今年の10月にハネムーンに行きます。
 どこに行ったらいいのかよく分からなくて 
 困っています…
 皆さんは何処へ行かれましたか?
 何処かお勧めの所を教えてください。
 国内も海外も全て教えて下さい。
 ちなみに、私たちは神奈川在住です。
 私たちの出身地は岩手、千葉です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ディズニー 結婚」に関するQ&A: 結婚式のテーマについて質問です 私(女)はディズニーが好きで、結婚式のテーマは美女と野獣にしたいと母

アクセサリー フランス語」に関するQ&A: アクセサリーショップのお店を出すのですが ショップの名前が決まりません、、 フランス語、ドイツ語など

飛行機 京都」に関するQ&A: 冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い

英語 色彩」に関するQ&A: 英語についてです。 1歳8ヶ月です。 もっと小さい頃からアメリカのアニメや曲がが好きで(色彩がはっき

ハネムーン 英語」に関するQ&A: 英語を直接読むとハニームーンなのにハネムーンて発音するのはなぜ?

フランス語 簡単」に関するQ&A: フランス語とロシア語はどっちが簡単ですか?

アメリカ 新婚旅行」に関するQ&A: アメリカの入国審査についてお伺いしたいです。 今度新婚旅行でアメリカに行きます。その際の入国審査

ディズニー アメリカ」に関するQ&A: アメリカのディズニーストアのグッズを販売したいのですが。。。

お土産 ニュージーランド」に関するQ&A: ホームステイ先の日本のお土産についてです。 私は1週間後からニュージーランドにホームステイすること

ディズニー おすすめ」に関するQ&A: 卒業旅行だったらUSJとディズニーどっちがおすすめですか?

A 回答 (17件中1~10件)

自己紹介:ハワイ州観光局 ワイスペシャリスト



ハワイは日本から東南の位置にあります。縁結びに大変に縁起のいいところですね。ハネムーンされるのはハワイが最高!それは、ハネムーンのかたたちの為に、準備されたすばらしいツアーもありからです、それでハワイで結婚式をあげる方も年々ふえています。

それでは、そのハワイの中でもすばらしいハネムーンを送っていただけるためにも、話の種になるようなすばらしい島は、ハワイ島の西海岸にある、ワイコロアですね。一生一度の経験なんで、高級リゾートをお勧めします。フォーシーズンワイコロア、ヒルトンワイコロア、ハプナビーチリゾート、フェアモントなど最高級ホテル。ホテルはすべて広大な敷地で、ヒルトンワイコロアはホテル受付から、自分の部屋まで船でいくほどの広大な敷地です。部屋も最高級、広いのでお隣が見えません。全てのルームがプライバシーに作られていますので、お二人で楽しめる憩いのハネムーンをすごせます。 全く混んでいないハプナビーチ 全米1位にもなったことのあるビーチでゆっくりと過ごせます。ワイキキとはちがい、騒々しさがまっく無し。

お値段はワイキキのホテルと変わりません。ホノルルー>カイルアコナまで飛ぶ必要がありますが、航空券とご利用を一緒にすれば、値段はあまりかわらないはずです。それにもましてハワイ島はお二人でのんびりできます。
ハワイ島はオプションツアーも豊富で、マウナケアの星空ツアー、キラウエア火山ツアー醍醐味のあるツアーです。ハワイ島はハワイ文化の発祥地、ハワイの神々もいて神話の多い島で、癒しの島ともいわれています。パワースポットはキラウエア火山が世界的に有名で、江原さんもこられて感動されました。 他にも虹の滝、アカカの滝もあり、自然の環境に大変に恵まれた島でもあります。

マウナケアは4、205mもあり、頂上には世界天文台があり、日本からはスバル宇宙研究所が設置されています。2,100m付近にあるオニズカセンターで休憩、体をならし、そこから頂上までいってください。 星空オプションツアーは太公望さんおすすめいたします。とにかく詳しい説明と楽しい一日がすごせます。 キラウエア火山ツアーは、カイルアコナですと沢山ありますので、ネットで調べていただくか、ヒロ市ですと マイカイオハナツアー http://www.maikaiohana.com がお勧めです。

沢山の盛りだくさんになりますが、情報はハワイ州観光局のハワイ島のサイトをご覧ください。
http://www.gohawaii.jp/islands/bigIsland.html

では、楽しいハネムーンをハワイでお過ごしくださいね。
アーロハ!

参考URL:http://www.gohawaii.jp/islands/bigIsland.html
    • good
    • 1

私は何度か海外旅行に行きましたが、アメリカが一番印象深いです。


ラスベガス・グランドキャニオン → ナイアガラの滝 → 
フロリダ(ディズニーワールド・NASAなど)
をまわってきました。
同じアメリカでも、都市によって全然違った雰囲気なので、
なんだか得した気分になれました。移動はちょっと面倒だったけど・・・。

ラスベガスは特に、新婚旅行にもってこいだと思います。
カジノだけでなく、ホテルを見てまわるだけでも、とても楽しめます。
セスナに乗って、上空から眺めるグランドキャニオンは、絶景のひとことです。夕焼けの頃見ると最高ですよ。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


私の場合は婚前旅行でしたが、アメリカのフロリダ州オーランドで、
ディズニーワールド&ディズニークルーズラインに行ってきました。
テーマパークが好きで、南の島も好き!というのであれば最高に楽しめます。
ディズニークルーズ社が、テーマパークとクルーズをあわせて7泊というツアーをだしています。今は7泊全部クルーズ,っていうのもありますし、3泊4泊だけ、っていうのもありますが、パークとクルーズ両方たのしめるこちらがおすすめです。
アンリミテッドパスというパスポートで毎日ディズニーワールド三昧し、そのあと専用のおむかえバスにのって豪華客船へ。
カリブのナッソーとキャスタウェイケイというディズニー所有の無人島に停泊します。
船の中では食事は無料ですし、キャラクターも同乗してるし、ミュージカルもあるし買い物もできるし、とにかく帰りたくない、下船したくない状態でした。
クルーズは就航してまだ3年くらいなのでまわりで経験しているひとも少ないし遊び倒し&ゆっくりリゾートの両方楽しめます!
うちは1月の閑散期だったので、エアチケット込みでふたりでお土産代いれて50万円くらいでした。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/dcl/index_dcl.html
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


私たちは、妻が子供の頃から『夢』だったカナダへ行ってきました。もちろん二人で行くはじめての海外旅行だったのでいい思い出になりました。ロッキ-山脈やナイアガラの滝など日本ではない自然の雄大さにおどろきでした。でもそれよりもいい思い出になったのは、言葉もろくに通じないのに自由時間にバスや地下鉄に乗って本当に二人きりで歩きまわったことです。時には言い合いになったりして..
多分どこに行っても愛する二人のこといい思い出になると思います。二人で行く先を決めるところから旅行は始まります。メジャ-なところでなくてもいいじゃないですか。二人で決めて、行って、そしていろいろな楽しい事や困難な事がある...。
全部が全部思い出です。
場所じゃないですよ。二人だけの思い出をたくさん作れるところを選んでください。
行ってらっしゃい!!
    • good
    • 1

私ら2人共、新婚旅行が初の海外旅行でした。


どうせ会社を長く休むのだから、2度と行けないような遠い所に行こうと言う事で
カリブ海のジャマイカに4泊とニューヨークに2泊で、ニューヨークからはオプションでナイアガラの滝にも行きました。

 ジャマイカは滞在型で、オールインクルーシブという、お土産や電話代以外は全て料金に含まれているプランだったので、
とっても楽でした。
(食事はもちろん、食事時の飲み物・ルームサービス・ビーチでの飲み物・貸し用具(テニス、ボート、ビリヤードなど)も含む)

 ニューヨークでは、「地下鉄で行く自由の女神」が、良かったです。
ナイアガラの滝もすごかったです!
あとディナークルーズも夜景がステキで、ハネムーンにはピッタリですね!
他にも、「アウトレットで買い物」っていうのもあったと思います。

・・・kumachan22さん達は、行く時期が決まってますよね。それを考えると、
その時期にBESTシーズンの場所はどこか?という観点から、せめていってはどうでしょうか?
いくつか旅行会社に行って聞いてみて、その中から消去法で選んでいくのです。
 たいていの旅行は、時期を休みと予算に左右されるため、行っても
「今度は1番良い時にまた来ようね!」と言うはめになった事ってないですか?
でも実際には、同じ所にはなかなか行きませんよね~
そしてそういう経験をなぜか何度もしてしまうのです…。
なかなか、BESTシーズンに行けないものです。
私は、行きたい所に、BESTシーズンにいくのが夢ですね~

まあ、基本的にはどこに行っても、イイ想い出になると思いますよ!
だって、ハネムーンなんですもん!!
(私もまた行きたい!相手は同じ人で。)
    • good
    • 1

”グアム&ロタ島”なんていかがでしょう???


グアムやサイパンから日帰り観光が出来る距離にあります。野口五郎と三井ゆりさんが結婚した島で少し前にテレビに出ていました。
空港周辺しかアスファルトもなく(7年前の時)静かな所です。
グアムではアルパンビーチタワーがお奨めです。管理のしっかりしたコンドミニアムで、繁華街から離れています。
自動車免許を持っていれば、レンタカーを数日借り切り、地元のお店を巡ったり、オプショナルツアーに参加したりも面白いと思います。
新婚旅行と言う事で”友人と行くのとは違うよ!!!”と思われるかもしれませんが、私達は結構楽しめました。
    • good
    • 1

 あなたが積極的な人(旅行時限定でも可)であれば、行った事のない海外(観光地)が良いのでは?そうでなければ、海外で行った事のある場所が良いのではないでしょうか?ちなみに私は前者です(というか初めてでした) まったく問題はなかったです。

必要と感じたのは、ジェスチャーと本(良く使う文例集みたいなものです)でした。それだけ押さえておけば後は度胸のみです。旅行次第では惚れなおされると思いますよ。がんばってください!
    • good
    • 1

何処に行きたいのかわからないのなら、行きたい所が特定が出来てからハネムーンに行く方が良いのではないでしょうか。


ハネムーンは人生に何回もある事ではありませんので、お互いの良い思い出になるよう、焦らずに時間を掛けて行き先を検討し、お互いの都合のつく時に羽を伸ばした方がより満喫できるのではないでしょうか。

私達はニュージーランドへ行きましたが、ハネムーンの行き先の候補はヨーロッパかオセアニアでした。ヨーロッパだったら私達の共通習得言語でもあるドイツ語の通じる国で、夫の行った事のあるドイツ以外のオーストリアかスイスを、オセアニアだったら以前私が住んでいたオーストラリア以外の国と言う事でニュージーランドに絞り込みました。2人とも行った事のない土地で2人で一緒に新しい発見をしたかっただけなのですが。

国内海外問わず、せっかく時間とお金と労力を振り絞って出掛けるのですから受身の旅行をするのは勿体無いと思います。
出掛ける時期を先に決めるよりも行き先を決めてからその土地の良い時期に合わせて出掛ける方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

ご希望いただいたので補足します。えーと、私うっかり略称で書いてました。ニューカレドニアです。ごめんなさい。場所は世界地図的にかなり大雑把に言うとオーストラリアの右ななめ上の小さい島です。
ツアーのパンフレットは南太平洋とかに入っている事もあります。
金額ですが確か基本が15万くらいでミールクーポン(お食事券)とかいろいろ付けたので一人20万くらいでした。出発日によって値段が全然違うんですよね。5万円くらいは平気でスライドするので要チェックです。
物価は当時のレートでは日本とほぼ一緒か消費税分安いくらいでした。でもミールクーポンを買っておけば高いレストランに行かなくても悪くないし、他にもカジュアルなフレンチとかサンドイッチスタンドでおいしいフランスパンのサンドイッチが買えます。何も免税品にこだわらなくてもスーパーに行けばソニープラザより格安で替った板チョコや箱チョコが買えます。
ダイビングですが残念ながらイルカは確実じゃないです。いることはいるみたいですが亀とかマンタとか小魚(これがすごい浅瀬にもいる。エスカペードなんか波打ち際にお店で売っているような熱帯魚がたくさん)がメインです。
言葉はフランス語で、簡単な英語は通じます。私は「これいくら?」「これください」「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」「これを見せてください」を覚えたくらいでなんとかなりました。
意外に日本人も多いので日本語OKのところもありましたよ。ホテルにも日本人スタッフがいる事も多いですし。
ツアーの決め方ですけど、回答とか見ていると彼の意見が強いみたいなのでまず、先に彼に譲れない条件を決めてもらい、その他は貴方の希望を通すのがいいのではないかと思います。
たとえば「南の島」という彼の条件に対し貴方が南の島でもアジアとか観光地とか自然がいっぱいのところがいいとかという条件を出し、どうしてもしてみたいことなどを話し合って条件を満たす国とその中の地域を決めてツアーパンフから絞り込むというのはどうでしょう。
なんとなくこの国がいいかな、と思ったら図書館とか本屋さんでガイドブックを見てよさそうだったらパンフだけもらってきてツアーの日程などを調べます。
どれも似たようなものだったらガイドブックでホテルをチェックして気に入ったところに泊まれるツアーを探すというのも手ですよ。
ちなみに最初に見るガイドブックは「るるぶ」がおすすめです。地球の歩き方は細かい注意が多くあまりイメージがわかないのと読む時間がかかってイライラするんです。
本屋さんとかでるるぶを見てツアーパンフをもらい、この国!と思ったら初めて字の多いガイドを見ればいいんです。
ちなみに私はツアーを決めてからるるぶを見て他にも素敵なホテルがいっぱいあった事を知りとても悲しかったです(でも素敵なホテルは日本語がだめなところだったので仕方なかったけれど・・・)
日程で注意したいのがハワイみたいな半分日本みたいになった国でないと週に3日しか飛行機が出てない事がよくありますので挙式の日の翌々日出発くらいの日に出ているかどうか注意してください。挙式の翌日出発はかなりきついです。
    • good
    • 1

こんばんわ


kumachan22さんご結婚おめでとうございます。
私のおすすめは、国内だと、北海道です。
私の妹が、わざわざ北海道の羊が丘教会で、挙式したのですが、
羊とか一杯居て良かったですよ。札幌、小樽も、良かったですよ。
小樽のおすすめは、オルゴ-ル館です。いろいろな、オルゴ-ルが、
ありましたよ。私も、10月の下旬に、行きましたが、
夜が少し寒かったような気がします。
海外だとやっぱりハワイです。
去年11月に、ハネム-ンで、行ってきました。
オプションで、ハワイ島、マウイ島、カウワイ島が、ありました。
他にも、海中散歩して、熱帯魚とたわむれたり、豪華客船のディナ-も、
ありました。ショッピングの時間とかも考えて行動すれば、
けっこう楽しめます。(私経ちの場合オプション入れ過ぎてお土産買うのが
大変でした)すごく思い出にもなります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q国内で人気のあるハネムーンスポットは

国内で人気のあるハネムーンスポットはどこでしょうか?
共働きで海外に行く時間がありません。
お教え下さいませ。

Aベストアンサー

結婚当時、中々旦那が長期で休めない為、海外へは諦め、
決めた場所は、沖縄です。
5月のゴールデンウィーク明けに行ったので
値段も安く、既に気候的にも暑かったので海にも入れました。
当初、北海道とも悩んだんですけど、沖縄も素敵でした。

日本は、四季があるので、いつ行くかによっても、
季節それぞれいい時や美味しい物があるので、
それも入れて検討されてもよいかも。

私たちは、海外に行けなかったので
結婚10年目にはニュージランドに行こうねと約束し
ちょっとづつですか貯金しています(^_^;)
ハネムーンは国内でも、いつか海外に行くような
楽しみを作るのもいいかもしれませんよ。

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q海外挙式、ハネムーンの荷物について(ハネムーンのみのかたも是非)

9泊10日で海外挙式およびその後旅行をします。
ドレスは手荷物でもって行きます。
日数もおおいので、下着やTシャツ類は洗濯しようかなとも考えていますが、
それでもかなり荷物が多くなると思います。

1、もともと大きいスーツケースを一つもっておりますので、それはもって
いこうと思うのですが、もう一人はどのようなかばんで旅行に
行けばよいでしょうか。
同じような経験をされた方、どうされましたか。

2、また、おみやげなどで荷物が増えると思いますが、海外挙式の方は
ドレスはそのまま持ち帰りましたか?それとも送ったりしましたか?

3、また、海外旅行ではレストランで食事をする為にドレスアップ用
の服をもっていけば、という記述が多く見られるのですが
女性の場合はワンピースにサンダルと荷物は少ないので
もって行く気もおきるのですが、男性はジャケット、革靴など
とても荷物が多くなるので悩んでいます。
(彼は常にGパンにTシャツ、スニーカーの人なので)

是非、経験談やアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民性以外にも、都会か田舎のリゾート地なのかによっても変わってくるだろうし。
ただ、海外だとやたら空調をきかせて寒すぎ!という場合があります。
Tシャツ短パンの白人の隣の席で、なぜか私はフリース姿ということもありました。
それは極端な例ですが、温度調節が出来るようなジャケットなどは必要かと。

さて。我々の荷物はといいますと、各自が巨大スーツケースひとつずつ持っていきました。
挙式当日までは各自の実家に住んでいましたので、二人でひとつは無理でしたから。

各自が軽装な着替えの他に、お洗濯グッズ、レストラン用正装と、あとは軽いナイロンボストンを折りたたんで詰め込んでいて、それは帰りにはお土産入れになりました。

帰りの飛行機では、一人2個ずつ荷物を預けたわけで、正直大変でした。
でもハネムーンのお土産って、本当にたくさんの人に買わなくてはいけなくて・・・。
洗濯グッズも、実は結構場所をとるし・・・。

現地で洗濯する以外にも、現地調達という方法があります。
着たきりスズメに近い状態で行って、現地で服を買いこみ自分へのお土産にする、という人もいました。
あ、だから旅行先で高級な服を毎日着てたのね。

でも到着した途端「すぐ服を買いにいかないと!着るものがない!」と騒ぐことになるので、着たきりスズメも程々に、ですね。

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民...続きを読む

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q今年の秋にハネムーンでラスベガスへ行きます。私が持っているスーツケース

今年の秋にハネムーンでラスベガスへ行きます。私が持っているスーツケースはTSAロック機能がありません。旅行会社に問い合わせると、鍵をかけずに自分のものと分かるようなベルトをつければ大丈夫と言われました。しかし、鍵をかけないでスーツケースを預けることで、中のものが盗まれたり運搬中にスーツケースが開いて中身が飛び出したりしないのか不安です。そのようなことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ系の航空会社は、鍵をかけて預けると、鍵を壊されることもある、と言われます。
チェックインの時、「鍵はかかっていませんね?」と確認されることもあります。
なので、9・11事件以降、特にアメリカに行く時は、スーツケースに鍵をかけないのは、私の中で普通のことです。

中のものが盗まれたことは、私はありませんが、貴重品は絶対にいれません。
大事なものが盗まれた、ということは、アメリカでもその他の国でも、聞いたことはあります。
盗まれてショックなものは預けずに機内持込にするのがよいと思います。

スーツケースが開かないように、スーツケースベルトをつけるとよいと思います。
私は100円ショップなどで買って、遠くからでも自分のだと発見できるような色のものをつけています。
空港で自分のスーツケースがでてきた時に、成田でつけたはずのスーツケースベルトがなかったことがありますが、それはきっと途中で外れてどこかへ行ってしまったのだろうと思います。
でも、それがついていたお陰で、中のものが飛び出さなかった、と考えて、100円だし仕方ないか!とあきらめました。

せっかくのハネムーンですから、あまり心配せずに、なくなっても諦めがつくものを持って、貴重品は機内持ち込み用のバッグにしっかり入れて、どうぞ気をつけていってきてください。
ちなみにラスベガスは、カジノやショーだけでなく、グランドキャニオンやデスバレーなどの国立公園が近辺にあり、寝る暇なく楽しめるところです。
どうぞ、お幸せに。

アメリカ系の航空会社は、鍵をかけて預けると、鍵を壊されることもある、と言われます。
チェックインの時、「鍵はかかっていませんね?」と確認されることもあります。
なので、9・11事件以降、特にアメリカに行く時は、スーツケースに鍵をかけないのは、私の中で普通のことです。

中のものが盗まれたことは、私はありませんが、貴重品は絶対にいれません。
大事なものが盗まれた、ということは、アメリカでもその他の国でも、聞いたことはあります。
盗まれてショックなものは預けずに機内持込にするのがよ...続きを読む

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Q来年の1月にハネムーンでハワイに行きます。5泊7日です。 ワイキキに泊まるのですが おすすめのプラン

来年の1月にハネムーンでハワイに行きます。5泊7日です。
ワイキキに泊まるのですが
おすすめのプラン、スポットを教えてください。

Aベストアンサー

私も6月にハネムーンでハワイに行って来ました!
実際に行ってみて凄く良かった2つのスポットをご紹介しますね。

①ラニカイビーチ
ワイキキから車で30分くらいの場所にある「天国の海」と言われている海です。
白い砂浜とエメラルドグリーン色の海がとっても綺麗です。
日本人も少なく、朝早く行くと人もあまり居ないので海が貸切状態で、すごく贅沢気分が味わえます。
もし行かれるなら午前中がオススメだと思います。

②ハウツリーラナイ
お店の真ん中に大きなハウツリーの木があり、
海を眺めならがゆったりと料理を楽しむことができるガーデンレストランです。
エッグベネディクトやロコモコが美味しいです!
朝食が人気のようですが、サンセットを見ながらも素敵だと思います。
人気のあるお店なので混むようですが、日本からネット予約をすれば並ばずに入ることができます。

ぜひ、楽しいハネムーンをお過ごしください!

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Qハネムーンでの小遣い

今秋新婚旅行でヨーロッパに行ってきます。そこでみなさん小遣いを幾らくらいもって行きました?トラベラーズチェック・外貨・日本円 個々にもよりますが・・。あらかじめお土産はカタログで購入しており、特にブランド品も買う予定はありません。

Aベストアンサー

tokai123さん、こんにちは!
新婚旅行、楽しみですね。

私は、先週まで、イタリアに新婚旅行(10日間)に、
行っていました。

ツアーは、ほとんどフリーで、
市内観光などをオプションでつけました。
朝食は、ついていました。

おみやげは、向こうで買いましたが、
ブランド品は買っておらず、
むこうのスーパーで食品をおみやげにしました。

という条件で、
現金で1000ユーロ持っていきました。
ちょっと余りました・・・。
150ユーロくらいは、カードで使いましたが、
思ったよりは、お金を使わないたびでした。

おすすめは、チップなどもありますので、
10万円~20万円をユーロに変えて現金で、
カードで支払えるところはカードで支払うことです。
カードならば、ポイントもつきますし、
現金みたいに余って日本で使えない!ってことが
ないのでいいですよ~~。
でも、カードの使えないところもあるので、
現金は多少必要です。
TCは、短い旅行だったので、
手数料もかかるので、やめました。

ヨーロッパの場所にも寄りますが、
10万円~20万円くらいをユーロに変えて持っていけば、
十分だと思います。

楽しんできてくださいね!

tokai123さん、こんにちは!
新婚旅行、楽しみですね。

私は、先週まで、イタリアに新婚旅行(10日間)に、
行っていました。

ツアーは、ほとんどフリーで、
市内観光などをオプションでつけました。
朝食は、ついていました。

おみやげは、向こうで買いましたが、
ブランド品は買っておらず、
むこうのスーパーで食品をおみやげにしました。

という条件で、
現金で1000ユーロ持っていきました。
ちょっと余りました・・・。
150ユーロくらいは、カードで使いましたが、
思ったよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報