【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

 35mm判換算で約90mmになるレンズを使用しています。(以下、換算での値を使います)写真用ではなくシネレンズ(Cマウント)です。フィルター径が27mmでして、なかなか丁度合いそうなフードが見つかりません。ステップアップリングを使用して取り付けるしかないと考えていますが、その場合標準レンズ用を装着してもあまり効果は期待できないでしょうか。90mmくらいの望遠には何型フードが最適でしょうか?また、ケンコーからは継ぎ足して使えるメタルフードも出ていますが、一つが50mmまで対応だとすると2つでは何mmまで対応できるのでしょうか?単純に二倍して100mmになるのでしょうか?

 絞りを開放した時でも変に白っぽくならないようにしたいと考えています。アドヴァイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

此れですね。


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera- …
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/ste …

2つ繋いで、100mm対応。口径に余裕が有るから、責任は持てませんが、いけそうな気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。まずは一つで挑戦してみる事にします。レンズ保護にもなるので、一個でも無駄にはならないと思います。もし口径が合えばワイドレンズ用を二個目に継ぎ足せば丁度良いのかもしれませんね。

お礼日時:2014/04/08 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング