痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
アラサーの彼女と付き合っています。
まだ、半年ちょっとです。
彼女は一人の男性とじっくり付き合うタイプ。数は少ないですが5年とか付き合っています。自分はじっくり付き合いたいけど、半年前後で捨てられるタイプです。
彼女からも4ヶ月過ぎたあたりに、なんの趣味も合わないことや共通の話題もないことなどから、つまらないし、唯一のストレス発散のギャンブルまで制限されて、もう無理!別れると言われました。それから1週間連絡が来ない日が続き、彼女から会いたいと連絡がありました。
自分のなかで好きだけど別れを決意してましたので、彼女に別れようと言いました。
そしたら、嫌だと泣かれ結局別れなかったのですが、それからと言うもの、今までに無いぐらい愛されています。
最近では、いつから一緒にすむ?とか子供ほしいねとか未来を見据えたような発言が多いです。
自分では、こんなに愛されたことないし本当に幸せなのですが、今までの長い付き合いの彼とは結婚せず、この短期間で自分と結婚してもよいと考えてくれる彼女。あまりにも沈着冷静な彼女の発言とは違う気がして...。
些細なアドバイスでもなんでも結構です。
どういう心理なのか教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく貴方の事を離したくないので気を回してると思います。



今の関係性が続けば貴方も愛されたいると感じられるし、問題はないのではないでしょうか。

今は少し大げさな態度を取っているのかも知れませんね。

貴方がこのまま付き合ってもいいと思うならいいと思いますが、相手は結婚適齢期なので、中途半端な付き合いは止めといた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるつもりはまったくありません。
でも、5年も6年も付き合って、相手の親にも気に入られ、元カレの告白もありながら、特に好きな人がいる訳でもなく別れた彼女なので、分からない部分も多々あります。自分は別れてしばらくして、婚カツで彼女と知り合いました。

女性がそこまでオーバーにする理由ってなんでしょうか?

お礼日時:2014/04/07 19:18

年齢的なものも あると思うよ。


周りが 結婚したり子供産んだりすると 意識変わると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りだとしたら、元カレと結婚してたと思います。元カレは年収や家庭環境など自分より良いと思いますし、いまだに復縁を迫ってるそうなので。

お礼日時:2014/04/07 19:13

女は自分より下の男には燃えないので。


あなたが彼女にちょっと冷たくしたことによって
あなたが自分より上の男だと勘違いしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女のほうが全然上です。

お礼日時:2014/04/07 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上の彼女と別れた後に年下

※冒頭にお断りさせて頂きますが、私の独断と偏見に基づいた個人的な疑問です。

私の身の回りでは、年上の女性(5歳前後)と付き合って別れた男性は、その次の彼女には年下を選んでいる率が非常に多いです。
(これまた5歳前後)

意図的に年下の女性を選んでるとは考えにくいのですが、なにか心理的な理由などあるのでしょうか?

しかも、結婚まで高確率で進展しているんです。
なぜでしょうか????

みなさんの意見をお聞かせください(どんな些細なことでもokです)

Aベストアンサー

私の偏見ではありますが、
年上の女性と付き合う方の多くが甘えん坊だったり子供っぽくてうまく自分のことを表現できなかったりすることが多いように思います。同年代で比べてみても男性より女性のほうが現実的でしっかりしているのにさらに年上の女性にひかれるというのはそういった理由からだと思います。いつまでも少年の心を持っているとか妙に飾らないところが逆に男らしいといった魅力もあって一部の女性にはとても受けているようです。
ただし年上の女性には自分が守ってあげないとだとか自分がその男性を育て上げた、しつけてあげたといった意識が強いことが多く付き合っているうちに重く感じてしまうこともしばしばで男性側からすると女性というものをいろいろと教わったことに感謝はすれどそのままゴールインするのは考えてしまうという場合もあるのではないかと思います。
そんな男性を見て女性は都合のいい女だったとか、やっぱり若い子が好きなんだと思われる方もいるかと思いますが、年上の女性のきめ細やかな気配りから離れられずそのままゴールインする方も結構多いと思います。確かに分かれた後はそれまでの経験から違ったタイプの女性とお付き合いすることが多いかもしれませんがそのまま年上の女性とゴールインする方の確率も結構多いことをご理解いただきたく思います。

私の偏見ではありますが、
年上の女性と付き合う方の多くが甘えん坊だったり子供っぽくてうまく自分のことを表現できなかったりすることが多いように思います。同年代で比べてみても男性より女性のほうが現実的でしっかりしているのにさらに年上の女性にひかれるというのはそういった理由からだと思います。いつまでも少年の心を持っているとか妙に飾らないところが逆に男らしいといった魅力もあって一部の女性にはとても受けているようです。
ただし年上の女性には自分が守ってあげないとだとか自分がその男性...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q普段、恋人との連絡をあまりしない女性

今まで何人かの女性と付き合ってきたのですが、今回は初めてのタイプなので、こういうこともあるものか質問させてください。

私(男)・恋人(女)二人とも20代後半
付き合って1ヶ月程度。

今までの彼女は、どちらかというとベッタリタイプ。
二人でいるときはもちろん、
お互いの生活(仕事や学校)に戻ったときでも、決めていなくても毎日何かしらのメールをしていました。(今帰ったよ~とか。今日は誰々と遊んだ~とか。)
他愛の無いメールを送っても、すぐにではなくてもその日の終わりに返ってきたり。

しかし、今回の彼女は、自分の生活(友人や本人の生活)を守る猫タイプのようです。
二人でいるときはとても仲良しで、いちゃいちゃしたりしますが、
お互いの生活に戻ったときは、連絡の頻度が格段に少ないです。
こちらからの連絡・質問メールには返信がありますが、
『今日こんなことがあったよ』的なメールには、返信があったりなかったり。
放っておけば丸一日メールが無いこともあります。

単に仕事で忙しいときもありますが、休みで友達と遊んでいる日でも、
その日の終わり(帰宅後)にメール返って来るかな~と待っていても、結局来ないことはザラです。
まぁもともと私自信がメール好きなところもあるのですが。。。

ちなみに、浮気の可能性は少ないですし、自分のことを好きでいてくれてる確信はあるつもりです。

浮気とか、自分がキープ男になっていないという条件で、
そういう女性もいるのでしょうかね?
初めてのタイプなので、戸惑っています。笑

今まで何人かの女性と付き合ってきたのですが、今回は初めてのタイプなので、こういうこともあるものか質問させてください。

私(男)・恋人(女)二人とも20代後半
付き合って1ヶ月程度。

今までの彼女は、どちらかというとベッタリタイプ。
二人でいるときはもちろん、
お互いの生活(仕事や学校)に戻ったときでも、決めていなくても毎日何かしらのメールをしていました。(今帰ったよ~とか。今日は誰々と遊んだ~とか。)
他愛の無いメールを送っても、すぐにではなくてもその日の終わりに返っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。


私も彼女さんのようなタイプだと思います。

付き合い始めの頃から今まで(付き合って五年)、自分からするメールは三日に一度、電話は週に一度ぐらいです。
相手から連絡がほぼ毎日くるので安心しているのもあると思います。

もともと友人にも自分からはあまり連絡しませんし、疑問文じゃないメールだと、読んでそのまま返事をしなかったりします。
「明日どこで待ち合わせにする?」などの連絡ができれば良いという感じです。


逆に『今日こんなことがあったよ』と送りあうのは面倒くさくないのかなーとか、どんな意味があるんだろう!?と思ってしまいます(^^;)


毎日彼と頻繁にメールをしていても浮気している知人がいますし、メールをしないから浮気してるとか愛情が薄いとか、そういうことはないと思いますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q一ヶ月のデート代について

皆さんは一ヶ月にどのくらいデート代を使っていますか!?
私の彼女はおごられることが嫌いなのでいつも大体ワリカンに
しています。
最近彼女の提案で二人共同の財布を持つことにしてデート代は
毎月一万円ずつ入れてデート代にすることにしました。
ホントは僕の方が多く払いたいのですが頑なに拒まれてしまい
いまはちょっと諦めています。
でも一ヶ月2万円のデート代で食費等全てまかなうので結構厳しいです。
お互い自宅なのでホテルでも行こうものならその月はかなりピンチです(笑)

なので皆さん一ヶ月にどのくらいデート代に使っているのか興味を
持ったので教えて下さい。
僕も彼女も社会人なので皆さんの回答を聞いて参考にさせて下さい。

Aベストアンサー

過去の話で申し訳ないんですが・・・

私と主人が結婚する前にikezooさんと同じように共同財布にしてました。
御互い両親と住んでいたので状況も同じですね。

私達はそれぞれ2万5千円づつの出資でした。
それでも足りないときもありましたよ(^^;)

ikezooさんたちも自宅通いだったらもうちょっと共同財布に出資する
金額を増やせばいいのでは??
自分達のデートの回数や行動内容から考えてどのぐらいが一番
適当な額なのか。
彼女と相談してみてください。

ikezooさんの彼女は自立心が強い方なのですね。
とってもいいことです。
昔と違い男性もかなり厳しい世の中になってるので、おごってばかりは
いられないですもんね。

Q初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。

極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。

相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか?
告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか?
いかにもこれからって感じになっちゃいますよね??
その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし??
なんか生生しい誘い方になりますよね(笑)

私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑)

経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

Aベストアンサー

私はあんまり経験がないので
参考にはならないかもしれませんが(^_^;)
初デートして2回目で告白してOKもらって・・・(だいたい私から告白しちゃうので)
それからも何回もデートを重ねて相手の家に行って
4回目ぐらいで初Hだったかなぁ・・。
そんなパターンが多かったですかね☆

Q29歳、失恋しました・・・縁がある人と出会えるのでしょうか・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそ...続きを読む

Aベストアンサー

いい人がやってくるのは、今までとの彼のことを考えたりして、苦しんだり泣いたりして、やっと色々整理がついて自立してきて、外に向けるエネルギーがたまってきたらでしょう。

今晩何食べようかって、色々なお店の前をうろうろしているとき、込みすぎているところは嫌、人が少なすぎるのも何となく敬遠する、陰気くさいとこも外す・・・

やっぱり美味しいと評判で、良いムードが漂っているところを選ぶのではないですか。

男性が女性を選ぶのもそういうもんだと思う。

happy-mayさんの方でしっかりと受け入れ態勢が整ったら、きっといい人がそれを嗅ぎつけてやってくると思う。いい人なら、いい人を見分けられると思うから。

「引き寄せる」ってそういうことだと思います。

また、年齢や若さからの美しさで勝負したら、あとでそれは自分に跳ね返ってくると思います。だって、それが欲しくて寄ってくる男は、happy-mayさんにそれがなくなったとき、どうすると思いますか?

美しさには種類があります。どの美しさを選択するかは自分次第。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q結婚話を暴走させる彼氏が重いです・・・

20代半ばの女性です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼は付き合って1ヶ月たったあたりから、もう「結婚」という言葉をしきりに出してきて、わたしも最初は彼にゾッコンだったので「結婚まで考えてくれてるなんて嬉しい」と言っていました。それが彼を早とちりさせる原因となってしまったみたいで…。
わたしはこの先最低でも1年は交際を続けてから具体的に結婚の話をできたらなぁ、ぐらいの気持ちだったんです。でも彼はもう結婚する気満々で、早ければ来年したいとか、そのためにはもう式場を見に行ったりしようとか、婚約指輪や結納の話までするようになったんです…。
私は、彼はまだ若いし、付き合って間もないし、どうしてそんなに結婚を焦るのかと聞いたら、「俺の親はもうこの歳には結婚していた」とか「早いうちに結婚して若いお父さんになりたい」と言って、なんかもう次から次へと結婚話を進めているんです…。正式にプロポーズされたのではないですが、わたしも最初はノロケて「子供は何人ほしい」とか「結婚したらどんな家に住みたい」みたいな話をしてしまっていて、彼ももうそれを婚約として考えてるみたいで…。もう今更「まだ結婚は当分先にしたい」とかいえないくらいの勢いなんです。付き合ってすぐ親に挨拶に来たのですが、また改めて挨拶をしに来ると言っているし、展開が速すぎてとめられません><
あまりに重くて、今は彼と結婚したいと言う気持ちもなくなりました…あと3年は独身生活を満喫したいです。
婚約って口頭でも成立するといいますし、これで私がプロポーズなどを断ったら婚約破棄だとか言われそうで心配です…
一度今までの話をリセットして、彼を冷静にさせるにはどうしたらいいでしょうか?
どうかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

20代半ばの女性です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼は付き合って1ヶ月たったあたりから、もう「結婚」という言葉をしきりに出してきて、わたしも最初は彼にゾッコンだったので「結婚まで考えてくれてるなんて嬉しい」と言っていました。それが彼を早とちりさせる原因となってしまったみたいで…。
わたしはこの先最低でも1年は交際を続けてから具体的に結婚の話をできたらなぁ、ぐらいの気持ちだったんです。でも彼はもう結婚する気満々で、早ければ来年したいとか、そのためにはもう式場を見に行ったり...続きを読む

Aベストアンサー

それは重いですね。
私も依然お付き合いしていた男性が、まだいいというのに何度も「あなたの両親に挨拶に行きたい。」「あなたの都合が合わなければ一人でいく」など言い出して、嫌になっていました。
決定的なのが、かってに親に連絡を自分で取っていたことです。
親もそれにかなり面食らったようで私を介して話をしてくれないような人と結婚なんて出来ないと思い、どう思われてもかまわないので別れました。
仕事をやめた、病気にかかったなどとうそをつきました。
こうでもしないと離れてくれそうに無かったからです。

若い夢見る女の子じゃあるまいし、結婚がしたいだけなのかあなたと一緒にいたいのか、それをはっきりと考えてもらう必要がありますね。
しばらく距離をおきたいとはなしてはどうでしょうか?
私の場合、これすら出来ず、別れましたが、本当に最後まで重かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報