アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師という職業に聞かせて下さい

私は30歳男社会人です やりたい仕事もなく今の年収300万程度の仕事をしています

看護師になりたいと気持ちは強いですが
迷いもあります
今から受験し看護学生として3年間勉強するのに若い学生としてうまくやれるか
また勉強についていけるかとても不安です

精神科に勤務したいと考えていますが、実際看護師として勤まるかも迷いがあります

実際看護師として働いてるあなた様にお聞きしますが きつい えらい 辞めたい 給料安いなどネット上には書かれていますが 私の友人の嫁さんは看護師ですが、友人は俺も結婚してなかったら看護師なりたいなどずっと言っています。

今後困らない職業として医療 公務員があげられていますが、

実際看護師という職業どうでしょうか?
ポジティブな意見 ネガティブな意見
聞かせて下さい。 迷いがある間は看護師授業辞めた方がよいでしょうか?

アドバイスもらえたら幸いです
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

なぜ看護師になりたいのかがいまひとつはっきりわからないのですが就職には将来的にも心配はないことで看護を選択しているのでしょうか?文面上だけですとまだ決心されていないようですが、やってみたいのであればとりあえず関係書の本など読み始めとにかくはじめることが一番のような気がします。

勉強していくうちに自分にあっているのかないのかなどわかってくるような気がします。学校では時間が必要になりますので金銭的に困らないようにプランを立てて貯蓄を始めるとかとにかく今できることをはじめてみてらいかがでしょうか?まだ若いのですからがんぱってチャレンジしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなた様の言葉を励みにチャレンジしたいと実感しました。
また回答下さい

既に願書も終わり、看護学校も新学期ですよ。

あと1年同じ質問を繰り返すの?

質問の中身が変わってればまだしも、同じ質問ばかりじゃないですか!

知りたければ、ご友人の奥さんに聞けばいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません
友人の奥さんに聞きます。
前進し次質問させて頂きます