プロが教えるわが家の防犯対策術!

お暇な時にでもご回答頂けますと幸いです。
30代の女性です。
私は、趣味でマリンスポーツをしており、日焼けだけでなく、地黒もあり肌が黒いです。
また、スポーツしているため、比較的、筋肉質な体型です。
先日、その事で、顔見知り程度の女性に
『女性なのに、色が黒くて、筋肉質なんてありえない。』と言われました。
正確に言うと、私本人ではなく、周りの共通の知人達にことあることに言っているそうです。
話したこともないのに、このようなことを言われるなんて本当に心外です。
大好きな趣味をして、色黒で筋肉質でも、本人は幸せだし、誰かに迷惑をかけているとも思えません。
下らないとはわかりながらも、周りの人にバカにしているような言い方されて、モヤモヤしています。
どなたか、このような方の心理をお教え下さい。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

心理は「異質を排除して、不安を取り除きたい」です。


日本人ってそういう傾向強いですよね。

たとえば、黒人差別とかと同じ心理です。
自分と違ってて恐い、もしくはその人は自分が色白なこと、筋肉がないことに
コンプレックスがあるのかも。
いずれにせよ、あなたを見ると自分の存在が否定されたように感じるわけです。

「あり得ない」なんて排他的な言葉を使う人は自信がなくて、
コンプレックスが強いということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を拝見しとてもスッキリしました。
確かに、私に言った女性は、色白で極端に細い方なので、
私のような女性は、異質なんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 19:06

そういう人いますよね。



自分基準で物を言って、人を傷つけて、人を傷つけていることにも気づかないドンマイな人です。

ほっときましょう。

そういう人はプライドも高く、何言っても言い返してきて、気が強いタイプで、

自分の感じたことをはっきり言う、言ったらこの人がどう思うかとか人の気持ちを考えることができない、自己中さんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
ほっとくのが一番ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/09 01:05

その人こそ幼児のまま年だけとった「真のバカ」です。


このような人に心を乱されるのは馬鹿げています。
あなたはあなたらしく輝いて堂々としていて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自分はじぶんらしく」という当たり前の事を忘れていたのかもしれません。

お礼日時:2014/04/08 21:11

その女性は、今幸せではないのです。


自分が幸せであれば、人が嫌がることを云いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成る程!そのように考えたことありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 21:09

その人は 色白で、繊細な女性にしか美意識を持てない人です



その人には、その人の良さが有るのに
それを理解出来ないってのは

ハンバーグは好きだけど、ピーマンが嫌いな ただのお子ちゃまです

お子ちゃまの戯言に、何をモヤモヤする必要が有るのです?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 19:08

心理については人間性が低レベル過ぎて理解しづらいですね。


そういう時は「自分の計りでしか物事が見れない哀れでどうしようもない人だ」
と思ってそいつを見下していればいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!