自分のお店を開く時の心構えとは? >>

 ipodのdockコネクタを二叉に分岐させる製品を知りませんでしょうか?
一方はAVアンプにdock→USB接続して
もう一方はグラフィックイコライザーに接続したいのです。

 現在、DENONのAVアンプを使用しております。
プリアウトからアナログアウトを利用して
グラフィックイコライザーに繋げば良いかと思ったのですが
デジタルで入力されたものはデジタルでしか出力されないとの事でした。

 音質的にはデジタル接続したいので
デジタル用に1本とグラフィックイコライザー用にもう1本欲しいのです。
ちなみにイコライザーは音質をどうこうしたいわけではなく
ただ単にジャカジャカ動いてるのを見て楽しみたいだけです。

 私も質問前に散々捜しましたがありませんでした。 
dockコネクタの二叉分岐があれば教えて頂ければ幸いに存じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Dockコネクタは仕様上二股分岐させることができません。


(USBの接続は1:1が基本のため)

ただ、「デジタルとアナログを同時出力したい」というのであれば、別途ポータブルアンプを介在することで可能となります。
一例:Fostex HP-P1
製品情報 http://www.fostex.jp/products/HP-P1

上記製品であれば、DockコネクタからUSB接続したiPodから、HP-P1経由でデジタル(S/PDIF 光)とアナログライン出力が同時に出力可能です。
デジタル側をDenonのAVアンプへ、アナログをGEQへ出力すればご所望の動作が可能となります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  御解答有り難う御座います。

 なんと!
ちょうどHP-P1を検討していたところでした。
なるほどdockの二叉は難しそうなので
この商品で何とかなりそうですね。

 買うのを躊躇していましたが
これはもう買うしか無いと言う事になってしまいましたね。

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/04/09 20:40

市販は無いと言い切れるでしょう。


自作は可能です。
電子工作用部材のショップには色々あり、二股でも三股でも可能でしょう。

ただし、Dockとイコライザーのインターフェースをどう捉えられているのでしょうか?
iPodのデジタル出力は暗号化されていますし。

現段階では、こんな感じで遊びたいな、というイメージでしか無いでしょう。
それを実現する手段はDockの二股では無いのではないでしょうか。
もう少しiPodのインターフェースの調査や、Dockステーションの調査等されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御解答有り難う御座います。
dogkコネクターの自作はちょっと厳しいモノが有りそうです。
仰る通り、インターフェースや、Dockステーションの方向から
いろいろ調べてみたいと思います。

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/04/09 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報