初めて質問させていただきます。

私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。

今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に
「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」
ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら
「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。
その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。

進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。
こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。

ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

A 回答 (4件)

全然おかしくないと思います。

というか、進撃の巨人にワンピースに銀魂ときたら見事にメジャーな作品ばかりで、本当の腐女子の前でそんなことを口にしようものならこのミーハーがとディスられることは必定でしょう・笑。

だけど、マンガを読まない人は「なんかすごいオタクに受けている作品らしい」としか認識してないと思うので、オタク業界に疎い人であれば「ああ、オタク業界の方なんですね」と認識されちゃうというのはあるでしょうね。

ちなみに好きな人に対してこんなことをいったら失礼なんだけど、あれは佐村河内さんと同じですよ。あの佐村河内さんの曲(正確にはゴーストライターが作った曲)はクラシックに詳しい人によると「元ネタがすぐ分かる上にそのツギハギでできた曲」なんだそうです。あのマンガも、元ネタが割と分かりやすい上にいろいろとツギハギしてます。逆にいえば、昔のマンガやSF作品のウケるところをツギハギしているから一般ウケしているともいえます。私なんか、最初に超巨大巨人が主人公の街の壁を破壊したときに「この穴から他の巨人が入るからこの街はこれで全滅しちゃうじゃん」とヤボな感想を持ちました。まあウルトラマンも翌週には街は元通りになっていますからね。
容赦のない展開のマンガを読みたいなら、マンガ版の「デビルマン」か「銃夢」をお勧めしますぜ。あの容赦のなさはトラウマレベル・笑。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

それが普通です。

人の趣味嗜好というのはそれぞれ違いますので。

また、あれはかなり流行った大ヒット漫画、アニメですから、
好きな人がかなりいる。ということでもあります。
漫画、アニメに興味のない人にはわからないのは仕方のないことですが。

また、あんなのは嫌いだ。という人がいても
全然おかしくはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は、学校にいる自称漫画好きな女子が嫌いです。

でも、それは漫画が好きな自分が好きで、ちょくちょく漫画の話を白々しく言ったりとか。漫画のキャラの事をくん~とか様~とかで読んだりするやつが嫌いなだけです。
ただ、好きなら。アピールをしない事です。
漫画が好きな人は嫌いじゃないですよ。

他にもいろんな漫画を読んでみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アピールをしないことですね!参考になりました。

おかしくなんかありませんよ!

自分の好きな事をおかしいとか否定するのは良くないと思いますよー!

私の友人も進撃の巨人が好きで、私も結構ハマってます( ´ ▽ ` )

人には好き嫌い、個人差などがあって感じ方などが違うので私が「好き」といっても他の方は「嫌い」ということもありますし。

ただ、漫画が好きだから腐女子と言われるのはちょっとイラっと来ますね…。
私も漫画とパソコンをいじるのが好きで、たまに「パソコン好き=オタク」とかクラスメイトに言われてちょっとイラっとくる時もありますw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の好きなものは「好き」でいこうと思います!