去年までは出なかったごきぶりが今年はもう3匹もでてきてしまって困っています。熱帯魚を買っているのでバルサンはできないのですが・・・良い方法があったら教えてください。あの姿は見たくありません。
http://www4.freeweb.ne.jp/business/nodaya/gekita …
http://www.ed-shop.com/zakka/cockroach.html
のようなゴキブリ撃退器(超音波や電磁波)はきくものでしょうか?
使った事のある方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

コンバットがききます!

確か、のど(?)をカラカラにする作用があるらしく、
水を求めて、外に出て行く(いずれ死に至る)ので、
姿も見なくて済むと、聞きました。
もちろん、効果もばっちりで、影も形も見てません。
金額も何百円単位だし、電気代もかからないし、いちおしです!!
コツは、効果持続期間を越えたら、交換することです。
交換しないと、使用済みコンバットが、巣になる可能性があるそうなので…。
(意味無いジャン!!)
    • 0
この回答へのお礼

交換を忘れると大変ですね・・・
コンバット最近職場で置き始めたので交換に気をつけて様子みてみます。ありがとうございます。

こんにちは。

フラフラと出て来たゴキブリは、ぺストエックスの超音波によるためかずいぶん弱っていました。そのため、すぐに掃除機で吸い取って処分してしまいました。ペストエックスを使うと最初の1ヶ月くらいは超音波に反応して弱ったゴキブリを見かけることがあるかも知れませんが、それも効果がある証拠なので、長い間ゴキブリを見なくても済むのに比べたら、使ってみる価値は十分あると思いますよ。24時間コンセントに挿したままにしておいてもほとんど電気代はかかりませんので、その点でも経済的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホウ酸だんごがききます。

売っている物より自分で作ったほうが、よくききます。赤ちゃんがいるなら、置く場所に気を付けて下さい。一種の毒物ですから・・・
アパートなどの共同住宅では、みんなで一斉にやると効果が高いです。作り方は以下のページを参照して下さい。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/katuya/housan.htlm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URLが お問い合わせのファイルが見つかりません。
ファイル名を間違えていませんか?と出てしまい見ることができませんでした。

コンバットがききます。

巣の中のゴキブリも一掃されるし、ペットも人間も大丈夫。
出始めの時は特に効果があります。
最初は多めに取り付けて、効果が薄れてくる頃にまめに取り替えると全然でなくなります。
おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
巣の中のゴキブリにも効くんですか!

私の家でも熱帯魚を始め、いろいろな動物を飼っているので、バルサンや殺虫剤のようなものは使えません。

私は去年の秋口からペストエックスという撃退器を使っています。よくテレビの通信販売などで宣伝しているものです。ただ、コンセントに挿しておくだけのものですが、今のところゴキブリは出ていません。というよりもこれは効果があると思います。初めてコンセントに挿して10分ほどしたところ、冷蔵庫の裏から1匹、熱帯魚の水槽の裏から1匹と計2匹のゴキブリがすぐにフラフラとして出てきたときは正直びっくりしました。この製品はゴキブリやネズミ(うちではもともとネズミ対策用に購入しました。ネズミもいつの間にか見かけなくなりました)が嫌う超音波のようなもので撃退するようです。また、超音波を嫌うハムスターやウサギなどの小動物にも配慮されたつくりになっていますので、ペットがいる家庭でも安心して使用できます。私としてはかなりお薦めです。

参考URL:http://wondershop.com/shopmall/aml_pr_x.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンセントにつけておくだけでいなくなるなんて すごいですね。
今はいないそうですが
使い始めてどのくらいの間フラフラと姿を見せていましたか?できるだけ見たくないので気になります・・・参考に教えてください。

ホウ酸だんご!!これにつきます。

僕の実家はとてもゴキちゃんが多かったのですがだんごを置くようになってからは出なくなりました。
一度試してみて・・・。
だんごは、店で売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホウ酸団子ってよく作るって聞きますけど売ってもいるんですね。ホウ酸団子で弱って死ぬのではなくてどこかに行ってしまうのですか?死んでいるのでも見たくないので・・・