アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい引越し先が、画像のように下に白い箱みたいなのがないのですが、
自分で箱を買わないと床に傷がついてしまいますか?

賃貸で築浅なので、後で請求されたら嫌です。
要らないバスタオルが2枚あるのですが、それを敷いてもいいのでしょうか?

「洗濯機をじかに床に置くと傷付く?」の質問画像

A 回答 (7件)

気になるなら洗濯機トレイを買って敷けばいいと思います。


洗濯機トレイは排水口なしで置くだけです。排水ホース接続はトレイの外で行います。大きなプラスチックの『おぼん』です。

防水パンだと床はがして排水管やりかえないといけないので、普通許可されませんし、仮に許可されても退去時はまた床はがして元に戻す工事をしなければいけません。
「洗濯機をじかに床に置くと傷付く?」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

バスタオルは滑りやすく、地震のさいは洗濯機が横滑りして大変危険です。


他の方がアドバイスなさっているように、防振マットがおすすめです。
樹脂やゴム製ですから、重みや湿気で床にうつることがあります。
時々点検して、早めに新しく取り替えるといいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

横型にらば振動が多く防振マットやトレーが必要です



縦型でも専用のマットが望ましいと思います
 尚、水平は十分に取られることをお勧めします
  水平が出てないと振動が大きくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

「洗濯機用防水パン」が正式名称なのですが、最近の新築にはついていない事が多いそうです。



ですが、洗濯機メーカーでは洗濯機用防水パンを使用する事を奨励しています。

その理由は床面に傷をつける事よりも、洗濯機に溜まっている水によって、洗濯機の底面に結露を発生する果報性が大なので、その結露により床面を痛める可能性があるからだそうです。

ネットなどで「洗濯機用防水パン」を検索すると、送料無料で4500~5500円でヒットするはずです。

この価格が高いか安いかは質問者さん次第ですが、少なくても結露などで床面を痛めた場合はこの費用だけでは許してもらえないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

100均で家具の下に敷くものがたくさんの種類売ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

スーパーで買い物して段ボールに入れるふりして、段ボールを持って帰って、洗濯機の下に低くのも、ひとつの方法かと、 ボロになれば取り替えればと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

タオルでは心もとないです。


時間経過とともに床に痕がつくかもしれません。

・洗濯機用防振パッド PW75(三栄水栓)
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0 …

一例ですが、こういうのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!