プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校二年生の者です。
25年度まではセンター選択科目に生物が必須でしたが、
26年度からはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

センター試験で生物必須 物理化学から1


2次試験で物理化学指定

このくらい調べればすぐに解ることです。

国公立大学医学部医学科は学力が高く
京大医の医、東大理IIIでA、B判定と言うような
学生を除いて、情報戦ですよ。
そのくらい自分で調べる習慣が無いようじゃ
国公立大学医学部医学科の合格は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
医学部医学科を受けることに対する私の意識が低いことを痛感致しました。
今からは、自分で大学受験や合格後のことについて調べていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 09:37

年度認識も誤っているのでは?



平成26年度入試は今春、平成25年度は昨春で、どちらすでに終わったことです。あなたはこの春高二になるのなら、現役では「平成28年度」の入試に臨むことになります。ネットなどでは27年度と28年度の両方の決定事項や予告が出ています。間違えないように。

そういう細かい情報に対する感度ってとても大切なんです。医師や看護師のように取り返しや取り換えのきかない職業においては特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげで無事九大公式HPから分かることができました。
細かい情報に対する感度を、今後実生活の中で身に着けていこうと思います。

お礼日時:2014/04/08 09:40

#2ですが、



>どちらすでに

→どちらもすでに、でした。自分も間違っているようじゃあ説得力ないね(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!