アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACERのノートパソコンのバッテリーが充電されなくなりました。

型番はM3-581T-H54Uです。

別のメーカー製ではないバッテリーは使えますか?

またどこでそういう商品は買えますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと疑問なんですが、バッテリを交換できますか。


その機種はユーザがバッテリを交換できないと書いてある情報しか見つからないのですが。
通常のPCのように簡単に抜き差しできるバッテリでしたら、裏か後ろを見れば判ると思いますが。
充電できない場合の原因としては
・バッテリの故障
 故障するにはちょっと早いような気がします。
・バッテリの充電容量の低下
 これとは違うようですね。
・マザーボードの故障
 修理する必要があります。
・ACアダプタの故障
 この可能性が高いと思われますが、ACアダプタの買い替えが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日あれからパソコンの電源を落としてパソコンの中をのぞいて見ました。

そしたらおっしゃる通り、バッテリーを交換できる類のものではないと思いました。

幸い今日改めてパソコンのスイッチを入れてみるとなぜか充電が始まりました。

念のためにACアダプタを注文しました。

お騒がせしました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/09 21:16

バッテリーがダメになるのが少し早い様な気もしますが、3、4年位だと思いますから、5年平均と言えば早いだけで、使い方次第でしょう、また一度完全放電モードがあれば行う、もしくはバッテリー駆動で付けたままにしておく、という事をやり、バッテリーをリセットすればある程度復活する場合もあります。

またこのころのPCなら、ロングライフモード50%充電モードにしていれば、5年以上は持ちます。
100%充電モードだとそろそろ限界と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日改めてパソコンをつけたらなぜか充電が始まりました。

お騒がせしました。

お礼日時:2014/04/09 21:10

アマゾンで買えますが、バッテリーに書かれている型版で「○○互換バッテリー」で検索すれば見つかりますよ。



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の内容が変わるのですが、充電がされなくなったのはバッテリーが悪いのでしょうか?

他の機能は問題なく動いています。

普段ノートパソコンは携帯せずに家のコンセントに入れて使っています。

このパソコンは電源から直接電気を供給できなくて必ずバッテリー経由で動いているものでして

それが急に充電されてなくなって困っています。

今残り使用可能時間がどんどん減っていってる状況です・・・。

バッテリーを買えば治る可能性はありますか?

お礼日時:2014/04/08 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!