プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)いつからゲームプログラマーの勉強を始めましたか
(2)独学で勉強するためにはどうすればいいですか?インターネットではWindows7やXPのパソコンのやり方でしかありません。Windows8でのやり方はかなり違うのでよくわかりません。どうすればいいですか?
(3)大学でゲームプログラミングの勉強はできますか?よく大学生でゲームプログラマーになりたい人は独学でしてると聞きますがそういう学生はどんなゲームプログラミングのソフトを使ってますか
(4)ゲーム業界で学歴は重視されますか?専門学校と大学ではどちらがなれやすいですか?

A 回答 (1件)

(1)気がつけば。

(2)デスクトップを表示したら同じですよ。
(3)やってるところは少ないと思います。つか、「教えてもらえる」と思ってるところが間違い。大学生でゲーム作ってるのは独学でやってるのが多いですよ。VisualStudioやUnityが多いですけど。気軽に作るならツクール系とかもありますけど。
(4)学歴も資格も関係ないです。面白いゲームを作ったかどうか(センスを感じさせる作品があるかどうか)
なんでも教えてもらえると思ってるなら専門学校の方がいいかもね。でも、一握りのセンスある奴とその他大勢の腐った奴だから、どっちに埋もれるかはそのひとによるけど。
    • 0