プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたくし、偏見を煽りたくはないし、
差別をするつもりもありません。

しかし、同じ鬱病になる人でも、
躁鬱になる人は、やはり先天的に脳構造が違う気がします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

たとえば、この回答者。(さすがにカチンときた。)
躁鬱かどうかは判断できないのですが、
やっぱり他の回答を見ても何かオカシイです。

他のサイトにも似たような人はいます。
独特の波長を感じます。

どうも思考が大量殺人を起こした人間に
似て見えて仕方がないのです。

全部とは言いません。一部に過ぎませんが、
やはり躁鬱患者は大量殺人マシーン予備軍にかなり近いと
私は考えてしまいます。
(ご家族の方。すみません。)

あなたはどう思いますか?

A 回答 (6件)

1件くらい、質問に対する回答があってもいいですね。



あなたが言われると同じく、
その回答だけで病気かどうかは判断できません。
が、その回答者が躁鬱であろうという前提での質問ですね?

その回答者がおかしいということは誰が読んでもわかることと思います。
で、そのおかしさが、
大量殺人を起こした人間に似ると感じるあなたの感覚は正常と思います。

ただ、あなたの思っている「一部」と、他の人が思う「一部」とでは
かなりパーセンテージが違うかもしれないとも思います。

この回答への補足

一部⇒私も何パーセントなのか不思議なんです。

補足日時:2014/04/09 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのうち飛行機でビルに突っ込む計画を立てる奴が
現れないといいのですが。。。

柏の通り魔が不気味な発言をしていましたね、

お礼日時:2014/04/13 00:30

私も時々「うつ」です



脳構造は調べてないからわかりません

やっぱり脳波も違うんでしょうか?

ぜひ調べてみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ある程度うつのメカニズムも客観的に
分かってはきているようです。

お礼日時:2014/04/13 00:31

 質問者様も、その躁鬱の気があることに、気付いていないのですか?



>たとえば、この回答者。(さすがにカチンときた。)

 こんな風に、もう終わったこと(相手の素性すら“分からない”こと)などに、いちいち“カチン”と来ているところが「躁」っぽい(「鬱」だけの方は、“落ち込むだけ”です!)


  

この回答への補足

専門家の検査を受けています。

発達障害はあるがADHDや躁鬱ではないとのこと。
全く反対の傾向を示している。

補足日時:2014/04/08 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 00:31

ふーん。

そうですか。
じゃあ私も、貴方が言う所の『大量殺人マシーン予備軍』ですね。

>わたくし、偏見を煽りたくはないし、
>差別をするつもりもありません。
完全に偏見ですし、差別です。

貴方は躁うつやうつの『何』を知って、そんな判断をしているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 00:31

現実の回答ですから、如何にインディアンのように滅びに向っているかだと思います。

他人ごとでは、ないのです。戦後占領されたのも事実、配給で生きてきたのも事実。キルケの魔法にかかっているのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 00:32

>躁鬱になる人は、やはり先天的に脳構造が違う気がします


根拠の無い思い込みです。

>躁鬱かどうかは判断できないのですが、
>やっぱり他の回答を見ても何かオカシイです
つまりこれは躁鬱に関して何の判断もできていないし意味も持たない文章ということです。

>独特の波長を感じます
根拠の無い思い込み、主観に過ぎません。

>私は考えてしまいます
無知を改める意思もないというのは恐ろしいものです。

>あなたはどう思いますか?
主観以外の根拠もなく推論というより単なる思い込みを自らの見識のように語ることは恥ずかしいことですし世の中にとっては害悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2014/04/13 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!