プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに行けば竜に逢えますか?

A 回答 (7件)

中国。



・竜は、恐竜の化石から中国人が想像して創造
 したもの。
 
・中国人は、竜の子孫、ということになっています。

・竜の落とし子は、竜の子供らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人が創った竜という神物は素晴らしいですね、中国へ行っても竜の銅像で終わってしまうんですかね。
やはり現実には厳しいですか
竜に似た生き物でも探してみます

お礼日時:2014/04/07 20:08

中に1~7までの星が入った球を7つ集めて呪文を唱えると見れます

    • good
    • 0

竜はリュウでもエゾミカサリュウではダメですか?


北海道三笠市の博物館に化石があります。
昔はゴジラのような姿が想像されていましたが、モササウルスの一種です。

中国では恐竜の化石を「竜骨」と呼んでおり、漢方薬として飲まれていたりしていました。
4の方が仰るとおり、たまたま地表に出た恐竜の化石を見て竜を想像したという説があります。

でも中国で発見された恐竜って古代中国人が想像していた姿とは全くの別物ですよね。
まさか毛が生えていたなんて。。。
    • good
    • 0

竜っているの?いたとしても人間の視覚ではとらえられないんじゃない?ごめん。

質問の答えになっていないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ても見たいですね、昔の神話が好きなんです。もし見れたらこの世から消えてもいいと思ってます。アマテラスさん

お礼日時:2014/04/07 20:15

竜巻の多い地域で、悪天候の日を待ちましょう。

    • good
    • 0

ナゴヤドーム

    • good
    • 0

芸能界には白竜がいるであります。



逢うために先ずはVシネマのエキストラのオーディションからであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白竜じゃなくて、中国神話に出てくる生物の方ね

お礼日時:2014/04/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!