初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

未婚男性です。



他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます!
こんな長い文読んで頂けて嬉しいです。

結局、未だに連絡なしです。
でも、数日前に私の気持ちをメールで送りました。(メールで失礼とは思いつつ、連絡がない以上、まだ迷惑ではないかと思いましてメールにしました^^;)

一方的ですが、素直な気持ちは送ることが出来ました。これで連絡がないなら仕方ないですね。今月いっぱい待って、あとは彼の幸せを祈ることにします。

igafcb10さん、優しいコメントありがとうございました!嬉しいです。

次に素敵な人と出会えたときは、今回のことをまた教訓にして頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 22:18

相手の年齢がおいくつか分かりませんが、もしかするとあなたに対して面目が立たなくなったのではないでしょうか。


あとは…文面から想像するに、残念ながら身体目的が考えられます。

どのような婚活パーティーに参加されたのでしょうか。名目は「お見合い」「結婚」と書かれても、そのシステムが簡易的に誰でも参加できるようなものであれば、軽い気持ちで参加された方の混入も否めません。ちゃんと年収を確認できる源泉徴収書や、独身である証明書を提示する必要があるような、そういうしっかりとしたパーティーなら分かりますが、最近はそれ無しでも「婚活」と掲げれば、全員が真剣に結婚を意識する人達だと錯覚しやすいですものね。

でも実際に本人に会ったのは質問者あなたですし、その会った本人が「とっても気がきいて親切で優しい人」だと思ったのなら、それが真実だと思います。それでも二回目デートでキスしてしまって、その後については、相手が「決めて良い」と言って下さって、そしてあなたは断った…。

もし彼が遊びでなかったとしたら…その雰囲気につい逆上せてしまって、そして突っ走った行動をしてしまって、相手もその気だろうと思ったら、断られてしまった。

もしかすると逆に彼自身が、あなたに遊ばれてしまったと思われているかもしれません。いくら彼に好意を感じて、腕を組みたかったからそうしたとしても、男は単純ですから、あなたの思わせぶりな行動に相手は簡単に逆上せてしまって、その気に(最後までOKだろうと)なってしまったのかもしれません。

でも実際はそうではなかった。そんな自分が恥ずかしいという思いと、そしてこんな目に遭わせたあなたに対する不信感。男はプライドが高い生き物ですから、相手に恥をかかせた部分はあったと思います。しかもまだ二回目。お互いにまだ良く分からない相手。正直言ってまだ微妙な段階。もしかすると相手はあなたにすぐに決めたかったのかもしれませんし、でもあなたは時間をかけたかった。これは二人の温度差に過ぎないかもしれませんが、まだ二回しか会わない相手だから致し方ないかもしれません。本来、二人の関係性を築くのは、ここからが本当の本番だったりするのです。

でも質問文面を見る限り、あなたの方から何度もメールをしたり電話もしているのに、その返事もよこさない。いくら自分の面目がつぶれたからと言っても、放置というのはあなたに失礼だと思うのです。もしかすると相手の男性は、この気まずい関係から「逃げた」という可能性もあると思います。

でもこのままでは、あなたの気持ちに踏ん切りが付きませんよね?モヤモヤが続くだけで音信不通のまま終わりたくはないですよね??ここは正直に、あなたの素直な気持ちを彼に伝えてみたらどうですか?

本当は、私はあなたのことが好きになりかけており、もっとあなたのことが知りたいと。そしてあの日断ってしまったことに対して、急なことでビックリしたとか、心の準備ができていなかった等しおらしい理由を述べて丁寧に謝ること。そして貴方に対して真剣に交際を望んでいることを、正直にお伝えなさったらどうですか?直接会うことができなければ電話で、電話が無理ならメールでも構わないと思います。

それでも連絡が無い場合は、彼はあなたから「逃げた」ということだと受け止めて下さい。それだけの器の男だと言うことです。女にここまで言わせておいて、何もできない男は、結局このような人と結婚したとしてもいいことは無いと思います。男は最初はいくらでも演出し、いい所を見せようと一生懸命になります。それが1~2回のデートでだなんて尚更です。三回目に続かないということは、それが結果なのです。

質問者さんの方も相手の反応を待つだけでなく、やるだけやったらどうですか?その方が答えもハッキリするし、あきらめがつくと思うのです。

もし相手が遊び目的だったとしたら、あなたがその気になる雰囲気作りまでは巧みにしていたでしょう。その途中までは応じていたのに、最後までは乗ってくれなかった…それはそれでいいじゃないですか。音信不通になる…好都合じゃないですか。ストーカー被害や、そして身体目的を未然に防げたと思えば、二回目のデートで判明して良かったと思いましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!

彼は30歳になります。出会った婚活は本人確認はされますが、職業や年収のチェックなどはないラフなものです。名前と性別と歳だけは確かというものですね。
私は職業や年収のチェックがある婚活も行ったことがありますが、個人的にはラフな婚活の方が合っています。

ラフなものだと、職業の偽りや、遊び目的の可能性があるのは承知です。しかし、男性の参加費用はけっして安くはないため、遊び目的で頻回に参加できるのはお金にゆとりのある方だと思います。
私は真面目に結婚の意思がありますが、結婚が目的の人が集まるリアル婚活ではなく、ただのきっかけが欲しくて参加してます。婚活パーティーで知り合ったというカタチになりますが、どんな意図でも異性と知り合いたい方が来ているわけで、知人の紹介、飲み会・合コン・街コンなどで出会ったのと変わりないカタチだと思うんですよね。そのほうがいいんです。

リスクはありますが、異性と出会いたいという意思のある人と会う。何人かの男性とお会いして気に入ってもらえたり、気に入った方と仲良くなるチャンスが与えられる。それでいいんです。

遊び目的の人がいるかもしれないけど、それを除いたとしたらある意味、純粋な出会いですから。年収は分かりませんよ。自分で相手に聞くしか方法はないです。
しかし、それでいいんです。男性が遊び目的であれば、女性はお金目的な方もいるでしょう。相手の収入を知らないのは普通の出会いに近いですから。収入や地位など何も知らないで、気にいるということが逆に結婚に繋がると考えています。

確かに経済力や条件で結局ダメになることがあるかもしれません。でも、普通の出会いをしたときもそうじゃないですか?結婚の意思がある人は条件や経済力を確認してからじゃないと相手にしちゃいけないんでしょうか?それは婚活をしているとは言わないのでしょうかね?良いなーと思った方と仲良くなってお付き合いをして、結婚したい。そう思って私はラフな婚活を選んでいます。

婚活というから伝わらないのかもしれませんが、普通に結婚願望があって出会いときっかけが欲しいだけということです。

ですから、遊び目的や騙しがあるリスクは承知しています。遊び目的の人であったとしても仕方ありません。

ただ、私は彼がどうして連絡をくれないのか知りたいんです。

身体目的だったから?単に合わなかったから?忙しいから?

私の気持ちを伝えたいと思っています。
しかし、一方的に伝えるのは、彼に対して負担になるのではないかと思っての意味があって相談させて頂いています。

遊び目的だったとしても、彼が気遣いの出来る優しい人なのは確かだと私は思います。
現に、遊び目的ならば、デート後から連絡を一切とらなくて良かったはずですし、仕事が忙しくなっていて時間を作るのが難しいとか言う必要もなかったように思います。それは彼の優しさなのか、後腐れないよう考えてのことなのでしょうか。

私としては彼の人間性に惹かれて気持ちを伝えたいわけなので、私の気持ちを伝えることで彼に嫌な思いをさせないか不安です。本当に忙しいだけなら、、、でも、やはり、あの気遣い屋さんが電話の折り返しもくれないのだから、もう関わりたくないことに気づいてというメッセージなのでしょうかね、、、。

でも、確かにburarin_koさんのいうように私の方が遊んだと思われてしまっているかもしれないので、私は真面目に惹かれていたことは、もしかしたら重いかもしれないけれど、伝えたいと思います。

burarin_koさん、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/10 22:27

既婚女性ですが、真面目か!と思われるかもしれませんが、婚活って事は結婚を考えているのは勿論ですよね?


なのに2回目でキス(正式に付き合ってないのに)あとすぐに腕を組むってなんか軽くない?って思ってしまいました。
ただの恋人探しなら当日キス、エッチまでいってもいいかもしれませんが、結婚相手を見つけるのにこんな軽くていいのでしょうか?(お互い)
簡単に諦めたくない人に対して簡単に腕を組むものですか?
相手が嫌な気持ちをしないとしても結婚する相手なら余計に相手に触れ合う時には慎重にもっとお互い大切にし合わなければいけません。

ちょっと軽いと思われ連絡が途絶えたのか、逆に相手は早々の体目当てだったかもしれません。
腕を組んで恥ずかしがるような人がキスまでしてくるでしょうか?
その日にエッチができなかったので他の標的を捜しに行ったのかもしれません。

何か違うと思って連絡が途絶えるのはよくある事です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
素敵なパートナーと出会えたら二人のタイミングで良い時に結婚したいと思っています。
私は婚活をしていますが、おそらくbonjour12さんのイメージとはちょっと違 うのではないかと感じました。
確かに素敵な相手とあたたかい家庭をつくりたいという結婚願望があります。
26歳ですし、将来を考えられる方とお付き合いしたいと真面目に思っています。
確かに、彼氏にするのと旦那にするのでは違うというのは私にもありますが、その違いは将来をともに出来るかどうか、この先も一緒にやっていけるかどうかという点だと思います。
恋人探しなら当日エッチは良いのですか?恋人ってそんな扱いなのですか?
結婚って、まずは恋人になってからですよね?確かに、すぐにキスしてしまったことは軽いと思われると思います。でも、私は気持ちがあるからキスを受け入れました。彼を愛しく思って腕を組みました。時期が早かったのは確かです。感心を得られることではないですね。でも、そこに軽い気持ちはなかったです。好きな気持ちがあって、触れたいと思って触れました。
確かに、彼のこと10分の1も知らないです。彼が怒った顔も、彼の悲しい顔も知らないです。でも、彼の心の優しさは知っています。だから惹かれました。
優しくて気遣い屋さんでちょっと天然な彼を好きになりました。目ためだけで一目惚れする方がよっぽどチャラいように思いますが、一目惚れを否定する人はあまりいませんよね。
確かに、お互いをよく知って分かりあってから初めてキスをしたり身体を許すのが望ましいと私も思います。私も彼に惹かれていたのでそうしたいと思っていました。

私と彼の初デートは生憎の悪天候でした。雨だけでなく、交通機関にも影響が出るほどの強風の日でした。そんな中、彼は少し遅れてしまった私を寒い中待っててくれて、嫌な顔一つせず、ゆっくり来たらいいよって言ってくれてました。台風中継みたいな強風で傘が壊れましたし、前に進むのもやっとでした。私の先を歩いてた彼が苦戦する私に気付いて助ける意味で肩?腰?を抱いて屋内までサポートしてくれました。そこにいやらしさはなかったです。チケットも買ってくるといってスマートに買ってきてくれたり、帰りも電車が遅れたり止まってしまっていて、逆方向の私たちでしたが寒い中一緒に待ってくれました。気を利かせて温かい飲み物を買ってきてくれたり、ベンチも自分が風邪除けになる方に座ってくれました。電車が来なくて、帰宅ルートを探してくれて、電車の席も私を端に座らせて隣に他の人が来ないようにしてくれたのに、ドアの開閉で寒いからやっぱり席を変わろうかなど本当に紳士な人でした。私が腕を組んだり、キスを受けてしまっただけなので、彼のことは悪く言わないでください。気持ちが通じたら日数は関係ないと思います。
...しかしながら、気持ちが通じてなかったのか、戸惑いを生じさせてしまったのか、確かにbonjour12さんの言うとおり慎重に事を進めれば間違いなかったのかとは思います。きっと、私を軽いと警戒してしまったのかもしれませんね。

けど、決して軽い気持ちや遊びの気持ちではなかったです。彼が素敵な女性と幸せになれることを祈ろうと思います。

長々とすみませんでした。

お答え頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 22:44

既婚女性ですみません。



2回目でキスまでいけちゃったから、
急に先が見えて怖気づいてしまったのでしょうか。

うまくいきすぎて、心の準備が整っていないのに、
どんどん先に進めそうで怖くなることってありませんか?

このまま告白すれば、お付き合いもできるでしょう。
そのまま付き合えば、婚活だから結婚を前提でしょう。
結婚前提だから、何もなければ結婚一直線でしょう。

それが、怖い。

まだあなたのことも何にも分からない。
どんな人かも、裏があるかも、
価値観も、金銭感覚も、生活態度も。

それなのに結婚の意志がある女性と関係を持ちそう。
持ったら、結婚。

彼にはまだそこまでの覚悟はないのでしょう。
あなただってそこまで考えてはいないのでしょうが、
そこは「婚活」という言葉のマジックに目が眩んでいるので、
なんだか結婚しなきゃいけないような、
無言のプレッシャーを感じているのかもしれないですよ。

なので、
あのキスのことはとりあえず水に流しましょう。

付き合ってもいませんし、
キスもしていない。

その位の気持ちでいられるなら、
仕切り直せるかもしれません。

しかし、
キスをした事実を前提に、その先を期待してしまうと、
メールや態度に如実に「結婚を前提としたお付き合い」への期待感が出てしまいます。

まだまだしっくりきていない人からすれば、
これは大変重苦しいプレッシャーでしかありません。

もし彼からの連絡があった時には、
この前のことはなかったかのように接してみて、彼の様子を伺ってはいかがでしょうか。
この前のことに触れないなら、恋愛感情は極力控えめにしてみる。
男性の気持ちのペースに合わせて緩急をつけたお付き合いが良いかと思います。
片一方だけが燃え上がったお付き合いは冷めるのが早いです。
あなたが彼の温度にうまく合わせることができれば、
彼に火が着くまでそう時間はかからないかもしれないです。

恋愛への期待感は、連絡が無ければ不安に変わり、
重苦しい焦燥へと変わります。
そんなネガティブな感情は何故か相手に伝わり、メールや連絡が億劫になります。

あなたが彼への重い感情から抜け出し、
もう少し気軽な、デート前の楽しい気持ちで過ごしていれば、
彼から連絡がくるかもしれません。

あまり彼からの連絡を期待し過ぎず、
一度執着心を捨ててみてはどうかなと思います。

まだ付き合ってもいないし、お互いのことも分からない。
付き合えるかもわかりません。

次に付き合う人と、結婚までいきたいのなら、
甘えたり彼女らしいことをするのは、お互いの気持ちをよく確認してからです。
決してその心算はなかったと思うのですが、
寸止めは最近では婚活の駆け引きと取られかねないと感じます。

彼があなたを気になっていれば、
何もしなくても彼から連絡があるでしょう。

連絡がなければ、やはりそれまでの縁だったと諦めた方が、
あなたの傷は浅く済みます。
まあ一度とことん追いかけてみて、
逃げるものを追えばどうなるのかを体験してみるのも良いかもしれません。
もしかしたらただ本当に忙しかっただけという可能性もまだ捨てきれませんよね。

とはいえ、
数日連絡が無いだけでこれだけ不安になる方ですから、
ご自分が少し恋愛依存性が強いことは自覚しておくのは良いと思います。

他にも目を向けるよう動いていれば、
案外ひょっこり連絡があるかもしれないです。
その時に「連絡が無くてずっと心配していたの」と言われるよりは、
「あ、久しぶり。連絡くれて嬉しいわ」と言われた方が、
男性としては負担も罪悪感も感じずに気軽でいられるので、
次の連絡もしやすいでしょう。

今はあてにしないくらいでちょうどいいくらいだと感じました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

的確なお答え頂けて嬉しいです!ありがとうございます。

私は恋に生きていると言っても過言ではない面があり、自身が恋愛依存症なことも自覚しています。

しかしながら、今回はそれがあって尚のことなのですが、、、

最初に彼が私に連絡をくれたときに「いつでも連絡して!会う約束だけのメールじゃ終わってしまう。」と繋がりを途絶えさせないように気をつけていたことがあったからです。

連絡を繋げることを気にかけていた彼の方から連絡を途絶えさせたということは、やはり、デートしてみて見切りをつけたということなのでしょうかね。

そして、彼はきっと私の見かけを評価してくれていたのか、カップリングが成功した時も間違って彼を選んだのではないかと気にしていましたし、私に他にも候補の男性がいるのではないかと冗談混じりで何回か聞かれたりしました。

彼は私の数個年上で、こんなおじさんイヤじゃないかと気にもしていました。

彼は長身でスマートでビジュアルも良い方です。むしろ、私の方が、なぜ婚活に来ているんだろうと不思議に思うくらいでした。

見た目も良いし、中身もとても良い人です。

彼は自分でも言っていましたが、相手を気遣い過ぎてしまうことが裏目にでて上手くいかないことが多かったり、話が上手くないことが原因で彼女がいないと言っていました。

ぱっと見は普通にモテそうなので私も警戒しましたが、なんせ中身がとても良い人なので、確かに気遣いすぎて裏目に出てしまうというのはなんとなくわかる気がしました。

デートした時に彼がそっと手を繋いでくれたのが嬉しくて、私が腕を組んだら「男慣れしてる感じがするー」と言われました。

彼は私が遊びなのではないかと疑っている面があったと思います。お互いに冗談混じりで、お互いに遊びなんじゃないのー?と疑いあって笑っていましたが。

私は確かに結婚願望はありますが、婚活で出会いを探しているのはただ単に出会いのない環境だからという理由です。
結婚したいがために必死になって彼を繋ぎとめたいのではないです。
確かにいずれ結婚できれば良いと思いますが、誰彼構わず結婚したいから捕まえたいわけではないのです。

単純に、心を許せるパートナーが欲しくて出会いを求めているだけです。

婚活を始めたと自己紹介した為そう思われたのかもしれませんが、結婚が目的なわけでもありません。

良い人に出会えて仲良くなれればいずれ結婚したいなーという考えです。

彼も職場は周りは既婚者ばかりで出会いがないとのことでした。会社で心配されているくらいだと。

彼の方は最初にお茶をしたときから、結婚を意識した発言がありました。30代になる為、焦っていて結婚願望があるというようなことを言っていました。

彼は結婚自体については前向きのようでしたが、おっしゃって頂いたようにまだ何も知らない私と急に展開が進んでしまって困った部分があるのはいえていると思います。

私も、こんな感じになるとは思っていなくて、少しずつ回を重ねて知っていけたら良いと思っていました。

最初のデートで進んでしまいましたが、私としてはそれでも回を重ねて彼を知っていきたいという気持ちでいました。もう気にいってしまったのでお付き合いさせていただければ何よりではありますが。

純粋に彼の人間性に惹かれてしまったのです。他人の為に利益など考えずに親切に出来るところ、人は人それぞれだと型にはまらない考えで各々個人をたった1人の存在として受け入れられるところ、彼の親切にありがとうやゴメンを言うと、そんなこと言われる程のことじゃない!という彼に惹かれたのです。

私は彼がいいと思ったのです。まだ何も知りません。だから、もっと彼のことを知りたいんです。私のことも少しずつ知って欲しい。ただ単にそう思うから簡単に諦めたくないと思ったのです。

彼が私に遊びの疑いを少なからず持っていると思うので、こちらからのアクションを無くしたらやはり遊びだと思われるのではないかと不安で、じっと待つことに不安を感じてしまうのです。
かと言って、しつこくして嫌われたくもないですし、やはりみなさんがおっしゃってくれたように、とりあえず待つことが最善なのだと思います。

もし、彼からまた連絡をもらえた時にはお教え頂けたように対応したいと思います!

確かに、のめり込み過ぎてしまうのが私の悪いところなので、他のことに目をむけて焦らず待てるようになりたいと思います!

為になるお答えを頂けて本当ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/08 00:19

1週間くらい待ってみたらどうですか



この3月から4月にかけて、慢性的な過労の方々がバタバタとインフルエンザに掛かり隔離されていっています
病気や怪我で連絡が取れなくなっているというケースもありますから、慌てず焦らずに少し待ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
確かに彼は疲労が溜まっている様子でしたし、デートした日は悪天候だったので体調を崩した可能性はあります。

そうですね、待ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/07 22:48

男性でなくてすみません。


返信が来ないのは・・・

・携帯が壊れた
・家族が亡くなった
・彼が死んでいる

の可能性は考えられませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答え頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!

私もそれらを考えてはみましたが、やはり、そういった考えもでますよね?

私が考え過ぎかと思いましたが、同じく考える方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

しかし、残念ながら共通の知人もいないので連絡が来ないと確認出来ない状態です。やはり待つしかないんですかね。

お礼日時:2014/04/07 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q婚活パーティーでの女性の反応 友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティー

婚活パーティーでの女性の反応

友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティーに行ってきました

自分としては今彼女はいないけど、趣味があるのでそっちを優先したいので、彼女はいらない、友人がお金を払ってくれるのでご飯が食べれればいいかな
って言う軽い感じでした

自分は職業 公務員 身長180cm以上
細マッチョ 声が玉木宏に似てると言われます ふんわりした雰囲気があるようです 顔は普通ですが女性受けする顔のようです

行ってきた感想はビックリするぐらいモテた! です

職業が公務員ってだけでこんなにモテるもんなんでしょうか?
そんなに印象いいですか?

今回誰とも連絡先を交換しませんでしたが、真剣にお相手を探してる人に失礼だなと思い反省しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

公務員っていうだけでなく 身長 体型 雰囲気 すべてがその場に居る人の中で抜きんでいたんだと思いますよ。

カッコイイ♡一番人気!って状態だったんだと想像します。

真剣に探してる女性に失礼だというより あなたを誘ったご友人の事が気になりますね
俺の気になるあの子もアイツ(あなた)狙いだったな ちぇっ…なんてことになってなければいいんですが(=_=)

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q婚活中の30代女性です。 一度お会いした後、婚活サイト上で連絡先の交換をしたいと申し出たところ、フリ

婚活中の30代女性です。
一度お会いした後、婚活サイト上で連絡先の交換をしたいと申し出たところ、フリーメールのアドレスを教えて頂きました。こちらからは、携帯アドレスで返信し、返事を待っている状態です。
返信いれた後、サイトのほうに今日も頑張りましょうと返事がありました。

お会いしたときは、また会えるように調整するという話があったのですが社交辞令なのかなと思えてきました。

お断りや自然消滅のためにフリーメールを教えることはありますでしょうか?

Aベストアンサー

わざわざフリーメールを使うのは、いつでも気楽に連絡を絶てるからでしょう。

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q婚活をしています。26女公務員。

お見合いパーティーや婚活サイトを利用しはじめました。
そこで、公務員なのですが、[公務員女です。]と言うとモテない気がして、はじめは会社員と名乗っています。
女で公務員であることのデメリット、またはメリットがあれば、婚活の視点からおしえてもらえませんでしょうか?

ちなみに、経済力をつけるためにずーっと頑張ってきたので、結婚しても絶対仕事は続けたいんです。家事とかも得意だし家庭的でないわけではありませんが、やっぱり女らしさっていうのは感じてもらいにくいのかなと、、、

Aベストアンサー

婚活経験あり既婚女性です。

職業によるメリット・デメリットは男性に比べて女性にはあまりないように思います。

もしプロフィールを見て最初から「公務員だから…」とか言ってこられる方がおられたら、むしろその方が職業に対して何かコンプレックスを持っているということでしょうね。

婚活の最初の時期(プロフィールから申し込みをする時期)で、女性にとって大きい要素は「容姿」と「年齢」で、他の要素はその二つに比べると些細なものと感じました。

容姿が良く、年齢が相手の男性よりも若ければ男性からの申込数はかなり多くなります。

たくさんの申し込みが来ても、その中から選り分けないといけませんので、男性を見る目を養うことが大事です。

公務員の質問者様が気を付けると良い点は、「女性の収入をあてにする男性」が寄ってくる可能性がある点です。

甲斐性のある男性ですと、相手の女性がいくらお金を持っていてもワリカンにはしません。

職業でおごるかワリカンかを判断するような男性は、お断りしましょう。

また、「結婚後仕事を続けても大丈夫」とおっしゃってくれる男性は増えていますが、だからといって家事を完全に分担できるかといえば、家事を行う比重はやはり女性の方が大きくなります。

共働きを希望されるなら、むしろ家庭的な男性を探した方が結婚後うまくいくと思いますよ。

頑張ってくださいね。

婚活経験あり既婚女性です。

職業によるメリット・デメリットは男性に比べて女性にはあまりないように思います。

もしプロフィールを見て最初から「公務員だから…」とか言ってこられる方がおられたら、むしろその方が職業に対して何かコンプレックスを持っているということでしょうね。

婚活の最初の時期(プロフィールから申し込みをする時期)で、女性にとって大きい要素は「容姿」と「年齢」で、他の要素はその二つに比べると些細なものと感じました。

容姿が良く、年齢が相手の男性よりも若ければ男性から...続きを読む

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q結婚する決め手(42歳、女、初婚) 今年42歳の女です。(大卒、初婚) ありがたいことに、婚活パーテ

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というのが気になりましたが、とても話しやすくて一緒にいて本当に気を遣わない人だったので、もっと話してみたいなと思い、連絡先を交換しました。まだ2回しか会っていませんが、1回目は話しやすい人という印象でしたが、2回目に会って思ったのは、年齢以上に落ち着いていて包容力がある人だなと思いました。彼は機械装置の修理などの仕事をしているそうですが、人事部の採用の仕事もしないかと誘われているそうです。
まだ先のことはどうなるか分かりませんが、もし付き合えて、結婚出来たら良いなと思っています。
一つ心配なのが、うちの親が学歴を気にする人で、前に高卒の人と知り合ったという話をした時に、「やっぱり最低限大卒よねぇ…」という話をしていたので、恐らくあまり良い顔をされないのではということです。また私の周りにあまり専門卒の人がいないので、お互いの家のことを考えた時に、あまり環境が違ったらどうしよう…ということも気になります。(親が教育に熱心な人だったら、とりあえず大学に行けというでしょうし…)

以上のことから、これから彼とどのように付き合っていけば良いのか、思案しています。例えば彼に、夜間で良いので大学に行って欲しいと言うのは間違っていますでしょうか?(行って今後の人生で不利になることはないと思うのですが)また親に反対されても、上手くやっていけるものでしょうか。それとも、そんなに話が合わなくても大卒の人を探した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というの...続きを読む

Aベストアンサー

前に高卒の人が良く思われなかったというのは、質問者さんがいくつの時の話でしょう?
・・・おそらく何卒であろうと、もう両親は反対せずにむしろ喜んでくれるのでは。

そして出会って2回目・・・っすよね?
出会って2回目で、まだお付き合いするかどうかも決定していないのに「夜学に行け」なんて要らぬアドバイスなどしたら・・・引かれますよ。
仕事に関してのアドバイスも御法度です。相手の話に相づちをうつのは良いですが、社内地位にあまりつっこんだ質問はしない方が無難です。

今まで出会った中でも素敵な相手だったのでしょうね。
けど焦りは禁物です。婚活パーティーという全く互いを知らないフィールドで出会った相手。学歴や職業よりも、もっと大事な価値観や性格、嗜好、性癖など、そういう重要な部分を互いに見極めていかねばなりません。
舞い上がり過ぎないように落ち着いて、まずは交際出来るように努力していってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報