アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDI形式のファイルからwav形式へのファイルの変換は可能でしょうか.可能とすればどのような方法(ソフト)で可能でしょうか.教えて下さい.

A 回答 (5件)

やはり自分のお勧めはTimidity++ですね


http://timidity.s11.xrea.com/
少々インストールが難しいですが
ある程度高いスペックのマシンで
いい音色ファイルやサウンドフォントで聞けば
かなりいい音が出るとおもいます

ただ、#1さんのいうとおり
再現の難しい音源もありますので
それはご了承ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.
ダウンロードして試してみたいと思います.

お礼日時:2004/05/11 08:16

↓のURLはどうでしょうか?(直リンク禁止ですので、↓のサイトの「MIDIをWAVに変換」を見て下さい。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.
ダウンロードして試してみたいと思っています.

お礼日時:2004/05/11 08:17

B's Recorder GOLD は、ポピュラーなものですが、「ダイレクトカット機能」をつかうと、WAVファイルを作成できます。

同時録音の形になりますので、時間はかかりますが・・・。
業務用ということなので、趣旨が異なっていれば、無視願います。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/gold7_func.html#di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.
有料のソフトのようなので,他の機能とあわせて検討してみたいと思っています.

お礼日時:2004/05/11 08:14

私はこのQCD Playerというソフトを使っています



参考URL:http://www.quinnware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.
有料ソフトのようなので他の機能とあわせて検討してみたいと思っています.

お礼日時:2004/05/11 08:12

MIDIデータは、MIDI音源をコントロールする数値情報(楽譜)データです。


WAVデータは、音の波形を記録したデータです。

変換ソフトもありますが、品質の良い音源を再現するのは難しいので、MIDIを演奏させたデータを録音した方が満足できる音になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.参考にさせていただきます.

お礼日時:2004/05/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!