アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

入札を取り消すと、次点の人が繰り上がると思いますが、
最高額入札者がいなかったら、すごく少ない金額のままでした。

したがって、入札を取り消すと、もとのすごく低い金額にもどってしまうのでしょうか?

至急回答いただきたいです。

A 回答 (3件)

私も前の回答者の方と同じに入札のキャンセルを受けた事があり 最高入札者の取り消しを実行したところ


9750円まで上がっていた金額が一気に3千円代まで落ちた事がありショックでした。

次点の人が最高入札だった時(今の最高の入札者が入札する前)まで戻るようです

私は終了時間1時間位前に取り消しを受けてしまったので結局5千円代で落札されました。

入札履歴を見て、次点の方が最高だった時の金額を確認してみたらどこまで下がるかわかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

オークション開催中の話でよろしいでしょうか?


その場合、「取り消した入札者がいない条件で最初から全員の入札をし直す」というのが正しいです。

つまり、
・入札が取消した入札者のみ→誰も入札していない状態に
・入札が取消した入札者ともう一人のみ→そのもう一人のみが入札した状態に(=開始価格で入札された状態)
・入札が取消した入札者以外に2人以上いる→その2人のうち低い価格を入札した方+α(入札単位)で高い価格を入札した人が最高額入札者に

といったかたちになります。

    • good
    • 0

以前私が出品していた商品を


入札者から「キャンセルしてください」と言われ
キャンセルしたら、次点の人の最高入札価格まで
(その時は開始価格)戻りました。

参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!