。お互いにまだ良く分からない相手。正直言ってまだ微妙な段階。もしかすると相手はあなたにすぐに決めたかったのかもしれませんし、でもあなたは時間をかけたかった。これは二人の温度差に過ぎないかもしれませんが、まだ二回しか会わない相手だから致し方ないかもしれません。本来、二人の関係性を築くのは、ここからが本当の本番だったりするのです。

でも質問文面を見る限り、あなたの方から何度もメールをしたり電話もしているのに、その返事もよこさない。いくら自分の面目がつぶれたからと言っても、放置というのはあなたに失礼だと思うのです。もしかすると相手の男性は、この気まずい関係から「逃げた」という可能性もあると思います。

でもこのままでは、あなたの気持ちに踏ん切りが付きませんよね?モヤモヤが続くだけで音信不通のまま終わりたくはないですよね??ここは正直に、あなたの素直な気持ちを彼に伝えてみたらどうですか?

本当は、私はあなたのことが好きになりかけており、もっとあなたのことが知りたいと。そしてあの日断ってしまったことに対して、急なことでビックリしたとか、心の準備ができていなかった等しおらしい理由を述べて丁寧に謝ること。そして貴方に対して真剣に交際を望んでいることを、正直にお伝えなさったらどうですか?直接会うことができなければ電話で、電話が無理ならメールでも構わないと思います。

それでも連絡が無い場合は、彼はあなたから「逃げた」ということだと受け止めて下さい。それだけの器の男だと言うことです。女にここまで言わせておいて、何もできない男は、結局このような人と結婚したとしてもいいことは無いと思います。男は最初はいくらでも演出し、いい所を見せようと一生懸命になります。それが1~2回のデートでだなんて尚更です。三回目に続かないということは、それが結果なのです。

質問者さんの方も相手の反応を待つだけでなく、やるだけやったらどうですか?その方が答えもハッキリするし、あきらめがつくと思うのです。

もし相手が遊び目的だったとしたら、あなたがその気になる雰囲気作りまでは巧みにしていたでしょう。その途中までは応じていたのに、最後までは乗ってくれなかった…それはそれでいいじゃないですか。音信不通になる…好都合じゃないですか。ストーカー被害や、そして身体目的を未然に防げたと思えば、二回目のデートで判明して良かったと思いましょう!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!

彼は30歳になります。出会った婚活は本人確認はされますが、職業や年収のチェックなどはないラフなものです。名前と性別と歳だけは確かというものですね。
私は職業や年収のチェックがある婚活も行ったことがありますが、個人的にはラフな婚活の方が合っています。

ラフなものだと、職業の偽りや、遊び目的の可能性があるのは承知です。しかし、男性の参加費用はけっして安くはないため、遊び目的で頻回に参加できるのはお金にゆとりのある方だと思います。
私は真面目に結婚の意思がありますが、結婚が目的の人が集まるリアル婚活ではなく、ただのきっかけが欲しくて参加してます。婚活パーティーで知り合ったというカタチになりますが、どんな意図でも異性と知り合いたい方が来ているわけで、知人の紹介、飲み会・合コン・街コンなどで出会ったのと変わりないカタチだと思うんですよね。そのほうがいいんです。

リスクはありますが、異性と出会いたいという意思のある人と会う。何人かの男性とお会いして気に入ってもらえたり、気に入った方と仲良くなるチャンスが与えられる。それでいいんです。

遊び目的の人がいるかもしれないけど、それを除いたとしたらある意味、純粋な出会いですから。年収は分かりませんよ。自分で相手に聞くしか方法はないです。
しかし、それでいいんです。男性が遊び目的であれば、女性はお金目的な方もいるでしょう。相手の収入を知らないのは普通の出会いに近いですから。収入や地位など何も知らないで、気にいるということが逆に結婚に繋がると考えています。

確かに経済力や条件で結局ダメになることがあるかもしれません。でも、普通の出会いをしたときもそうじゃないですか?結婚の意思がある人は条件や経済力を確認してからじゃないと相手にしちゃいけないんでしょうか?それは婚活をしているとは言わないのでしょうかね?良いなーと思った方と仲良くなってお付き合いをして、結婚したい。そう思って私はラフな婚活を選んでいます。

婚活というから伝わらないのかもしれませんが、普通に結婚願望があって出会いときっかけが欲しいだけということです。

ですから、遊び目的や騙しがあるリスクは承知しています。遊び目的の人であったとしても仕方ありません。

ただ、私は彼がどうして連絡をくれないのか知りたいんです。

身体目的だったから?単に合わなかったから?忙しいから?

私の気持ちを伝えたいと思っています。
しかし、一方的に伝えるのは、彼に対して負担になるのではないかと思っての意味があって相談させて頂いています。

遊び目的だったとしても、彼が気遣いの出来る優しい人なのは確かだと私は思います。
現に、遊び目的ならば、デート後から連絡を一切とらなくて良かったはずですし、仕事が忙しくなっていて時間を作るのが難しいとか言う必要もなかったように思います。それは彼の優しさなのか、後腐れないよう考えてのことなのでしょうか。

私としては彼の人間性に惹かれて気持ちを伝えたいわけなので、私の気持ちを伝えることで彼に嫌な思いをさせないか不安です。本当に忙しいだけなら、、、でも、やはり、あの気遣い屋さんが電話の折り返しもくれないのだから、もう関わりたくないことに気づいてというメッセージなのでしょうかね、、、。

でも、確かにburarin_koさんのいうように私の方が遊んだと思われてしまっているかもしれないので、私は真面目に惹かれていたことは、もしかしたら重いかもしれないけれど、伝えたいと思います。

burarin_koさん、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/10 22:27

既婚女性ですが、真面目か!と思われるかもしれませんが、婚活って事は結婚を考えているのは勿論ですよね?


なのに2回目でキス(正式に付き合ってないのに)あとすぐに腕を組むってなんか軽くない?って思ってしまいました。
ただの恋人探しなら当日キス、エッチまでいってもいいかもしれませんが、結婚相手を見つけるのにこんな軽くていいのでしょうか?(お互い)
簡単に諦めたくない人に対して簡単に腕を組むものですか?
相手が嫌な気持ちをしないとしても結婚する相手なら余計に相手に触れ合う時には慎重にもっとお互い大切にし合わなければいけません。

ちょっと軽いと思われ連絡が途絶えたのか、逆に相手は早々の体目当てだったかもしれません。
腕を組んで恥ずかしがるような人がキスまでしてくるでしょうか?
その日にエッチができなかったので他の標的を捜しに行ったのかもしれません。

何か違うと思って連絡が途絶えるのはよくある事です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
素敵なパートナーと出会えたら二人のタイミングで良い時に結婚したいと思っています。
私は婚活をしていますが、おそらくbonjour12さんのイメージとはちょっと違 うのではないかと感じました。
確かに素敵な相手とあたたかい家庭をつくりたいという結婚願望があります。
26歳ですし、将来を考えられる方とお付き合いしたいと真面目に思っています。
確かに、彼氏にするのと旦那にするのでは違うというのは私にもありますが、その違いは将来をともに出来るかどうか、この先も一緒にやっていけるかどうかという点だと思います。
恋人探しなら当日エッチは良いのですか?恋人ってそんな扱いなのですか?
結婚って、まずは恋人になってからですよね?確かに、すぐにキスしてしまったことは軽いと思われると思います。でも、私は気持ちがあるからキスを受け入れました。彼を愛しく思って腕を組みました。時期が早かったのは確かです。感心を得られることではないですね。でも、そこに軽い気持ちはなかったです。好きな気持ちがあって、触れたいと思って触れました。
確かに、彼のこと10分の1も知らないです。彼が怒った顔も、彼の悲しい顔も知らないです。でも、彼の心の優しさは知っています。だから惹かれました。
優しくて気遣い屋さんでちょっと天然な彼を好きになりました。目ためだけで一目惚れする方がよっぽどチャラいように思いますが、一目惚れを否定する人はあまりいませんよね。
確かに、お互いをよく知って分かりあってから初めてキスをしたり身体を許すのが望ましいと私も思います。私も彼に惹かれていたのでそうしたいと思っていました。

私と彼の初デートは生憎の悪天候でした。雨だけでなく、交通機関にも影響が出るほどの強風の日でした。そんな中、彼は少し遅れてしまった私を寒い中待っててくれて、嫌な顔一つせず、ゆっくり来たらいいよって言ってくれてました。台風中継みたいな強風で傘が壊れましたし、前に進むのもやっとでした。私の先を歩いてた彼が苦戦する私に気付いて助ける意味で肩?腰?を抱いて屋内までサポートしてくれました。そこにいやらしさはなかったです。チケットも買ってくるといってスマートに買ってきてくれたり、帰りも電車が遅れたり止まってしまっていて、逆方向の私たちでしたが寒い中一緒に待ってくれました。気を利かせて温かい飲み物を買ってきてくれたり、ベンチも自分が風邪除けになる方に座ってくれました。電車が来なくて、帰宅ルートを探してくれて、電車の席も私を端に座らせて隣に他の人が来ないようにしてくれたのに、ドアの開閉で寒いからやっぱり席を変わろうかなど本当に紳士な人でした。私が腕を組んだり、キスを受けてしまっただけなので、彼のことは悪く言わないでください。気持ちが通じたら日数は関係ないと思います。
...しかしながら、気持ちが通じてなかったのか、戸惑いを生じさせてしまったのか、確かにbonjour12さんの言うとおり慎重に事を進めれば間違いなかったのかとは思います。きっと、私を軽いと警戒してしまったのかもしれませんね。

けど、決して軽い気持ちや遊びの気持ちではなかったです。彼が素敵な女性と幸せになれることを祈ろうと思います。

長々とすみませんでした。

お答え頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 22:44

既婚女性ですみません。



2回目でキスまでいけちゃったから、
急に先が見えて怖気づいてしまったのでしょうか。

うまくいきすぎて、心の準備が整っていないのに、
どんどん先に進めそうで怖くなることってありませんか?

このまま告白すれば、お付き合いもできるでしょう。
そのまま付き合えば、婚活だから結婚を前提でしょう。
結婚前提だから、何もなければ結婚一直線でしょう。

それが、怖い。

まだあなたのことも何にも分からない。
どんな人かも、裏があるかも、
価値観も、金銭感覚も、生活態度も。

それなのに結婚の意志がある女性と関係を持ちそう。
持ったら、結婚。

彼にはまだそこまでの覚悟はないのでしょう。
あなただってそこまで考えてはいないのでしょうが、
そこは「婚活」という言葉のマジックに目が眩んでいるので、
なんだか結婚しなきゃいけないような、
無言のプレッシャーを感じているのかもしれないですよ。

なので、
あのキスのことはとりあえず水に流しましょう。

付き合ってもいませんし、
キスもしていない。

その位の気持ちでいられるなら、
仕切り直せるかもしれません。

しかし、
キスをした事実を前提に、その先を期待してしまうと、
メールや態度に如実に「結婚を前提としたお付き合い」への期待感が出てしまいます。

まだまだしっくりきていない人からすれば、
これは大変重苦しいプレッシャーでしかありません。

もし彼からの連絡があった時には、
この前のことはなかったかのように接してみて、彼の様子を伺ってはいかがでしょうか。
この前のことに触れないなら、恋愛感情は極力控えめにしてみる。
男性の気持ちのペースに合わせて緩急をつけたお付き合いが良いかと思います。
片一方だけが燃え上がったお付き合いは冷めるのが早いです。
あなたが彼の温度にうまく合わせることができれば、
彼に火が着くまでそう時間はかからないかもしれないです。

恋愛への期待感は、連絡が無ければ不安に変わり、
重苦しい焦燥へと変わります。
そんなネガティブな感情は何故か相手に伝わり、メールや連絡が億劫になります。

あなたが彼への重い感情から抜け出し、
もう少し気軽な、デート前の楽しい気持ちで過ごしていれば、
彼から連絡がくるかもしれません。

あまり彼からの連絡を期待し過ぎず、
一度執着心を捨ててみてはどうかなと思います。

まだ付き合ってもいないし、お互いのことも分からない。
付き合えるかもわかりません。

次に付き合う人と、結婚までいきたいのなら、
甘えたり彼女らしいことをするのは、お互いの気持ちをよく確認してからです。
決してその心算はなかったと思うのですが、
寸止めは最近では婚活の駆け引きと取られかねないと感じます。

彼があなたを気になっていれば、
何もしなくても彼から連絡があるでしょう。

連絡がなければ、やはりそれまでの縁だったと諦めた方が、
あなたの傷は浅く済みます。
まあ一度とことん追いかけてみて、
逃げるものを追えばどうなるのかを体験してみるのも良いかもしれません。
もしかしたらただ本当に忙しかっただけという可能性もまだ捨てきれませんよね。

とはいえ、
数日連絡が無いだけでこれだけ不安になる方ですから、
ご自分が少し恋愛依存性が強いことは自覚しておくのは良いと思います。

他にも目を向けるよう動いていれば、
案外ひょっこり連絡があるかもしれないです。
その時に「連絡が無くてずっと心配していたの」と言われるよりは、
「あ、久しぶり。連絡くれて嬉しいわ」と言われた方が、
男性としては負担も罪悪感も感じずに気軽でいられるので、
次の連絡もしやすいでしょう。

今はあてにしないくらいでちょうどいいくらいだと感じました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

的確なお答え頂けて嬉しいです!ありがとうございます。

私は恋に生きていると言っても過言ではない面があり、自身が恋愛依存症なことも自覚しています。

しかしながら、今回はそれがあって尚のことなのですが、、、

最初に彼が私に連絡をくれたときに「いつでも連絡して!会う約束だけのメールじゃ終わってしまう。」と繋がりを途絶えさせないように気をつけていたことがあったからです。

連絡を繋げることを気にかけていた彼の方から連絡を途絶えさせたということは、やはり、デートしてみて見切りをつけたということなのでしょうかね。

そして、彼はきっと私の見かけを評価してくれていたのか、カップリングが成功した時も間違って彼を選んだのではないかと気にしていましたし、私に他にも候補の男性がいるのではないかと冗談混じりで何回か聞かれたりしました。

彼は私の数個年上で、こんなおじさんイヤじゃないかと気にもしていました。

彼は長身でスマートでビジュアルも良い方です。むしろ、私の方が、なぜ婚活に来ているんだろうと不思議に思うくらいでした。

見た目も良いし、中身もとても良い人です。

彼は自分でも言っていましたが、相手を気遣い過ぎてしまうことが裏目にでて上手くいかないことが多かったり、話が上手くないことが原因で彼女がいないと言っていました。

ぱっと見は普通にモテそうなので私も警戒しましたが、なんせ中身がとても良い人なので、確かに気遣いすぎて裏目に出てしまうというのはなんとなくわかる気がしました。

デートした時に彼がそっと手を繋いでくれたのが嬉しくて、私が腕を組んだら「男慣れしてる感じがするー」と言われました。

彼は私が遊びなのではないかと疑っている面があったと思います。お互いに冗談混じりで、お互いに遊びなんじゃないのー?と疑いあって笑っていましたが。

私は確かに結婚願望はありますが、婚活で出会いを探しているのはただ単に出会いのない環境だからという理由です。
結婚したいがために必死になって彼を繋ぎとめたいのではないです。
確かにいずれ結婚できれば良いと思いますが、誰彼構わず結婚したいから捕まえたいわけではないのです。

単純に、心を許せるパートナーが欲しくて出会いを求めているだけです。

婚活を始めたと自己紹介した為そう思われたのかもしれませんが、結婚が目的なわけでもありません。

良い人に出会えて仲良くなれればいずれ結婚したいなーという考えです。

彼も職場は周りは既婚者ばかりで出会いがないとのことでした。会社で心配されているくらいだと。

彼の方は最初にお茶をしたときから、結婚を意識した発言がありました。30代になる為、焦っていて結婚願望があるというようなことを言っていました。

彼は結婚自体については前向きのようでしたが、おっしゃって頂いたようにまだ何も知らない私と急に展開が進んでしまって困った部分があるのはいえていると思います。

私も、こんな感じになるとは思っていなくて、少しずつ回を重ねて知っていけたら良いと思っていました。

最初のデートで進んでしまいましたが、私としてはそれでも回を重ねて彼を知っていきたいという気持ちでいました。もう気にいってしまったのでお付き合いさせていただければ何よりではありますが。

純粋に彼の人間性に惹かれてしまったのです。他人の為に利益など考えずに親切に出来るところ、人は人それぞれだと型にはまらない考えで各々個人をたった1人の存在として受け入れられるところ、彼の親切にありがとうやゴメンを言うと、そんなこと言われる程のことじゃない!という彼に惹かれたのです。

私は彼がいいと思ったのです。まだ何も知りません。だから、もっと彼のことを知りたいんです。私のことも少しずつ知って欲しい。ただ単にそう思うから簡単に諦めたくないと思ったのです。

彼が私に遊びの疑いを少なからず持っていると思うので、こちらからのアクションを無くしたらやはり遊びだと思われるのではないかと不安で、じっと待つことに不安を感じてしまうのです。
かと言って、しつこくして嫌われたくもないですし、やはりみなさんがおっしゃってくれたように、とりあえず待つことが最善なのだと思います。

もし、彼からまた連絡をもらえた時にはお教え頂けたように対応したいと思います!

確かに、のめり込み過ぎてしまうのが私の悪いところなので、他のことに目をむけて焦らず待てるようになりたいと思います!

為になるお答えを頂けて本当ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/08 00:19

1週間くらい待ってみたらどうですか



この3月から4月にかけて、慢性的な過労の方々がバタバタとインフルエンザに掛かり隔離されていっています
病気や怪我で連絡が取れなくなっているというケースもありますから、慌てず焦らずに少し待ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
確かに彼は疲労が溜まっている様子でしたし、デートした日は悪天候だったので体調を崩した可能性はあります。

そうですね、待ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/07 22:48

男性でなくてすみません。


返信が来ないのは・・・

・携帯が壊れた
・家族が亡くなった
・彼が死んでいる

の可能性は考えられませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答え頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!

私もそれらを考えてはみましたが、やはり、そういった考えもでますよね?

私が考え過ぎかと思いましたが、同じく考える方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

しかし、残念ながら共通の知人もいないので連絡が来ないと確認出来ない状態です。やはり待つしかないんですかね。

お礼日時:2014/04/07 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。

でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。

この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。

また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。

でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか?

要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。

ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、逆に私は軽くお茶で良いと言っていたのに、相手の方からそのような申し出でことが進んだのですが…それが、その金額と私の魅力さ(?)が秤にかけられていたとは無意識でした。

あなたがそんなに高額なランチを要求するような方だとは思っていませんよ。
うーん逆に今となっては「お茶」の間が持たないことを予測してのランチだった気がします。
お茶って話が弾まないと結構厳しい時間を過ごすものですし。

>>男性って結婚するかもしれない相手の女性に「面白さ」を求めているのですか??

すみません、言い方が悪かったですね。
面白さ、というか楽しさです。
相手と話したり一緒にいて心が弾むような気持ちになれるかということ。
中には癒しを求める人もいるでしょうが、最初は恋愛のドキドキ感を味わいたい人が多いのでは。
婚活女性は割とシビアですので、恋と結婚は別だという人も見かけますが、
男性はそうはいきません。恋心あっての落ち着いた結婚を望んでいるのです。

手土産作戦もね、悪くないんですよ。
ただ、もうちょっと後かなと思います。
相手に何度も会って、こまごましたお礼なんかをひっくるめての「ありがとう」なら、
じゅうぶん心に響くと思うのですが、
2人で会って初めての時に渡しちゃうと、彼へのプレッシャーになってしまった気がします。

>>・・・ハードル高すぎる。そもそも最初っから身の丈に合っていない相手だったかもしれません。

ハードルが高いんじゃないですよ。
彼とは合わなかっただけ。それは断言できます。
あなたはあなたでちゃんと考えていたし、
相手への気遣いもできていたと感じます。

少しだけ気持ちに温度差があったんじゃないでしょうか。

相手と駄目な時ってどれだけ普通のことをしても駄目なものです。

婚活相手として意識していないのなら、
そもそもお土産も準備しなかっただろうし、
やはりどこかで婚活が頭にあったのかも知れません。
彼は彼でまた婚活意識が頭を離れない不器用な人のようにも感じますし。

今回の件はお互いに何の落ち度もないと思います。

合う相手なら、今回と全く同じことをしても、全く違った結果になります。
いきなり手土産を渡してもすごく喜んでくれるかも。

じゃあ合う相手って?と聞かれると私には答えられませんが、
このような経験を何度もしているうちに、
全然違った反応を見せる相手に出会います。

それまでは練習試合みたいなものですよ!
本番の相手の前のミスマッチや失敗なんて、
反省点を活かすためにあるのです。

本当ですよ?
どうかあまり凹まずに。
割り切ることができるようになると、気分的にもぐっと楽になります。
相手との距離感や反応から感触を掴めるようになります。

まだ課題はあったとしても、
それでも少なくともこの前のあなたより一歩前進したんですよ。

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、...続きを読む

Q女性に伺います。婚活で会った後、連絡してます?

婚活中の男性です。
人の紹介や、婚活サイトで活動しています。

女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか?
会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか?
やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。

昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^;
まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

Aベストアンサー

はじめまして。

いろんな女性がいます。
なので私の意見も沢山あるなかの一つ位に思って下さい。

婚活中だった時、初デートの後、またお会いしたい時はその帰りもしくは翌日にお礼のメールをしていました。
しかし、そのメールにまたこれからも…的な事は書かずにでした。
その辺はやはり相手の男性から誘ってほしいからです。

質問者様が先日、デートされたお相手から何もお礼のメールは
ないんですよね?
もし、お食事などご馳走になったのならその女性はそのお礼だけでもメールをするべきというのが私の中のマナーです。

質問者様がその女性と特にまたお会いしたいと思わないようであれば連絡はとらなくて良いのではないでしょうか。

多分、しっくりくる者同士であれば、ビミョーな感じはなく、また会いたい!と、はっきりした感覚があると思います。

頑張ってしっくりくるステキな女性を探して下さい!

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Qすごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のこと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が、振る予定だった相手に逆に振られてプライドを傷つけられたように、

相手も、好きになる努力をいっぱいしていたのに、全く努力をしてくれない貴女にプライドを傷つけられていったのでしょう。
すれでいつしか「顔も十人並のくせに何様のつもりだこの女」になったのだと思います。
その事を最後に言ってしまうのがその男性にとってのプライドを傷つけられた事への仕返しです。
しかし、そういうのをやってしまう男だから結婚できないんだよ 笑
というのが私の意見ですが。

最後に思いやりがなかったのは仕返しだからです。
誰にだってプライドはあります。
ここで相談している貴女も、プライドを傷つけられたからこそ相談しているのだと思います。

私の知人が婚活していますが、去年からの自分の中の方針が、メールがくるうちは相手の事が好きじゃなくても無碍にしない、でした。きっと貴女もそうだったのだと思います。

俺も気のあるそぶりでがんばって婚活してるんだから、相手もそういうメール返すべき
と、相手は思っていたんだと思います。

気にしないで、次にいきましょう。

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む

Q婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、

婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、
その夜のメールで「次は食事でも」と言われ、その日から毎晩メールがきました(出張中もきた)。
でも、突然金曜にメールがストップ。
2日後に私からも積極的にメールすべきだったと思い、
「体調いかがですか?」というメールをしました(体調が少し悪いと出張先のメールにあったため)。
すると、すぐに「前日出張先から終電で帰り次の日は同僚と飲みに行っていた」とあり。
私はその日は遅かったのでそれには返信しませんでした。
そしてメールまたストップ。
私は毎晩来ていたメールが突然来なくなったので不安になり、
「メールが突然来なくなったので不安になった」という内容のメールをしました。
すると、次の日の早朝、「すみません。仕事がすごく忙しくこの数日間午前様だった。これから仕事行ってきま~す」と。
その次の日も同じような内容の朝の「行ってきます」メールがきました。
私は「メールもらえて凄く嬉しい」とメールしたところ、その日は夜も「今日は会議など上手く行きとても充実していた、すごく疲れて眠いので早く寝ます、おやすみ」ときました。
私は彼が疲れているだろうと思い、「ゆっくり休んでください」と返信。
その後、また(金曜に)メールが来ませんでした。
しつこくするのが嫌なので一昨日は待ちました。
そして土曜(昨日)も来ません。
もうこの人は諦めるしかないでしょうか?
今こっちから誘うのは無理強いになりますか?無理に会ってもらっても悲しいし。
あなたならどうしますか?

婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、
その夜のメールで「次は食事でも」と言われ、その日から毎晩メールがきました(出張中もきた)。
でも、突然金曜にメールがストップ。
2日後に私からも積極的にメールすべきだったと思い、
「体調いかがですか?」というメールをしました(体調が少し悪いと出張先のメールにあったため)。
すると、すぐに「前日出張先から終電で帰り次の日は同僚と飲みに行っていた」とあり。
私はその日は遅かったのでそれには返信しませんでした。
そしてメールまたストッ...続きを読む

Aベストアンサー

諦める必要など全然無いと感じました。

私もそんな感じです。
『あまり毎日メールを送ると迷惑かな?』
とか考えてしまったり、或いは書く事が無くなってしまったりします。

お相手の方も仕事が忙しい様ですから、一日の出来事のほとんどは仕事の関係になってしまいます。
まだそれ程親密でない場合などは特に、仕事での出来事や愚痴などの話しは、相手の方を退屈させてしまうと考えたりして、書く事が無くなったりしてしまいます。

そんな方には、貴女から話題を振ってあげるといいかも知れませんね。


もし、始めて会ってNGなら、その後毎日なんてそもそもメールしませんから。
大丈夫じゃないですか?

Q婚活における2回目会う基準について

32歳男性です。
ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが
できておりません。

会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという
メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。)
会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。

その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの
返答がきて、代替案も頂けてない状況です。

本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては
どういった点を重要視していますか?
1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると
幸いです。

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

>女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としてはどういった点を重要視していますか?<
私は男性ですが、経験から考えると、明確な基準は無いと思います。
先にも書きましたが「求める男性ではなかった」と言う事だと思います。

>次につながるなどのアドバイスも頂けると幸いです。<
これにも明確な答えは無いと思います。
何故なら女性が男性に求める物に、同じ物はないからです。

「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。
私も最初の頃、上手く行かないと「縁がなかったんだ」と軽く考えていました。
しかし、お見合いの回数を重ね、上手く行かない事が続くうちに「縁がないとはどういう事だろう?」と考えるように成りました。
「縁が無い」とは「先に進むだけの関係が作れなかった」と言う事では無いかと考え始めました。
「先に進めるだけの関係が作れた時、縁があった」と言い、「先に進めるだけの関係を作れなかった時、縁がなかった」と言うに過ぎないのではないでしょうか?
縁があるだけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「縁があるから結婚しよう」「縁がないからお断り」となる筈ですが、そんな事無いですよね。
おつき合いの中で「この人なら」と言う関係を作って行くのではないかと思います。

そう考えると、恋愛結婚も婚活での結婚も同じなのではないかと思います。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚しますよね。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ別れます。
婚活でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚できます。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ先に進めません。

恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。
婚活は「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。
それ以上でも以下でもないと思います。
「お互い婚活しているんだから、すぐにでも相手が見つかるだろう」と思うのは、思い違いなのではないかと思います。
ですから2人の女性と上手く行かなくても、まだ悩むには早すぎると思います。
もっと経験を積まれる事です。
簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。
そして「こうしたら結婚相手が見つかる」と言うマニュアルもありません。
足掻いて足掻いて、自分で自分なりの答えを見つけるしか無いんですよ。
そして結婚を「目的」にしない事です。
結婚を目的にしてしまうと、自分に取って大切な物を見失ってしまいますから。

書かなくて良い事を回答したかも知れませんが、ご容赦下さい。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性で...続きを読む

Q婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。

でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。

そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。

確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。

しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。

最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。

彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。

何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。

私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。
(しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました)

今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は??

他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなし...続きを読む

Aベストアンサー

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持があるなら、告白にはOKの返事をし1ヶ月ほど仕事が忙しくバタバタするけど
ちょっと待っていて下さいという返事が出来るはずですよね。

それまでに他に良い人がいなければ、また声をかけてってことは
あなたが他の男に取られても、その時はまあしょうがないという気持ちの表れです。
彼は悪い男ではないと思いますが、ずるい男であるのは間違いないですね。

それでも彼が気になるのでしたら、待ってみてもいいかもしれません。
たった1ヶ月なので、待って損したと言う程の期間でもないし
後になって1ヶ月くらい待てばよかったと後悔するくらいなら、私は待ちます。
私だったら、1カ月間けなげに待っていましたアピールをして反応を見ます。
それでだめたら、じゃあ次行くぞー!ですね。

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング