自分のお店を開く時の心構えとは? >>

もっと色々な意見を聞いてみたいです

告白のタイミング
みなさんならどうしますか?

好きでしょうがないので、自分から告白したいのですが、タイミングがわかりません。
私20後半 相手は30前半 知りあって5ヶ月近く
月に1~2ペースで2人で出かける関係です。
電話は私が嫌いなのもありますが、しないです。
待ち合わせで本当に困った時くらい。
メールは、最初は2日に1~2回ペースでしたが、最近は出かける前の確認のやりとりくらい。

お出かけ先は、映画館 食事 カラオケ 科学館 買い物など様々で私が誘ったり相手から誘ったり、出かけ先で次はどうするかとか決めていました。
ただ、現在相手がめちゃくちゃ忙しいみたいです。
勤務地が遠くなった上に、あちこちで出張がある上に、上司と行くことがほとんどらしく、とてもとてもメールなんて…(`・ω・´)
しかも、いつかは落ち着くらしいですが、今は底が見えないらしいです。

ただ、とりあえず次のイベントが相手の誕生日で、相手のリクエストの場所に行くことは決めましたが、場所は今考えて貰っています。
前回は私の誕生日で、リクエストで十数年振りのディズニーに連れて行ってもらいました。
欲しかったガラスの靴を買ってもらい、サプライズで誕生日プレゼントにホワイトデーまで頂いてしまいました。おまけに0時直後におめでとうメールも。
私も結構なチキンな女なんで、夢の国で振られたらちょっとキツイと思い、ここでは告白出来きませんでした。

バレンタインが良いタイミングだったんでしょうが、風邪をひいてるのを内緒にして会いに行ってしまい、場所も悪く大勢の人がいる広場みたいなところで渡しました…。カードは付けたんですが、『いつも素敵な時間をありがとう、これからもよろしく』みたいな感じです。
誕生日プレゼントは、聞いたんですが気持ちだけで充分と言われてしまいました。
一応内緒で、物に執着心がないタイプですが、以前出かけ先で見つけた特殊素材のグラスにずっと興味を持っていたのでそれをペアで考えてます(そんなに高額ではないです)

手をつなぐとかは、私が鈍臭いので乗り物で腕や手を貸して貰ったぐらい。
パーソナルスペースは、お互い気軽に入ります。
九州男児の優しい方で、世間話程度で話した金属アレルギーなど小さな話も覚えていてくれたのは大変驚きました。

基本的に、私が元気過ぎるタイプで相手は優しくふんわりしてる方です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

九州の男性の知り合いは私もいますが、語らずとも分かり合えるというか、男としての器が大きい事に本当に驚きます。

文面を読む限り、とても素敵な男性のようですね。さりげない優しさなど、私も見習いたいです。

ところで、文面からも分かるように、CROUDNINEさんは彼のことを本当に信頼しているようですね。
CROUDNINEさんの彼に対する好意がこちら側にもよく伝わってきます。

よく気がついてくれる男性のようなので、CROUDNINEさんの思いにも彼もきっとお気づきのことと思います。

優しい彼のようなので、CROUDNINEさんの気持ちに気づいた上で、タイミングを伺っておられるのかもしれません。

大切な人だけに、振られるのが怖いという気持ちはよく分かります。
先ずは、彼に少しずつでもアピールしていってみられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今まで人生で関わった人がみんな関東の人だったから、余計新鮮に見えましたね。
いつも奢って貰ったお礼に、オススメの漫画を貸したり手づくりのお菓子をあげたり色々しているつもりなんですが、大人のアピールじゃないですよね(´;ω;`)

脈は十分あると思います。

少し気になるはお相手が多忙である事でしょうか。

あとは貴女の勇気だけだと思います。誕生日プレゼントの相手の反応を見て、反応が良かったら誕生日の次に会ったときにでも告白してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身は、マイペースな人間なんで連絡や会うペースは今まで通りで問題はないのですがやっぱり気にしちゃいますかね。

質問を読んだら、タイミングに満ち満ちているように思えるんです。

これはタイミングの問題ではなく告白する気持ちがどの程度あるのか、ではないですか。

背中を押してほしくての質問であれば、わかります。
でも、この場面で振られたらキツイなんて言ってたら永遠にチャンスはきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応タイミング的に、相手の誕生日かまたは、その次に出かけた時のどちらかを考えてるんですが、相手の誕生日の時って有りなんだろうかと深く考え過ぎてしまって…。
誕生日プレゼント渡した流れで言いやすいかな?と思うのですが。