出産前後の痔にはご注意!

あたしは、29歳女です。

バイト先の社員さんの事が好きで告白して、振られているのですが、同じバイトの女の子(彼氏あり)にかなり嫉妬してしまいます。
今日も、好きな社員さんと帰れ際に2人で話してたら、

社員さん「○○さん(同じバイトの女の子)、今日怖くなかった?」

あたし「そうですかね?いつもあんなんで
すけど、、、」

社員さん「違うねん。何か違うかった。いつもあんな思いさせてるんやなーと思って。虫の居所が3カ所ぐらい悪い感じやった。」

あたし「何かあったんですかねー??」

で、終わったんですけど、これって何であたしにわざわざ言うんですかね?
しかも、いつもと違うって事はいつもを知ってないと言えないし。

他の人に相談したら、「○○さんのことを女性としてと言うか、恋愛対象として見てないから大丈夫」と言うのですが、あたしとしてはどうしても、あたしより話しやすそうやし、今日の発言も心配してると言うか、気にかけてるというかモヤモヤしてしまいます。

社員さんやし、やりにくい環境ならいけないな。って気にかけてるだけなのでしょうか?

ずっとその女の子に嫉妬している自分が嫌やし、しんどいしもうどうしたらいいんでしょうか。。

文章メチャクチャで意味わからなくてすみません。

つまり、男性が心配してる的な発言をする時の気持ちと、嫉妬心との付き合い方についてアドバイスください!

A 回答 (2件)

実は駆け引きにもなっていないんだよ。


貴方との恋路は一応は決着済みだから(振られている)。
それでも、
振られた「後」も相手は優しく関わってくれている。
貴方にはそれが、
むしろ告白前より仲良くなっているようにさえ思える。
⇒優しかったり、助けてくれたり、ご飯に付き合ってくれたり。
相手は、
貴方からの告白が「溝」を生まないように。
敢えていつも通りの自分で対応している。してくれている。
でも、
振られている貴方には、
振っている私にこんなにしてくれるなんて・・・
彼の意図とは違う目線が生まれてしまう。
初めは、
大人としての優しさだと理解していても。
段々優しくされる事「自体」にドキドキが再燃してしまう。
相手は駆け引きもしていない。
でも、
まだ諦めが付かない貴方には、
それが彼の駆け引きのようにさえ「思えて」しまうんだよ。
振られているのに、
優しくしてくれる「から」諦められなくなっちゃうのよ!と。
その駆け引き目線が、
振られた後の彼の行動(言動)にも一々発動してしまう。
それが今の貴方なんだと思う。
私は既に白黒を付けられている・・・
その私の「前」で、
別の誰かを好きだとか、可愛い云々と公言するなんて・・・
幾らそれが、
本気度の少ない好きだとしても。
ある種のネタ的な持ち出し発言だとしても。
それを振られた私の「前」で言うなんて・・・
彼が誰を好きになる(ならない)は彼の自由なんだけれど・・・
貴方は勝手に傷ついたような気持ちになるんだよ。
好きな人を悪く思いたくないけれど、
何だかデリカシーが無いような気がしてしまう。
でも、
そもそも振られているのに、
未だに彼の恋の「線」上にいると思っている私って・・・
線上にいると思うから勝手に傷つくんじゃないか?
駆け引きのような嫉妬心が生まれるのも、
未だに振られている現実を認められていないからじゃないか?
ハッと我に返る瞬間もあるんだよ。
実は、
相手の問題以前に自分の問題だったりする。
まだ諦めたくない気持ちがある分、
彼がどんな人を好きになっても良いんだ。
とてもそうは思えない貴方がいるんだよ。
⇒本当に好きな人がいて振られているなら認めよう。
でも、
そこまで特別な人もいないなら・・・
私は振られていてもやっぱりエントリーを取り下げたくない。
彼の好きとか気になる発言さえ認めたくない。
認めたくない分、
軽く発せられる好きや理解の言葉に一々イライラする貴方。
でもね、
誰も貴方に辛い思いなんて「与えて」いないんだよ。
その現実を改めて再認識する事。
むしろ、
振った後に突き放されずに、
バイトの貴方は彼に丁寧に受け止めて貰っている。
振られた後に極端に突き放されてもしんどいけれど、
優しくされてもやっぱり複雑だよ(⇒諦められないよ)。
そう思う貴方もいる。
せめて、
好きな人云々は私の見えない場所でやって欲しい。
私の「前」でそれが出来てしまう事に対して、
貴方は凄く複雑なんだと思う。
振られた後の関係ケアとしては気を遣って貰えている。
今も仲良く出来ているのはその証。
有難いなと思う貴方もいる。
でも、
私が「失恋」している事に対するケア。
それが、
貴方から見たら少し足りない気がするんだよ。
それは分からなくは無いよ。
でも、
そもそも告白も含めて好意を持ち込んだのは貴方自身。
貴方を悩ませようとか、
イライラさせようなんて思っていない。
振られた今でも、
その彼の気持ちを知りたくなってしまうのも。
実は貴方自身がまだこの恋を完全に止めたくない。
そう思っているから。
そう思う自分を選び続けているから。
受け止めては貰えなかったけれど、
それでもまだ個人的に思い続ける事で抵抗したい。
そう思っている貴方「だから」こそ生じる疑問符であり、悩みでもある。
貴方はどう思う?
やっぱり片思いは辛い・・・
そう思う貴方がいる。
でもね、
そういう思い方を選んだのも貴方。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
受け止める相手に関係無く育ってしまう思いは得てしてアンバランス。
どんどん思いを増やせば、
それがそのまま相手へのお近づきの近道なら誰も悩まない。
受け止める相手あってこそ。
だからこそ、
思い方にも丁寧さが必要なんだよ。
足元に見合う思いの育み方が必要なんだよ。
改めて深呼吸を。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0

恋愛感情とは違う。

と思います。
社員としての責任というか、なんというか。
その子に嫉妬なんかしている間に、自分を磨いたら?
内面と外面ね。
 
 後から、絶対、努力して良かったと思うから。

 ファイト!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング