プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。



新PCのWIN8.1に今使っているXPパソコンのデータ移行に関して質問です。



XPからWIN8.1にグーグルクロームのデータを移行したいと考えているのですが、

今登録しているグーグルアカウント(XPパソコンのクローム使用時にログインしている)を

新PCWIN8.1のグーグルクロームにログインすると、データ(ブックマークや拡張機能、パスワードなど)が自動で同期される情報を得ました。

参考URL
https://support.google.com/chrome/answer/165139? …

https://support.google.com/chrome/answer/185277



そこで質問です。


これを実際にやった方で成功した方はいらっしゃいますか?

理屈では分かっていても不安は拭えないので質問させていただきます。
※新PCは約一ヶ月後到着予定です。

私はグーグルクロームのブックマークやパスワードが移行できればとりあえず問題無いと考えているので他に確実な方法があれば教えてくれると幸いです。


どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



んー。

>これを実際にやった方で成功した方はいらっしゃいますか?

何も苦労せずに引き継ぎ出来ましたよ。
むしろデスクトップとミニノートでブックマークを変えていたのに寝
ぼけて同じアカウントで接続しちゃって、ブックマークが同期しちゃ
ったというくらいで。

ブックマークはエクスポート・インポート出来ますので、確実な方法
というのであれば古いマシンからエクスポートして、新マシンでイン
ポート出来るように準備しておけばいいでしょう。

ただパスワードに関しては同期できるにしても、最終的には自分が
管理しておくべきだと思います。意外と(PC移行とは関係なしに)ブ
ラウザがこけて、パスワードがわからなくなって接続できなくなると
いう人がいると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際にやった方がいて不安が解消されました。
パスワードの別途補完はその通りです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!