自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は今年高校生になりました。
まだ部活動に入っていないのですが、中学のときは卓球をやっていました。

先日高校の部活動の見学をさせていただいたとき、卓球いいな~と改めて思いました。が、私は体力がなく、自転車で通うため運動系は入るつもりがありませんでした。体力がもたず、寝ないと勉強にも集中できなくなるからです。

私は四年制の国公立にできたら入りたいと思っています…が、不器用なため人一倍努力しないと人並みにもできません。

できたら両立させたいです。しかし、中学の部活も三年間一日も休まず続けても慣れず疲れっぱなしでした。

こんな私が果たして両立できるのか…ととても心配です。
入ったからには絶対続けたいので、いまの時点で諦めるなら諦めてしまって文化系の部活にしたいと思います。
どうしたらいいのでしょうか、また、どうすれば体力がつくのでしょうか…疲れてても体を動かしていればつきますかね?

社会体育とかはなく、夏に近くで合宿がある程度だと聞きました。

先輩方、経験のある方アドバイスよろしくお願いしますorz

A 回答 (1件)

今年高校生になったばかり、ということはまだ成長期です。

今のままの体力であれば当然部活にはついて行けないでしょう。

でも、部活の中で、あるいは個人的な基礎トレーニングによって、持久力も瞬発力もパワーもつくはずです。
そうなれば、それに応じたより高い次元の技術も獲得できます。

ただし、それは肉体に負荷をかけることですから当然疲れます。
部活と勉強と両立できるかどうかは分かりません。

やるきがあるかどうか、です。
また、部活に入る同じ1年生といっしょにがんばれるかどうか、でしょう。

まあ、顧問の先生に、3年間部活をやった先輩がどのような進路となっているのかを聞いてみても良いかもしれません。

よく考えて、悔いのない選択をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですよね…。
わたし次第なんですよね。
悩んで、悔いのないように決めたいと思います!ありがとうございました(*´ー`*