利用規約の変更について

お世話になります。

何年か前に半年ほど食べ過ぎた時期があり
体重が30kgも増えてしまいました…
現在、30代半ばで身長161cmで86kgもあります。

元々が標準体重でしたが、体系は「ぽっちゃり」だったので
出来ればマイナス40kgを目標にしたいのです=46kgです。
Mサイズの服が余裕で着られるようになりたいです。
現在は上はLLでお腹周りは3Lです…

太っても胸はBカップのままです→体質でしょうか?
無茶なダイエットをして胸がまな板になってしまうのは嫌なのです。

最近はどんなダイエットが主流なのでしょうか?
夜に食べ過ぎてしまうので、これを何とかしたいと思います。

メリハリのある+でも華奢な体になりたいです。
栄養バランスのとれた食事とどんな運動!?をしたら良いものでしょうか?

ちなみに私は過敏性大腸炎=下痢をしてしまう体質です。
便秘経験はほぼありませんが、お腹がデップリと出ています。

顔もパンパンに膨れていて出かけるのが嫌です。
体重計で基礎代謝が出るのですが、大体1500カロリーです。
=1500カロリー以下に抑える必要があるのでしょうか?

情けないのですが、気がコロコロ変わってしまい…3日も続かない事が多いです><
でも私の体重からするとかなりの長期戦ですよね?
何年くらいで元に戻る以上に痩せる事が出来るでしょうか?

私に合った食事+運動メニューとかを教えて下さい。
料理は余りしません+簡単なものしか作れません。

友人には「半年で30kg痩せた人もいるよ!」「やる気の問題だよ!」と
言われてしまったのですが、10年近くうつ病もあり気力はとても低いです…
保健婦さんに1ヶ月にマイナス1kgと言われたのですが
それだと3年以上もかかる事になるので、とてもやる気が続くとは思えません。

近所に区営の格安のフィットネスがあります。
月会員とかになってしまうのも手でしょうか?

長文でまとまりがない上に、質問ばかりですみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんであなたが太ったのか、その原因をしっかりと把握しきれていないから、痩せられないし、仮に運よく痩せられたとしてもすぐにリバウンドしてしまうと思います。



>>何年か前に半年ほど食べ過ぎた時期があり
>>体重が30kgも増えてしまいました…

これは違います。その半年だけ食べ過ぎていたんじゃなくて、今もずっと食べ過ぎているんですよ。
それがあなたがデブである原因です。

30kgも重い体を維持するために、あなたは痩せていたころよりも毎日300kcal余計に食べているんです。
そうでないとその身体は維持できませんから。

だから毎日食事の量を300kcal減らし続けるしかない。
今の食事量からご飯二杯分減らす。今の食いしん坊のあなたからすると、かなりきついと思いますよ。

でもそうしないと痩せない。そしてその食事量を一生続けないと、また86kgに戻ってしまいます。
毎日300kcalずつ減らせば、二週間で1キロずつ落ちますよ。

体重って一旦落ち始めるとダイエットのモチベーションアップになるので、とりあえず実行してみよう。
運動なんかしてもしなくてもいいです。とにかく300kcal食う量を減らす。これに尽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょうど今300gの大盛りのご飯容器があります・・・
約ご飯2杯分かと思うので、これを減らすのですね。
ご飯好きなので辛いですが、病気になるよりは良いので
こつこつやってみます。

そうですね。
体重が落ちてくるとやる気につながりますね!

とにかく毎日マイナス300kcal減らします。

お礼日時:2014/04/08 16:11

まずは生活を56kgだったころに戻しましょう。


そうすれば、自動的に56kgまでは戻るはずです。
さらなる10kgは、56kgまで落とすことができてから考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。
標準体重だった頃の生活に戻すのですね。
・・・記憶が余りないのですが・・・
食べてる全体量が違うと思うので気をつけます!

お礼日時:2014/04/08 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング