アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに築浅でも、1階に住むのなら虫やゴキブリは家に出ますか?
虫が苦手なら2階以上に住んだほうが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

2F、5Fと住んだことがありますが、蚊やハエなどは、都内・郊外問わず、窓を開け放しておくと普通に入ってきてましたよ。



現在は2Fに住んでいますが、建物の南側(ベランダ側)に植え込みがたくさんあって、2Fにも到達する木々もたくさん植えてあるせいか、夏にベランダ菜園を始めると、カミキリムシやバッタが必ずやってきますし、蝉が洗濯物に留まることもしばしば。

ゴキブリは、築年数の古い建物、また、同じ建物内に飲食店やコンビニなどがある場合は出没する確率は上がります。
聞くところによると、配管を伝って生きている、エレベータにも入り込む、らしいので、集合住宅に住まう限りは、部屋を清潔にし、ホウ酸団子をセットする、時折バルサンなどを使用するなど、自衛しないと徘徊します。
特に流しの水気や生ごみやビールを好むそうです。

余談ですが、札幌で築年数の古い集合住宅の1Fに数年間住んだことがありますが、その間、ハエ、蚊、ゴキブリに悩まされることはほぼありませんでした。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:24

ゴキブリって這いつくばるだけでなくて羽で飛びますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:24

10階以上の高層マンションでも、蚊はやってくる。

購入時、ここまでは、蚊は上がって来れませんなどと言われていたが、都心に居て見たこともない「大きな蚊」が元気に勢い良くやって来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:24

10階ぐらいになると蚊は上がってきませんから網戸不要です。


来ても、もうふらふらなので、宮本武蔵よろしく、箸でつかめるので
虫が好きになるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:24

4階でも、ゴキ、蚊、蛾、ムカデ等が普通にいました。


それ以上の階がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!