こんにちわ。ちょっとした質問です。
携帯電話のバッテリーのところにネジありますよね?
それを開けたいんですが普通のネジと違って三つに分かれてるやつで普通のドライバーでは開きません。
そのような特殊なネジはどこで売ってるんですか?
ちなみに機種はTU-KAのTK03です。

開けたい理由はケイタイの色を自分で塗りたいからです。
開けないとボタンのところができないんで。
昔持ってたやつは開いたんですけどね。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ねじ回しのほうですね?


私はホームセンターに置いてあるのを見つけて買いましたけど、どこのホームセンターにあるというわけではないのかもしれませんね。まあ、気をつけて見ていれば出会えるのではないかと思います。ちから技ですが、精密ドライバーのセットを持っておられるのであれば、無理矢理回す事は出来ましたよ。
分解については、たしか法律上マズかったように私も思います。
私の場合、分解がいけなかったのか気のせいなのか、それ以来通信品質が落ちたように感じたので、その携帯は機種変更で廃棄という事にしてしまいました。
ちなみに、分解の理由は、ただの興味だけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに前回あけた時はそれ以来剛性が減ってきしみが出ました。
音質は覚えていません。
開けようと思ってるケイタイは近いうちに機種交換しようと思っている(64和音のやつに)ので音質の悪化など細かいことは気にしないつもりです。
販売店めぐりにホームセンターめぐりも追加しときます。

お礼日時:2001/06/06 01:20

ホームセンターで売ってるのを見ました。


980円の値段で購入を断念しました(^^;

そこで100円均一の精密ドライバーセットの
マイナスドライバーで回せたのでオススメです。

回す際にちょこっとコツがいりますが試してみては
どーでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

980円は微妙なとこですね。
今度機種交換するであろうケイタイも同じメーカーなので考えておきます。

お礼日時:2001/06/06 01:20

小さい-ドライバーでもあきますよ。

かなり腕が必要ですが。余談として受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のやつは小さいドライバーではムリでした。
かなり格闘したつもりですが。

お礼日時:2001/06/06 01:20

こんにちわ。


ネジ・・Yのやつでしょ?
私も一度開けた事があります、精密ドライバーで運よく開いたんでそのまま使いましたが。
このネジは ”開けないで下さい”と言う自己表示みたいな物なんでしょうねきっと。
本題ですが、これは携帯の取扱店にあるそうです(Y型ドライバーも)ただ販売品ではないそうですが一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
答えになってるでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で以前やったときも精密ドライバーでした。
そのときは開いたんですけどねぇ。
開ける人が多くなったんでキツク閉めるようにしたんでしょうか?
今度の休みにでも販売店に行って聞いてみます。

お礼日時:2001/06/06 01:20

>そのような特殊なネジはどこで売ってるんですか?



済みませんねじを探しているのでしょうか?
それともあける道具を探しているのでしょうか?

あける道具でしたら携帯電話用ドライバーという名前で売っていますよ(参考URL)

Y型ねじと言うそうです。

参考URL:http://www.k-jiman.com/k-goods/170001/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、ドライバーでした。
リンク先見ました。
かなり高価そうなんで財布と相談します。

お礼日時:2001/06/06 01:20

特殊なネジはボルト全般を扱っている会社で売っています。


一般には卸していないそうです。
でも...何故?ネジを買うんですか?
ネジ買ってもネジは開けれないでしょ?

あと...携帯電話のケースを開けて塗装することは電波法に触れると思ったのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法だってコトは知りませんでした。
それにネジじゃなくてドライバーですね。
自分で色変えたやつを機種交換でショップに持っていくのが怖い気もしますが。
とりあえずチャレンジです。

お礼日時:2001/06/06 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯のtu-kaについて

今、他メーカーの携帯を使用していますが、余り使用しないので、又料金が安いので、tu-kaに変えようと思っていますが、他メーカーのものとどう違うのか教えてください。なおカメラ機能はいりません。

Aベストアンサー

tu-ka関西を使っています.
 田舎へ行くと使えません.casaさんの行動される範囲を確認してください.
 メールのアドレスが2つありツーカのアドレスは文字数制限で頭しか読めない.(ただし受信無料)
 ezwebのメールはロングメールOKですが,受信料が掛かる.
電話だけなら通話料は安いです.

Q読み方を教えて下さい!→右側の記号(ケイタイアドで使うやつ)

→_は、アンダバーですよね。
じゃ→-は、何て呼ぶのですか?
携帯のアドレス交換の時に電話でやり取りしたさいに
そこがわからず苦労したもので。
恥ずかしいんですが読み方教えてください!

Aベストアンサー

http://www.ueda-net.co.jp/hb/jpn/ikinuki/bigin/bgkey.html

Qブログなどで「ここ」と書いてあるところをクリックすると他のサイトが開け

ブログなどで「ここ」と書いてあるところをクリックすると他のサイトが開けますよね。
私は、やり方が分からなくてアドレスをコピーして貼り付けているのですが、
このやり方を分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<a href="リンク先URL">タイトル</a>

例)「ここ」と書いてある部分を押すとヤフートップへ飛ぶ(ここのサイトでは反映されません)

<a href="http://www.yahoo.co.jp">ここ</a>

Q パソコンがネジ式で、テレビコンセントがネジ式ではない場合、どんなアン

 パソコンがネジ式で、テレビコンセントがネジ式ではない場合、どんなアンテナケーブルでつなげば良いですか?

 F型端子(ネジ式)のケーブルを購入したのですが、パソコンには装着できるものの、壁のテレビコンセントのほうには装着できませんでした。


 できればネジ式を使用してしっかりとつなげたいと思っているのですが...。

Aベストアンサー

>F型端子(ネジ式)のケーブルを購入したのですが、パソコンには装着できるものの、壁のテレビコンセントのほうには装着できませんでした。

壁のコンセントは、ジャックにネジ切りしてあって、ネジ切り有りのプラグも刺さる筈なのですが、差し込む端子が壁から出っ張らないように奥に引っ込んでいます。

端子が奥に引っ込んでいる為、周囲のプラスチックが邪魔で、ネジ切り有りのプラグが刺さらない事があります。

なので、壁側に差す方は「引っ込んだ端子にも刺さる、ネジ切り無し」じゃないとなりません。

市販のケーブルは通常は「両端がネジ切り有り」か「両端がネジ切り無し」か、どちらかです。「片方がネジ切りありでもう片方がネジ切り無し」と言うケーブルは市販されていません。

質問者さんの場合は「両端がネジ切り無し」のケーブルを買って来て、ケーブルの片方の端子を根元で切り落として、その部分に「ネジ切り付きのF接線プラグを自前で取り付け」して「片方がネジありでもう片方がネジ無し」のケーブルを自作するしかありません。

自前でプラグを取り付ける為のパーツは、普通に家電店のTVアンテナ用品コーナーで売ってます。

「壁に小さい穴を開け、そこにコネクタが付いてないケーブルを通して壁の反対側に出してから、コネクタを取り付ける」と言う需要があるのでコネクタ取り付けパーツが普通に売られているのです。

>F型端子(ネジ式)のケーブルを購入したのですが、パソコンには装着できるものの、壁のテレビコンセントのほうには装着できませんでした。

壁のコンセントは、ジャックにネジ切りしてあって、ネジ切り有りのプラグも刺さる筈なのですが、差し込む端子が壁から出っ張らないように奥に引っ込んでいます。

端子が奥に引っ込んでいる為、周囲のプラスチックが邪魔で、ネジ切り有りのプラグが刺さらない事があります。

なので、壁側に差す方は「引っ込んだ端子にも刺さる、ネジ切り無し」じゃないとなりません。

市...続きを読む

QTK CITYは登録できない?

ホームページスペースを探していて、TK CITYというところがいいらしいときいたのですが、などか試してもいくらやっても、
「そのアカウントは使用されています」とでます。
bargsgdsとかdddeeeとか、こんなのないだろうというものでも、アウト。

これは有料版をやれよ、というアピールなのでしょうか?
できないのはなぜか、わかる方がいたら回答ください。

また、CGIのデザインが広告で狂わない。
無料がいいので、まったくとはいいませんが、なるべく。
そんなものがあったらおしえてください。
今は、使えるネットを使用しております。
トクトクはパーミッション設定が面倒なようにおもい、
オモシロは広告がポップアップになり、しつこいのでやりにくいのです。

Aベストアンサー

「TK CITY」は、只今休止中のようですね。
登録画面にお知らせくらいつけてほしいものです。
(他サイトで休止中を知りました)

下の参考URLは 無料ホームページスペースのリンク集です。
気に入ったところを探してみてくださいネ♪

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/hp.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報