プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事はどれを注文しようがどれだけ食べようが
4000円なら2000円出しています。
しかし優しい人は「自分の方が多く食べたから」と
1500円受け取って500円返してくれたりします。
こんな時、また一緒にご飯行こうと思います。

映画は自分の分は自分で出します。
出されてもお礼に食事を奢ったり次の映画代を出します。

ここで問題なのがホテル代です。
本来セックスは男がしたくて誘うもので女は待遇されるものという
価値観を私は持っています。
それが間違いだと指摘されるかもしれません。
ただお金を受け取る行為はないではないのですが
性行為をするための場所を女も一部負担するということが
生理的に理解できないのですが、考えが硬いのでしょうか?

性が汚らわしいものとは思いません。気持ちの良い幸せな行為です。
しかし女がセックスのために金銭を出す行為に女としての尊厳を
失うような気がするのです。これって食事代は奢られて当然と考える
女性と同じなのでしょうか?しかし食事とセックスは別物です。


どなたか助言・諭していただければと思います。
Q&Aサイトで趣旨と異なる感情論での回答は御遠慮願います。

A 回答 (5件)

質問者様は「Hは男性に求められてするもの」という感覚や思いが強いんでしょうね。

だから、ホテル代を割り勘とされる事に抵抗がある。Hへの考え方を基準に物事を考えるので、自分の意思で楽しむ食事と、彼に求められてするHを別物とも考えるのでしょうね。「Hあんま好きじゃないんだよな・・・」という女性には理解されると思います。

質問者様の意見に違和感がある人は、Hも含んだデ~トという枠組みや考え方を基準に考えるから、「ホテル代を割り勘はおかしい気がする。食事代は割り勘でもおかしくない!」というと、「2人で平等に楽しむものなら、2人で平等に払う事はおかしくないでしょ!?Hと食事で線引きするのはおかしい!」と思うのでしょうね。

別にこの考え方が正しいというのはないですけど、細かい部分も割り勘で構わないのに、「ホテル代だけは男性が払うべきだ!」とすると、男性も混乱するでしょう。変に強く主張するよりは「ホテル代は出して欲しいな♪」とする方が、誤解を招かず安全な解決方法だと回答者は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:08

面白い持論ですが、貴女の持論が正しければ、この掲示板によく書かれている(女性のセックスレス)は何でしょうか?



それに、女性がディズニーランドに行きたい。
結婚式を上げたいと言えば、代金は全て女性持ちになるの?

私もホテル代は男性が基本出すべきだと思いますが、理由は男性の(カッコつけ)の為です。

少し残酷かもしれませんが、奢る価値も無い女性もいることを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:09

ホテル代は出しませんよ、という主張だと


なんとなく売春婦の言ってるような気がします。
男女平等とまではいかないけど、
ホテル代は男、身体は女が提供って
女の体をホテル代で売ってるみたいに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:09

>考えが硬いのでしょうか?



はい。

>これって食事代は奢られて当然と考える
女性と同じなのでしょうか?

そういうことです。

>しかし食事とセックスは別物です。

それは屁理屈というもの。

男女を対等とみなすなら、
本質においてそれはかわりないです。
逆に古臭い価値観で女が買われている。とでも?

もちろんそういう考え方はありです。
自分もデートで女に金を出させるような
真似はさせませんから。

それと女にも性欲はあり、
男はしたくないけど、女がしたい場合は
女が出すからと言って男の手を引っ張っていくのはどう?
そういうのはありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:10

私は結婚前にセックスをする事自体


生理的に理解できないのですが・・・

もし彼だけがセックスしたい場合は彼が負担する。
あなた様だけがセックスしたい場合はあなた様が負担する。
彼もあなた様もセックスしたい場合は割り勘で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!