こんにちは。20代前半女です。

みなさんどこで下着を買っていますか?
オススメのお店、ブランド、ラインなど教えてください!

子供っぽかったり、オバサンぽかったり、なかなかこれ!というものに出会えません…。
かわいい系だけどちょっぴりセクシー、みたいなブラを探してます。

今買っているのは主にAMPHIで、中でも少しセクシーめのデザインが好きでよく買ってます。だいたい3000~5000円くらいのもの。
以前はアモスタイルのきせかえブラシリーズを愛用していましたが、最近はあまり可愛くなくて…。値段と付け心地はこれが一番なのですが。       

AMPHI、アモスタイル、ウンナナ、ツモリ以外で、この年代の女性向けって何があるでしょうか?
サルートは高すぎて買えないし(デザインもちょっと大人すぎる気がして…)、ラヴィジュールは派手すぎるし…。
PJは安いですが、機能性やモチはどうなのでしょう?

みなさんの愛用されている下着や、逆に買って失敗した~!という下着を教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



百貨店にもよると思いますが、地方にお住まいですか?

百貨店は色々なものがありますが、お値段もそれなりですね。
サルートやパルファージュも買ったりしますが
先日イトーヨーカドーで25%OFFの時にまとめ買いしました。(^_^;)
消耗品ですからね。

1万買っても7500円ですから相当違います。
6000円のブラでも4200円です。税が上がったのでまた変わりますが・・・。

ワコールのサイトが復活したらご覧になってみてくださいね。

私はトリン●が失敗です。
胸の間の骨に当たる部分にワイヤーがあたり、最初は気づかなかったのですが
暫くつけていて、かぶれてシミになってしまいました。
やめたら治りましたが・・・。

ワコールをお勧めするのは日本人の体形に合っているからです。
やっぱり独自のデータ収集力は確かです。

後、ワコールに変えてサイズもアップしました。
合っている下着をつけるとスタイルもよくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます<m(_ _)m>
どちらかと言うと都市部に住んでいるので、ヨーカドーさんのような郊外向け店舗がないのですよね。
実は、かわいい下着が見つからない理由のひとつにサイズもあって、今まで買っていたお店ではもう合うサイズが無くなってしまったんですよね(´`;)
今はサイト閉鎖されていますが、ワコールさんチェックしてみたいとおもいます♪

お礼日時:2014/04/10 17:48

こんにちは



ワコールのモノをお使いになったことはありますか?

サルートやパルファージュは確かにもう少し上の年齢ですが
他にも大手スパーなどに置いてあるブランドが沢山あります。

着け心地は日本人の体形に合わせてますので
しっくりきますし、デザインも可愛いものが結構出ています。

今ワコールのサイトが閉鎖中なので他サイトから

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wacoalwebstore …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wacoalwebstore …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wacoalwebstore …

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=0&g=10 …


http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=0&g=10 …

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=0&g=10 …


一度、大手スーパーのワコールコーナーでご覧になってみてくださいね。
安いときで20%~25%OFFで手に入れることが出来ます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
大手スーパーというのは、イオンやヨーカドーといったところでしょうか?近場にそういったお店がなく(わざわざ行くにしても、駅からかな~り離れたところにありますよね…)、ワコールは百貨店に入っている店舗しか行ったことがありませんでした。いつも見るだけで買う気にならなかったのですが、やっぱり百貨店だと年齢層が高くオバサンぽいものがメインになってしまうんですかね。近場のワコールの店舗を調べてみたいと思います(^^)

お礼日時:2014/04/09 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

胸のシミ」に関するQ&A: 身体中にほくろ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。

ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70のブラがぴったり合うとは言い切れないのです。
実際私も、トップ87cm、アンダー68cmでE70くらいってところですが、手持ちのブラはほとんどがG70、最小サイズはF70で最大サイズはH65です。
(私の胸は平べったく高さがないのでこうなります)

で、結局どうやって合うブラジャーを探したらいいかと言うと、試着しかありません。
デパートの下着売り場か下着専門店で、店員さんに合いそうなサイズのブラをいくつも持ってきてもらって、片っ端から試着します。
このとき、合うか合わないかを自分で判断せず、ブラを着けた上半身裸の状態をフィッターさんに見て確認してもらって、サイズと着け方の指導をもらうことも大事です。
きっとはじめは恥ずかしいでしょうが、それが胸のためです。

実際よりサイズの小さい下着を着けていると、痕がつくだけではすみませんよ。
ブラからはみ出した肉は背中や脇に散ってしまうので、胸の形は崩れ、背中と脇に肉がついてしまいます。
また、20歳だとこれからもまだ大きくなる可能性がありますが、締め付けているうちは胸は育ちません。

なるべくなら、ワコールやトリンプ、ブラデリスなど専門のブラフィッターさんが常在しているお店で試着してくださいね。

なれない経験に戸惑われると思いますが、頑張ってください!
応援しています。

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70...続きを読む

Q女性の方に質問です。下着はどこで買っていますか?また、下着を買うときに重視する点はどこですか?

みなさまはどちらで下着を購入されていますか?おススメのお店と、購入時に重視するポイントを教えてください。価格ですか?デザインですか?それとも機能ですか??

私は機能重視でワコールのものをよく購入するのですが、ブラとパンツで1万円を超えるので、気軽には買えません・・・
通販で買われる方は、サイズの心配ってありませんか?

下着を買うとなると、デパートとか、ショッピングモールのワコールやトリンプ等か、ピーチジョンくらいしか思いつきません。
みなさまの下着に関するご意見をお聞かせてください。参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価な製品ラインとか
(主力製品が5~6千円なら、3000円代ぐらいの製品など)
サイズのわかってる物ならベルメゾンのセールなどで。
無名のものでも実物を見て良さそうなら1800円ぐらいのものを買ってみることもあります。
良いモノに巡り会う時も。やっぱり体との相性がブラジャーは強いので
ショーツは肌触り重視で綿100で揃え、古くなったらすぐに捨てたいので
安いモノを買うようになりました。

買うにしたらやっぱり、バランスかなぁと思います
機能と価格と、肌触り。どれ!っていうよりも。
機能のためにいくらでも出せるわけでもないですが、安ければなんでもいいというわけでもなく…。

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価...続きを読む

Q親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。
しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。
ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。
親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか?
高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

思春期ならではの悩みですので、あまり気になさらなくていいとおもいますよ☆

サイズのことも「この間友達と計りに行ったら違ったみたい」と素直に伝えた方が親御さんにも質問主さんにもいいのでは?

私なんかブラをしてから8年近く経ってから正しいサイズじゃないとダメだと知り、後悔していますorz

どうしても言いにくいならば洗濯物に紛れさせてさりげなくサイズをみてもらうとか、部屋に無造作に置いておいてアピールするとか‥

Q下着を変えたら巨乳になってしまいました。こんにちは、26歳の女です。何年かぶりに下着を一新しよ

下着を変えたら巨乳になってしまいました。

こんにちは、26歳の女です。
何年かぶりに下着を一新しようとサイズを測り直し購入しました。(ちなみにト●ンプのアモズス●イル)

下着を買うのは2年ぶりくらいだったのですが、当時はC65を着ていたのですが、今回測り直したらD65、E65でした。

とくにバストアップの運動などしていませんでしたし、胸自体が大きくなっていることはないと思います。2年前購入したのも同じブランドなのですが、近年某ブランドはカップ大きめサイズを勧めてくるようになったのでしょうか?

つけ心地は非常に良いです。
が、見た目がいきなり巨乳になってしまいなんだか複雑な気持ちです。自分自身A65で十分だったのですが、、

胸自体大きくなくてもDとかEカップになることはあるのでしょうか?
また下着を変えたらわたしのようにいきなり胸が大きくなってしまって少し恥ずかしいみたいなエピソード、どうやって改善?したかなど教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体重に全く変化がないのか、それが問題だ。

なければ女っぷりが上がったと前向きに考えたい。

Qブラのサイズ

ブラのサイズ

こんばんは。
女性の方教えてください!

ブラジャーを付けたときに
バストのサイズ上、このブラで
合っているはずなのに、
バストトップの位置と
ブラのトップの位置とが
間違いなくズレている
ということありませんか?

動いたり付け直したりして、
何度もチェックしたのですが
トップが合っていません。

ブラのサイズが合っているとしても
自分の胸にそれくらいの
ボリュームがあるとも
思えないんです。

胸が垂れているということでしょうか。

Aベストアンサー

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけること!
「あんたたちも胸よ!!!」という気合でね。
そうすると、はみ出しお肉も、いつのまにか「あれ?自分胸だったかも・・・?」と、胸になってきます。
本当ですよ(笑)

同じブラでも、貴女が自分でつけたのと、メーカーや売り場のプロのスタッフさんに選んでつけてもらったのだと、確実にバストトップの位置が違います。
プロにつけてもらうと、ずっと美乳に見えます。
そのくらい、「試着」「ブラのつけ方」って大事なんです。

是非一度、下着売り場で、スタッフさんに試着をしてみてもらってください。

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけるこ...続きを読む

Q20代前半女性★おすすめのショップ福袋は?

 こんにちは^^
 千葉県在住の20代前半女性です。

 千葉のオーロラモールジュンヌあたりに買い物しに行こうと考え中です。いつも買い物するのはここのショップ!と決めてはいず、シンプルな感じの洋服が好きです。 
 マウジーやセシル系の服、ナナシなど可愛めの服が好みです。これらの福袋を購入したことのある方いらっしゃいますか?

 実はこういうショップの福袋を購入したことがなく、中身はどうなのかな?と思いまして。それぞれのショップで総額が違うとは思いますが(HPも拝見しました)、やはりお得感もあるでしょうし^^♪もし気に入らないのがあれば、妹にあげることもできるので。

 以前購入したおすすめのショップの福袋がありましたら教えて下さい^ー^宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

とある女友達の意見です。

「福袋は、アタリの多い店じゃなく、ハズレの少ない店で買うべき」

彼女は洋服は「福袋ユーザー」なのだそうです。
つまり、普通に服はほとんど買わない。ほぼ年始のみ。
それを聞いた時驚きました。いつもいい感じの服装なので。

アタリというのは自分の気に入る服で、
ハズレというのは「これは自分は着ないだろう」という服です。

それぐらいしかお話できるネタがないのですが・・
ちょっとでも参考になりましたら幸いです。

Q胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、
Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、
C70と言われました。
確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。

またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じC70という表示のブラでパット入りとパット無しを買ったらサイズが違うとしたらそれはおかしくありませんか?

サイズはC70に見えますよとブラの表示しているのではないでしょう?

お店で見ていただいたならC70であっていると思います。
パットが入っているタイプをたまたま勧められただけでしょう。より大きく見えますから付けた時のインパクトがあるからかもしれません。

正しい下着を付けることは将来にわたってのボディラインキープに大きく影響すると今日の朝テレビで言っていました。
どうぞ自分の体に合った、年代に合った下着を選んでくださいね。

Qおすすめの財布 20代後半~30代前半の女性

普段カジュアルな服装の20代後半~30代前半の女性が持つ財布でお勧めはありますか。
デザインはシンプルのもの、予算は3~5万円くらいです。
候補としては「クロエ」「MIUMIU」です。

Aベストアンサー

クロエもMIUMIUも、嫌みがなく、かつ可愛くてよいと思います。

クロエは使った事はないので、持ちは分かりませんが、年齢的にもぴったりじゃないでしょうか。
MIUMIUは可愛いけれど、PRADAに比べて痛みが早かった気がします。
PRADAとの価格差が素材に出てるのかなと思いました。
長く使うというよりは、そのシーズンの気分を味わうという感じなのかも。
勿論物にもよると思うので、慎重に選べば大丈夫でしょうけど。

kATE SPADEも、ブランド的に嫌みがなくて可愛い物が多いと思います。
人が持ってると素敵だなって目がいくデザインの物が多いです。
ただ、自分が買った物は革が硬くてかさばる感じで、ちょっと使いにくかったです。
(KATEはバッグもいくつか持ってるけど、どれも微妙に重いし、使い勝手がいまいちでした。
 高級品と比べると革のレベルが違うというか…。)
勿論これも上手に選べば良い事だと思いますが。

セレクトショップの店員さんにやたらと褒められたのは、フェリージとWHITEHOUSE COXでした。
デザイン的に、嵩張るけど洒落てるのはフェリージかな。
ホワイトハウスコックスは基本男性物らしいので、非常に地味ですが
使い勝手も良かったし、革が良いのか、触り心地も良く、使い込んでもそれはそれで雰囲気がありました。
フェリージは女子受け男子受け両方よかったです。
ホワイトハウスコックスは女子受けはいまいちでしたが、男性からの褒められ率は非常に高かったです。
カジュアルな服が多いとのことなので、マニッシュなものが嫌いじゃなかったら、いかがでしょうか。

クロエもMIUMIUも、嫌みがなく、かつ可愛くてよいと思います。

クロエは使った事はないので、持ちは分かりませんが、年齢的にもぴったりじゃないでしょうか。
MIUMIUは可愛いけれど、PRADAに比べて痛みが早かった気がします。
PRADAとの価格差が素材に出てるのかなと思いました。
長く使うというよりは、そのシーズンの気分を味わうという感じなのかも。
勿論物にもよると思うので、慎重に選べば大丈夫でしょうけど。

kATE SPADEも、ブランド的に嫌みがなくて可愛い物が多いと思います。
人が持ってると素敵だ...続きを読む

Qチュチュアンナのブラのサイズについて

私はアンダー75のBカップ用のブラが丁度良く、どこのメーカーのブラでも、そのサイズで購入しています。
ところが先日、チュチュアンナでそのサイズのブラを購入したところ、小さすぎてきつかったのです…
アンダー75の筈なのに、一番外側のホックに合わせてもかなり締め付けられる、胸の幅とブラの幅が明らかに合っていないといった感じです。
初めてのメーカーなのに試着をしなかった私が悪いのですが、他のメーカーのアンダー75、Bカップ用のブラとあまりにも違いすぎて驚きました。
チュチュアンナのブラは他メーカーよりも小さめにできているのでしょうか?
メーカーで大きさが違うと、カップサイズやアンダーバストに意味がなくなってしまいますが、そんなものでしょうか。

※別のサイズのブラを間違えで購入していた、ということはありません。しっかりとB75と記載のあるものを選びました。

Aベストアンサー

各メーカー多少違いは有ると思いますよ。
服も下着のパンツも……

Q下着を変えたら巨乳になってしまい、困ってます。こんにちは、26歳の女です。何年かぶりに下着を一

下着を変えたら巨乳になってしまい、困ってます。

こんにちは、26歳の女です。
何年かぶりに下着を一新しようとサイズを測り直し購入しました。(ちなみにト●ンプのアモズス●イル)

下着を買うのは2年ぶりくらいだったのですが、当時はC65を着ていたのですが、今回測り直したらD65、E65でした。

とくにバストアップの運動などしていませんでしたし、胸自体が大きくなっていることはないと思います。2年前購入したのも同じブランドなのですが、近年某ブランドはカップ大きめサイズを勧めてくるようになったのでしょうか?

つけ心地は非常に良いです。
が、見た目がいきなり巨乳になってしまいなんだか複雑な気持ちです。自分自身C65で十分だったのですが、、

胸自体大きくなくてもDとかEカップになることはあるのでしょうか?
また下着を変えたらわたしのようにいきなり胸が大きくなってしまって少し恥ずかしいみたいなエピソード、どうやって改善?したかなど教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カップサイズは容量だからなあ。

失礼な表現になってしまうかもしれませんが…垂れた状態でトップサイズを測っていては正しいカップサイズにはなりません。
トップサイズはあくまでも目安です。
実際の容量に合せないと型崩れのもとになりますよ。

…と野郎がアドバイスしてみたりする。
(知り合いの女の子の愚痴を聞いているうちに身についてしまった知識だったり…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報