サザンの新曲、彩の他のもう1曲のタイトルは何ですか?CMで聞きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トヨタのCMでしょうか?


公式サイトによりますと、使用される新曲のタイトル・リリース等は未定だそうです。

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まってないなんて残念!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/11 00:48

トヨタのCMでしょうか?



オリジナルのようですよ。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/mtb_athens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/11 00:50

1.彩 ~Aja~


2.FRIENDS
3.夢見るアニバーサリー / 原由子&ALL STARS (Bonus Track)

2曲目は「岸谷五朗、寺脇康文が94年に結成した舞台活動をメインとする企画ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演
vol.7「クラウディア」の主題歌として桑田佳祐が書き下ろした胸につきささる8分22秒にも及ぶ大作」だそうです。

3曲目は「ベネチアにて撮影された原由子、本人出演の「FLY!JAL!銀婚旅行」キャンペーンソング(作詞・作曲 原由子)。
ALL STARSには、原由子とサザンオールスターズを強力にサポートし続けているミュージシャンが集結!」という事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い時間にここまで詳しくお答え下さいまして、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花あみルームと花モチーフカード

レースリボンや毛糸を使って、コサージュやマフラーを作りたいと思っています。

クロバーの花あみルームかハマナカの花モチーフカードを買おうと考えていますが、どちらも出来上がりや使いかっては同じようなものですか?

もし同じように出来上がるとしたら、
花あみルーム1つ買うのと、花モチーフカード(花モチーフカード、四角モチーフ、6角モチーフ)を買うのとでは内容は同じようになりますか?

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

今年はコサージュが特に流行ですね
参考作品やテキストはハマナカの花モチーフのほうがたくさんあります。
1つでいろんな形ができるのは、花あみルームのほうです。
作るときに安定感のあるのも花あみルームです。が、
ハマナカの作品をクロバーで作るときには 作りにくいものもありますので、
本をお求めになり ハマナカの作品には花モチーフを
クロバーのテキストならば花あみルームを
当たり前の答えですが、技法によるところが大きいので
このような選択をされることがよろしいかと思います。

Qサザンの新曲、彩

サザンの新曲 彩~Aja~ って何て読むのですか?
あや? あじゃ?
下らない質問ですいません(^^;)

Aベストアンサー

『あや』だと思います。
スティーリー・ダンというバンドが、1977年に同名アルバム『彩(エイジャ)』を出していますが
サザンの新曲は、『アヤ』と読むそうです。
(朝の情報番組でも、『あや』と紹介されていました)


http://www.daily.co.jp/gossip/2004/04/20/124728.shtml

参考URL:http://www.daily.co.jp/gossip/2004/04/20/124728.shtml

Qお花のモチーフ編みのつなぎ方

かぎ針初心者ですが、今お花のモチーフつなぎのひざ掛けを作っています。
編み図には「モチーフは、2枚目からつなぎながら編んでいく」と書いてあったのですが、私は先にモチーフを作って最後につないでいくのかと思っていたためたくさんのモチーフばかりできあがってしまいました。そこで、つなぎ方を教えてもらえますか。
モチーフですが、鎖編み5目で一つの花びらができます。本来ならその鎖編みの1目を隣のモチーフと引き抜き編みでつないでいくようです。
この文章でわかりにくければ、また補足しますのでおっしゃってください。どうぞよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

デザインが微妙に変わっていってしまうかもしれませんが、その花のモチーフより小さいモチーフを編んで、それを繋ぎにするのはどうでしょうか?
花びら部分が鎖編み3目のものを1目編んで、鎖編み5目の花びらの3目のところで引き抜き編みをして…の繰り返しで根気の要る作業になりますが。
それか、鎖編み3目編んで花びらの3目(頂点部分)で引き抜き編みを繰り返して2列1ペアを作り、ペアを同じように鎖編みで繋いでいく方法もあります。
これはパーツを並べてみないと難しいと思います。

どうしてもデザインを変えたくない場合は、手間はかかっても何個かは途中まで解いて繋げていくのが無難です。
私も個別に作ってしまって、途中まで解いて繋げました。

Qサザンの曲でタイトルが知りたい曲があります

サザンの「真夏の大感謝祭」をBSで見たとき、印象に残った曲があるんですが、タイトルがわかりません。
政治的なメッセージを持った曲だったような気がします。
バックのスクリーンに日本(?)と何か文字が流れていました。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
映像(番組)は見ていませんが治的なメッセージを持った曲ということですので
「爆笑アイランド」あたりはどうでしょう?↓(歌詞と試聴)

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/H102100401.html

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html

Qモチーフのつなぎ方

かぎ針初心者です。初心者というかかぎ針を触るのはこれが初めてです。
今、花のモチーフのマフラーを作っています。
まず、モチーフをたくさんつくって、そのあとモチーフ同士をつなげるのですが、このやり方がわかりません。

本には、モチーフ同士を引き抜き編みでつなげると書いてあります。
でも編むときってわっかがいりますよね。
毛糸のはしを結んで輪を作ってやるやり方は何か違うような気がするのですが、そのやり方で合っているのでしょうか。
正しい編み方を教えていただきたいです。

花のモチーフは、花びらの一番外側の鎖編みの部分同士をつなげるというものです。
文章ではわかりにくいと思われますので、本の写真を載せておきます。
URLが長くて申し訳ないです。
http://u41.0zero.jp/ib/view.php?uid=rizumuizumu&dir=770&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=0

Aベストアンサー

私も、これは最後の一段を編みながらつなげるのだと思います。
四角いタイプのモチーフだと全部モチーフを編んでから別糸で繋ぐことが多いですけど、お花型とか丸いのとかはつなぎながら編むことが多いです。

編み図自体も黒い鎖編みのところは引き抜きながら編む、という意味になってますから、間違いないと思います。

Qサザンの曲のタイトルで

サザンの曲のタイトルは、ほとんどのものに英語が使われていたり、日本語をローマ字で書いたりしていますが、これはどうしてなのですか?日本語だとカッコ悪い、というイメージがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、テレビのサザン特集で桑田さんが言ってましたが、
今で言うHIP HOPのライムとか韻を踏ませていることもあるらしいです。
と同時に、日本語を使って、英語の歌詞のようにするだけでなく、それが暗喩になっているそうです。

ただ、歌詞がいいというだけでなくそういった曲作りのセンスなどもファンが多い理由ではないでしょうか。

前の回答者の方々もおっしゃっているように「日本語だとカッコ悪い」というイメージを持っている人だったら、あんな流麗な日本語の歌詞を作れないのではと思います。
でも最近は英語のタイトルの曲が続きますね。

Qスイーツモチーフのアクセ

スイーツモチーフのアクセが大好きです。
ネックレスが好きで、スイーツモチーフ以外もいつもは小さいモチーフをしてます。
夏になると大きいアイスクリームのアクセサリーをつけていますが!!

今年もアイスクリームアクセつけてもおかしくないでしょうか?
こういう大ぶりのスイーツアクセは去年の流行なんでしょうか??

Aベストアンサー

大丈夫です^^
自分でスイーツモチーフ作るのも流行ってますから、
つけててもおかしくないです★

QサザンのトヨタCMの曲

の名前教えてください。
「神の島遥か国 」ではなく Mark XのエンジンのTVCMで流れている軽快な音楽です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「BOHBO No.5」ですね。

Qモチーフ編みのレシピを教えてくれるところ。

スワロフスキービーズを使って作るモチーフ編みに
最近興味があって、お店でキットを買って挑戦
しています。

動物モチーフがたくさんのっているオススメの本や
レシピを教えてくれるというサイトやお買い物を
するとレシピを教えてくれるお店ってありませんか?

動物だけじゃなく、いろんなモチーフを作ってみたいです。
どんな物でもよいので、この本がわかりやすいとか
このお店にレシピがあるとか、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。ビーズモチーフ楽しいですよね。
ワニブックスのムック本の『ビーズブック』はどうでしょうか。私が持っているのは2002年3月発行ですが、もう次が出ていたと思います。
この中に「人気ショップのオリジナル・レシピを大公開」というページがあるので、いろいろなモチーフの作り方とそれを扱っているお店の両方がわかって便利です。
浅草橋の 貴和製作所(本店・支店あり)は、ビーズやパーツも安くて、オリジナルレシピやキットもたくさんあります。私は、このお店のスワロ風プラスチックビーズ(色数が多くて安っぽくないけど安い)で新しいモチーフを練習します。
動物モチーフがいっぱい出ている本は、
『ビーズで作るどうぶつマスコット』 ブティック社 良(←著者)
イルカ、ペンギン、カタツムリ、馬、熱帯魚などたくさん出ています。新しい本なので、本屋さんで探しやすいと思います。スワロでないものもなかなかいい仕上がりですよ。

Qサザンの曲ですが曲名がわかりません。

CMでも流れていたと思うのですが、終わりなき旅が明日への追い風…
と続いていたと思うんですが、どなたか曲名を知りませんか?

Aベストアンサー

今晩は
「君こそスターだ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/N065100101.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報