プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽の授業等で使用するアルトリコーダーについて質問です。
楽器屋、ネット以外の大阪で購入可能な場所、大体の金額をご存知の方教えてください。
ちなみに、百均で探してみたのですが、見つかりませんでした。自分が必要になり(学生ではありません)探してます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mini87さん

初めまして!
当方、リコーダーを趣味としている者です。
何やらご事情が有り、至急しかもなるべくお安く手にしたいと言うことですか?
ご質問にネット以外でと言う書き込みが有りましたが オークションに沢山の
中古品が 出品されています。

こちらで買い求め、洗浄してお使いになったら如何ですか?
合成樹脂のリコーダーは 中性洗剤で洗うことが出来ます。

以下のアドレス、長すぎてアクセスできない場合は
ヤフーホームペイジ→オークション→楽器→管楽器→リコーダー の順序で
アクセスしてみて下さい。

http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%e3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
オークションでの購入も検討します。中性洗剤で洗える事は知らなかったので、ありがたい情報でした。URLも教えていただき、ありがとうございました。

リコーダーには二種類有りまして、一般に日本の小学校で使っているのは”ドイツ式”と言うます。

また本来的な正式なものは
”イギリス式”とか呼んでいて、指使いに違いがあります。どちらも、普通の楽器屋で2500円ぐらいから(木質プラスチック製)手に入るはずです。百均なんてで扱うようなものではありません。ヤマハの店ならありますよ。どちらの形式のリコーダーが必要なのか確かめられることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。楽器屋さんや値段の情報ありがとうございました。

楽器なので「楽器屋」で買うのが普通でしょう。

百歩ゆずっても百貨店の楽器コーナーです。
八百屋や布団屋いアルトリコーダーがあるがないです。

価格は普及品で1500~2500円です。
高級品は4000円前後です。
百均には絶対にありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。百均にはないですよね。値段等教えていただいてありがとうございました。