アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

仲いい男性がいて、好意を寄せてくれていたのですが
私はちょっと付き合うとなると、、、うーん。というかんじで煮え切らない態度をとってしまってました。
その男性も、脈がないなとおもうと離れていくだろうとは思ってたのですが
いざ連絡取り合わなくなると、なんだか寂しい気がしちゃっていて。

よくある話だとはおもうのですが、自分の気持ちがわかりません。

毎日つらいことがあって、助けてもらってたのかなあとも思いますが
でも、、どうしても うーんと思うところもあって、踏み切れないのです・・・。

待ってほしいとは伝えたんですが、いつまで・・というのもありますし。

気が合わないのかな、と思うことも多かったし。

支離滅裂ですみません、なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです・・・。

A 回答 (7件)

  付き合うと躊躇するなら「御付き合いはしないであげて」



御付き合いとは、相手の嫌なところもひっくるめて好きに
なれる事だから、悩むって事は「無理」って事だよ?^^

悩んだ結果、一緒に寄り添っていける気持ちが貴女様に
出来ないなら、相手の為に離れてあげましょうね。
もう結果出てるよ?貴女様の心の中でね・・・・。
それが「躊躇=寄り添えない」から御付き合いさえ悩み
考えちゃうんだよ。

よし、彼に寄っかかってみようかな、御付き合いこの人と
してみたい、好意以上の好きをもっと高揚させたいって
思えています?そういうものが無いなら、、、幾ら考えても
相手から心見透かされて相手からも「悩ませて御免ね」って
なっちゃうんじゃないかな?
  勿論、貴女様も悩む理由があるから躊躇するので
飛び込む気持ちや、擦り合わせる態度や、好きという態度が
表面に出せない何かが有るならば、時間掛けても
相手の為にはっきりと 言うべきだよね?!

 よく考えて悩んでみてね^^

踏み切れないのは、相手の何かが気になって踏み込めない
印なので、、、踏み込める要素が他にあれば、様子見て
時間掛けて御付き合いのYES,サインを出してあげて。
    • good
    • 0

貴女のはっきりしない気持ちのままでは、付き合うのはしんどいんじゃないかなと思います。



一度お断りして、再度彼の存在を考えてみて、好きだと思ったら今度は貴女から告白してはどうでしょうか。

しかしながら、期を逃したという事にもなり兼ねないのでご注意を。
    • good
    • 0

私も友だちではなかったですが、好意を寄せてもらってデートを数回したものの、うーんと思っていたのですが、1度その男性と握手を(求められて)して、ない!と明確に思えました。

ゾワッとしたんです。

私の場合はない!でしたが、質問者さんもあり!かない!かはわかりませんが、もしかしたら手に触れたらどちらかにビビッとくるんじゃないかなと思ったりします。

もしもうそれなりのボディタッチがある仲ならあまり効果ないかもしれませんが、なければぜひ1度、試してみてください。肌が合うというか、感覚で感じられるものがあるんです。

1度、その後に出会った男性で相合い傘をしたときに手と手が触れてありかも、と思ったものの、結局、デートを重ねて言動やなんやかんやで付き合いたくない!と思ったこともあるので、あり!はとりあえず次のステップ(付き合うのを前提にデートを重ねてみようぐらい)に進むレベルだと思いますが、ない!は明確にその段階でわかると思います。
    • good
    • 0

私にも仲いい男性がいました。


(好意は寄せてもらって無いし私も好意は無かったのです。)
彼は夜中だろうと私が困っていたらすぐに助けに
家(家族と住む実家)まで来てくれました。
そんな彼だったので私も彼を助けてあげたりしました。

でも、付き合うとかそんな存在じゃなかったんです。
彼にいろいろ嫌いな欠点もあったし、一緒にいると楽しいんですけど
迷惑をかけられたりするので、それが許せなくて
友人としてもあまり付き合いたくなかったんです。
気が合うけどケンカして私が殴りそうな時も
(周りが止めてくれた)ありました。

そんな彼が引越しして会えなくなってから寂しい気がしたんです。
で、いろいろあって今は私の夫になってます。
今はまだあなたの中で
彼の全てを受け入れられてないんだと思います。
これから彼の欠点を全て受け入れられるか?
という点がう~ん・・・と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

って・・・全然アドバイスになってないですね・・・すみません。
    • good
    • 1

一定の条件下でしか男女の友情は存在しません。



質問者が「仲いい男性がいて、好意を寄せてくれていたのですが」…と思うのも当然です。
相手は質問者を独占したく性交したく質問者の気分を害さないように接しているので「いいひと」である事は当たり前。

>うーん。というかんじで煮え切らない態度
質問者の直感が性交はしたくないと言っています。

>待ってほしいとは伝えたんですが
相手の「そのあいだ」を保障できますか? 質問者が正直に答えれば相手は違う人と出会えたかも知れない時間を質問者は奪っています。

始まりは直感、その後は相性をすり合わせて経済やら家族やらとリアルを突き詰めて妥協するのが女性の王道です。

但し女性の知人に言わせると「追従性」が本能としてあるらしいので「責任は取れないけど見習いとして付きまとう事を許す」と線引きしてはいかがでしょうか?
相手に悪いという気が晴れませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「始まりは直感、その後は相性をすり合わせて経済やら家族やらとリアルを突き詰めて妥協するのが女性の王道です。」

これ、すごいですね。
まさに私です。最初直感・・というかなんでこんなに気が合うのかなとおもって仲良くなったのです。

気が合うと思ったのもつかの間でのめりこみ、のめりこまれると合わなくなって
わからなくなって・・。
経済的な面ではあまり心配してないですが(普通)
相性が気になっています。

妥協・・・。妥協というのもなんだか失礼な気がしちゃうのですが・・(笑

最後に書いてくださった相手に悪いという気持ちが晴れませんか。というお言葉がとってもみに染み入りました。
そうなんです、彼に悪くて。

胸に飛び込めたら、いいんですけどね。
そううまく気持ちの整理がつきません・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 14:05

あなたとって相手は、友達であって付き合いたいという気持ちではないん


だよね?だとすると、今の気持ちは、友達がいなくなるのは寂しいという
ところでしょう?

友達で居たいがために付き合うってのは、ちょっと違うんじゃないかい?

彼に付き合いたいという望みがあるように、あなたには友達で居たいと
いう望みがあるんだからそう伝えればいんだと思うよ。

あとは、どんな結果になっても受け止める勇気だけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達・・ともなんだか違うような・・・。

どうなりたいのか、私もわからず。
気持ちが決まったらきちんと伝えたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 14:03

気を悪くしてしまったらもうしわけないのですが、彼はあなたにとって「都合のいい男性」になっていませんか?



人間、よほど興味のない人でない限り、異性に好意を寄せられればうれしいですよね。

そんな自分に好意を寄せてくれて、そばにいてくれる男性。

真剣に付き合うつもりはないのだけれど、そばにはいて欲しい。

それって端から見ると、彼を都合よく使っているように見えてしまいます。

まず、あなたの気持ちを頭で整理してみましょう。

彼のいいところはどこで、一緒にいるとどんな気持ちになるか、とか。

とりあえず付き合ってみるというのも一つの手ではありますが、「なんとなく寂しいからそばにいてくれる男性がほしかった」という程度のものであれば、あなたは誰かがそばにいてくれないと生きていけないのか、という話になります。

そうでないのであれば、多少さびしくても、本当に好きな人ができるまでは頑張って一人で生きていけばいいと思います。

一度、たださびしいだけなのか、彼に惹かれているのか、いろんなことを整理して、それで結論を出してみましょう。

煮え切らない態度は、彼に対しても失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を悪くなんて!回答ありがとうございます。
私は最初仲良くなったころ、彼がとっても気になり
仲良くなりたいな~と思いました。

彼のいいところや、一緒にいるとどんな気持ちになるか考えて見ます。

なんとなく寂しいから、という気持ちではなく
●●というところがイヤ・・気になる。というのがあって
どうしても踏み出せない。。というのが大きいです。

でもさようならするほどか、といわれると・・悩・・・。

これがたださびしいだけなのか、今すごい悩んでいて
ひかれているのか、さみしいだけなのか
ほんとにそこがわからないのです。

どうしたらいいのかわかりません・・。でも私の気持ちを察してくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!