プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社転職で、2日目ですが少し仕事をして間違えたら半ぎれで怒られた。どのように付き合えば良いのですか?

A 回答 (4件)

正直、2日目のド新人に重要な仕事を任せるとは思えません。


相手に言えばいいじゃない。僕に分かる仕事だけをまわしてください。
そしてちゃんと出来たら褒めてくださいって。難しい仕事はできませんって。

そうすれば、貴方にふさわしい処遇を相手は考えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2014/04/11 12:24

>どのように付き合えば良いのですか?



仕事は間違いのないように。
よく確認する。

わからないことはわからないという。
ちゃんと教えてもらう。

態度は謙虚に礼儀正しく。
挨拶は大きい声で明るく、自分からいう。

ちゃんとしてれば誰も文句はいいません。
    • good
    • 0

環境にもよりますけど転職ですよね?できて当然みたいな感じを持っている人だったんでしょうか。


最初はいろいろあるものです。まずは一日一日を確実にこなしていくことを考えましょう。
まずは1ヵ月頑張ってみてください。
    • good
    • 0

我慢、我慢。



そういう緊張感があったほうが、早く仕事を覚えられるでしょう。

この回答への補足

僕は、どちらかというと褒められて成長するタイプです。

補足日時:2014/04/07 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!