マンガでよめる痔のこと・薬のこと

フォカッチャが好きで、よく家で作ります。最後の仕上げに、焼く前のフォカッチャの上から塩を振るのですが、この塩を探しています。

今までは「南の極み FLAKES」http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.00000 …という商品を使っていました。この塩の特徴はフレーク状になっていることです。
口に含み噛むとサクサク、ホロホロと口の中で砕けます。その際の力もさほど要しません。

この塩を今後も使いたいのですが、ネットでも全く見当たりません。
その後、塩の花で有名なゲランドの塩を購入しました。http://aquamer.co.jp/SHOP/01-03010.htmlあら塩か顆粒塩かの記憶は定かではありません。
このゲランドの塩は見た目は近いのですが、上記の塩より少し噛む力を要し、若干硬めでサクサクという感じではありません。これでフォカッチャを作ってみたのですが、やっぱり上記の塩よりも存在感があります。

長くなってしまいましたが、上記の塩「南の極み FLAKES」に近い塩をぜひ教えてほしいです。
現在候補に挙がっているのが「モティア サーレ・インテグレール・グロッソ(粗塩)」、「ゲランドの塩(塩の果実)」、「南の極み 天日塩」などです。
これら以外にも、フレーク塩(に近いもの)、塩の花などがあればぜひご教授ください。

A 回答 (1件)

「南の極み」FLAKESタイプを使ったことはないのですが、フレークタイプのお塩って言うと、ご存じかもしれませんが、マルドンはいかがでしょうか?


私はいつもマルドンを使っています。
以前は入手先が限られていましたが、今では簡単に入手できます。
http://blogs.yahoo.co.jp/naccobar/12817300.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報