アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ラブホに腕時計を忘れました。
退室して10分後に気がついて
ホテルにもどり受け付けで聞きましたがないとのこと。

そこの清掃の方は全員中国人。
自分の荷物も何度も探しましたが、小さなバックしかもっていかなかったし、やはりありません。

いやでも清掃の方を疑ってしまいます。
10万円程度で購入した日本ブランド。
日本人なら見向きもしないブランドです。

キツネにつままれた気持ちですが、場所かラブホなので、自分で探すこともできません。
なくしたもの、または盗られたものをとり
戻すいい方法はないでしようか。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは



セキュリティが管理されていないところのようですから
直接そのホテルが雇用しているのなら、そのホテルの落ち度
ホテルがどこかの清掃会社に委託しているのならその清掃会社に
直接聞いてみるといいかもしれません。

でも、戻ってくる確率は凄く低いと思います。

落し物、盗難として届けを出しましょう。

その旨、そのホテルにも話すことです。

不法労働者なら取り締まりの対象になるかもしれないので
そのことも含め、話してみては如何でしょうか?
正規の雇用をしていなければ強制送還の対象にも!
中国は厳しいので強制送還されるとビザはおりなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
盗難届け、紛失届してみます。
それでも見つからなかったら、あきらめます(;▽;)
いい勉強をしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/04/07 06:16

残念ですが 諦めてください



10万円程度で購入した日本製 日本人なら見向きもしない。。

10万の時計なら 日本人でも 見向きするでしょう~

中国の方からすれば 「財宝」ですよ

やられましたね。。。帰っても来ませんよ

ご愁傷様です。。。。 チィ~~ン!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
あはは。
あはははは。(;▽;)
ありがとうございます。

ちぃーーん!!!!と叫びたい。
おかげさまで、腕時計のお葬式がすみやかにとり行われました。死んだ時計の事をひきずるのはやめます。

お礼日時:2014/04/07 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!