プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。
娘の中学入学する前にと、行き着けの美容院に予約してカラーとカットをしてもらいましたが
仕上げが終わり、会計をすませようと移動しようとすると娘がハッと驚いた口調で「ママ!髪の毛がいっぱいついてる!」と言われ、みると上半身カットした時の髪の毛が手首は勿論顔やあちこちが毛だらけで、そのままお店から会計を済ませるとなにも無かったかの様に普通にお店を出されました。
何年も通って来たけれど、こんな扱いは初めてでとても気分的に嫌な思いをさせられました。
美容院の帰りがけに、買い物をとお店へ入ろうとすると周りの人がジロジロ見るので鏡で見ると首周りまで髪の毛だらけでした。

長い間通っていただけに、あまりにも酷く扱われた事が悲しくてなりません

こういった場合、はっきりとクレームをつけた方がいいのでしょうか?
因みに、カラーしたあとが今になって痒くて眠れない
なんか本当に最悪な気分です。

美容院に行った日 H25,04,06
投稿した日 H25,04,07深夜

A 回答 (5件)

こんにちは。

以前、他業種ですが雇われ店長をしていたものです。

勿論、クレームはつけられますが、当日と言いますか、
気がついた時点で。
つまり、明確な証明ができる状態でないと、
お話を伺う限り、故意にやられたように感じますので、
モメる可能性が高いですよ。

通行人が気がつくほどの量の髪が付着したままだったということは、
明らかな嫌がらせです。
ミスではありません。
もう来ないでほしいという事でしょうね。

買い物なら、レシートと商品があれば訴訟も起こせますが、
このケースは、戦っても悲しみが増すだけに思えます。

この様な仕打ちを受けた背景は存じませんが、
他の利用客におとしいれられた可能性が考えられますね。
虚偽の告げ口をして、オーナーに誤解を与えたなど……。

もう、通わないことが得策ですよ。
どのような理由があろうとも、お金を受け取った以上は、
業務を果たさなければなりません。
それが商売人の誇りです。
誇りを捨て去るような人物とやりあっても、無駄ですよ。

ではでは。
    • 0

大阪の女性は、パーマ屋さんに行った後、家でシャンプーして確認してから、もう一度無料でパーマ屋さんで手直ししてもらうようですね。

「セットで失敗は誤魔化せるやん」との事。
    • 0

どの程度かはわかりませんが、カットを済ませて他の人にジロジロ見られるほど髪の毛がついていることに、ご本人が気づかなかったことに驚きました。

カットの出来上がりを鏡でみますよね?その場で対処出来ることだと思います。

クレームもその場で言うべきでしたね。

カラーの痒みについては、カラー自体が人によっては体調やアレルギーなどあることが分かっているのは当然ですし、美容院でヘナなど自然なもの以外は刺激があるものです。

クレームがあったなら、その場で。

カラーの件にしても、事前の確認不足のため、あとから言っても厄介なお客様ということになりかねません。

損害賠償を請求されるのでしょうか?

もう行かなければよいと思います。
    • 0

せっかく娘さんの指摘があったのですから、その時点で厳しく言うのが一番良かったのですが。

>美容院の帰りがけに、買い物をとお店へ入ろうとすると周りの人がジロジロ見るので鏡で見ると首周りまで髪の毛だらけでした。

あいかし、さらに帰り道でもこういうことがあったのは事実ですから、その事を含めて翌日‥‥あ、美容院は月曜日が休みですよね、たしか。
では、火曜日、朝一ででもこういうことがあったと伝えに行かれればどうでしょうか。

早ければ早いほど効力を持ちます。
    • 0

その場で言って髪を払ってもらえば良かったのでは?

• 0