初めて質問させていただきます。

私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。

今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に
「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」
ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら
「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。
その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。

進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。
こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。

ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全然おかしくないと思います。

というか、進撃の巨人にワンピースに銀魂ときたら見事にメジャーな作品ばかりで、本当の腐女子の前でそんなことを口にしようものならこのミーハーがとディスられることは必定でしょう・笑。

だけど、マンガを読まない人は「なんかすごいオタクに受けている作品らしい」としか認識してないと思うので、オタク業界に疎い人であれば「ああ、オタク業界の方なんですね」と認識されちゃうというのはあるでしょうね。

ちなみに好きな人に対してこんなことをいったら失礼なんだけど、あれは佐村河内さんと同じですよ。あの佐村河内さんの曲(正確にはゴーストライターが作った曲)はクラシックに詳しい人によると「元ネタがすぐ分かる上にそのツギハギでできた曲」なんだそうです。あのマンガも、元ネタが割と分かりやすい上にいろいろとツギハギしてます。逆にいえば、昔のマンガやSF作品のウケるところをツギハギしているから一般ウケしているともいえます。私なんか、最初に超巨大巨人が主人公の街の壁を破壊したときに「この穴から他の巨人が入るからこの街はこれで全滅しちゃうじゃん」とヤボな感想を持ちました。まあウルトラマンも翌週には街は元通りになっていますからね。
容赦のない展開のマンガを読みたいなら、マンガ版の「デビルマン」か「銃夢」をお勧めしますぜ。あの容赦のなさはトラウマレベル・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/08 14:06

>ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?



それが普通です。

人の趣味嗜好というのはそれぞれ違いますので。

また、あれはかなり流行った大ヒット漫画、アニメですから、
好きな人がかなりいる。ということでもあります。
漫画、アニメに興味のない人にはわからないのは仕方のないことですが。

また、あんなのは嫌いだ。という人がいても
全然おかしくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 22:21

私は、学校にいる自称漫画好きな女子が嫌いです。


でも、それは漫画が好きな自分が好きで、ちょくちょく漫画の話を白々しく言ったりとか。漫画のキャラの事をくん~とか様~とかで読んだりするやつが嫌いなだけです。
ただ、好きなら。アピールをしない事です。
漫画が好きな人は嫌いじゃないですよ。

他にもいろんな漫画を読んでみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アピールをしないことですね!参考になりました。

お礼日時:2014/04/08 14:07

おかしくなんかありませんよ!


自分の好きな事をおかしいとか否定するのは良くないと思いますよー!

私の友人も進撃の巨人が好きで、私も結構ハマってます( ´ ▽ ` )

人には好き嫌い、個人差などがあって感じ方などが違うので私が「好き」といっても他の方は「嫌い」ということもありますし。

ただ、漫画が好きだから腐女子と言われるのはちょっとイラっと来ますね…。
私も漫画とパソコンをいじるのが好きで、たまに「パソコン好き=オタク」とかクラスメイトに言われてちょっとイラっとくる時もありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の好きなものは「好き」でいこうと思います!

お礼日時:2014/04/08 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、銀魂で沖田総悟が出ている話は何話ですか?

↑ タイトルどうりです><   どうか、お願いします!

回答してくれた方には、こちらからお返しをさせていただきます^^

200話からでもOKです(^_-)-☆   1話からやってくれると・・・嬉しいです!!!

そんな方がいると・・・友達になりたくなります。友達になるのがOK!という、優しい方がいれば
「アニメ、銀魂で沖田総悟が出ている話は何話ですか?」の回答と一緒に、「✿」の花マークも
付けといてください(^○^)ノ

では、お願いします^^;  (一応、私は中1です)

Aベストアンサー

私も中学生で銀魂大好きですよ
沖田はかなり出てるので、抜けている回も
あると思いますが気にしないでください

( )はちょびっとしか出てない回です

(1話) (2話)

5話(原作では真選組初登場回) 

14話(沖田キレる)

(17話)(18話)

20話(幽霊騒動)

27話(沖田の名台詞「略)自分が自分じゃなくなるんでぃ」はこの回です)

(28話) (31話)(32話)

35話(アホ丸だしです マヨラ13登場)

(37話)(38話)(39話)(40話)(41話)(42話)
(45話)(50話)(51話)

56話(お通ちゃんが1日局長に)

65話(かぶと虫探し)

76話~81話(柳生四天王篇)

(83話)

86話、87話(ミツバ篇です!!沖田好きでこれ見ないのは・・・笑)

98話、99話(Oweeをめぐって争奪戦)

101話~105話(真選組動乱篇です!!特に103話がおススメ)

113話(真選組、厠改革)

114話(マヨラ13再び)

122話、123話(ゲーマー星人を倒すために皆でがんばります)

125話(お花見)

126話~128話(文通篇)

148話、149話(基本、登場するのは土方と沖田だけ)

(150話)(158話)(161話)

166話

172話(凶悪犯?を取り調べ)

(176話)←名台詞ランキング紹介

(182話 沖田出てない)~184話(人気投票発表会)

186話、187話(六角事件篇 沖田がかっこよすぎます)

202話(2年後沖田 登場)

(204話)(219話)

220話(銭湯に行きます)

(222話)

228話、229話(ラブチョリス篇 若干キャラ崩壊してます)

(231話)

237話、238話(みんなでスキーに これは最近なので知ってると思いますが)


こんなところですかね
長い上に見づらくてすいません。

私も中学生で銀魂大好きですよ
沖田はかなり出てるので、抜けている回も
あると思いますが気にしないでください

( )はちょびっとしか出てない回です

(1話) (2話)

5話(原作では真選組初登場回) 

14話(沖田キレる)

(17話)(18話)

20話(幽霊騒動)

27話(沖田の名台詞「略)自分が自分じゃなくなるんでぃ」はこの回です)

(28話) (31話)(32話)

35話(アホ丸だしです マヨラ13登場)

(37話)(38話)(39話)(40話)(41話)(42話)
(45...続きを読む

Q銀魂キャラのプロフィールについて

ウィキペディアの神楽B型、銀時O型、沖田O型という設定はどこに載っているのでしょうか?
コミックス、銀ちゃんねるなどを見ても発見できません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

127話・「会わないとわからないこともある」 128話「会ってもわからないこともある」で、血液型性格診断の話があります。

ピー。ビー。ポー。と警告音が被っていますが、エ・ビ・オとはじめの台詞は聞き取れるので、警告音をいれた意味があまり無いような状態です。

銀さん、沖田さんはO型、新八くん、近藤さん、土方さん、きららさんはA型、神楽は出てこないので不明。と推測されます。血液型によって警告音が違うところがミソです。

B型の血液型がさんざん酷い扱いを受けていますが、「血液型によって差別してはいけません。」と注意書きが出ています。

原作では203話~206話で確認出来ると思います。

Qお墓の魂抜きと魂入れ(創価学会)

 義理母が学会員で今年のお盆に義理父の初盆でもあります。
 近所の学会員の方に聞いたとかで学会では特にお盆はしない。とか言います。
 それと新しくお墓を建て、そこに義理父と前妻(義理母の実姉)を入れる予定です。
 今まで入っていたお墓から出す時にも何もせず出すようなことを言います。
 それも学会の地区役員さんに聞きにいくと学会は何もしないから…と言われたようで
 
 私の実家は、浄土真宗で初盆は親戚や友人が集まり初盆の法要、そしてお墓の時は魂抜き及び
 魂入れをお坊さんにお経をあげていただきました。
 
 本当に創価学会は何もしないのですか?
 
 どなたかお教えいただけませんか。

Aベストアンサー

学会員に聞いたのならそうなんでしょう

ちなみに創価学会は法事もしないそうです
他の宗教みたいに、法事がしたい人は勝手にやればいい
てなスタンスだそうです

創価学会は元々は日蓮正宗のお寺の信者の会として始まりましたが
団体としての力が強くなり15年ぐらい前にお寺との関係が絶たれました
(ここはどっち派かによって「破門した」「別れた」と言い分があるようですが
あんま意味ないので「喧嘩した」との理解でOK)

今ではただの新興宗教としてお経や行事(葬式、法事、お盆など)など
一般的な仏教とも違う独自路線に変わってしまいました
(別れた時にお坊さんが居ないことに納得しない派はお寺に行きました)

創価の内情を言えば、お寺と別れたことで、お坊さんが用意できなくなり
葬式、法事、お盆などの体裁が保てなくなった
のだと思います

だから「そんなの意味ないのでしない」スタイルをとってるようです
(葬式はさすがにカッコつかないので
会員のなかの役職がお坊さんの代わりを背広姿でします)

あなたは嫁の立場のようなので、姑がしんだ頃に
ご実家のお寺と縁を結ばれたら自然な代替わりかなと思います

学会員に聞いたのならそうなんでしょう

ちなみに創価学会は法事もしないそうです
他の宗教みたいに、法事がしたい人は勝手にやればいい
てなスタンスだそうです

創価学会は元々は日蓮正宗のお寺の信者の会として始まりましたが
団体としての力が強くなり15年ぐらい前にお寺との関係が絶たれました
(ここはどっち派かによって「破門した」「別れた」と言い分があるようですが
あんま意味ないので「喧嘩した」との理解でOK)

今ではただの新興宗教としてお経や行事(葬式、法事、お盆など)など
...続きを読む

Q巨人症でもないのに、顔が巨人症の人並みに大きいです、、、。

巨人症でもないのに、顔が巨人症の人並みに大きいです、、、。
これが原因でいじめられたこともありました、、、。外にでればジロジロ見られたり、写メで撮られたりするレベルです、、、。

美容整形ではどうにもなりません。

どうすりゃいいんでしょうか?何でこんなに不公平なんでしょうか?

Aベストアンサー

数年前と比較して大きくなっていればおなじような病気もあります。肥大化症として実際に体の一部分だけが肥大化していくのだそうです。後天的に顔がむくんでいきます。そういう可能性はありますか?

Qジャック マイヨールの凄さを教えてください。

素もぐりの記録など今の選手と比べてどう凄かったのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

彼の記録としてすごいところは、人類史上初「素潜りで100メートルを超えた」という事でしょうか。


彼の場合記録だけでなく、孤独の中でイルカに心を許していたなど、不思議な魅力がカリスマ的存在になったのかも知れませんね。彼の魅力は、映画【グラン・ブルー】を見ればなんとなく解るかもしれません。


不器用な彼の生き方が描かれています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報