アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを使っていると突然PCの画面が消えてしまうようになりました。
ディスプレイ自体には電源は通っています。

画面が消えた後、【映像信号が入力されていません。・・・】等と小さな窓が表示され何度ディスプレイの再起動をしてもすぐ消える状態です。
ディスプレイの電源を入れなおしてコードの緩みも見ましたが原因は見つかりませんでした。
省電力モードやスクリーンセーバーは利用していません。

画面が写らないのでどうにもならず、PC自体を強制終了して再起動すると画面は表示されます。
本体、もしくはディスプレイの故障でしょうか?

本体は以前1度故障して修理に出しています。PCの購入時期は約4~5年ほど前です。
今までこんなことはなかったのでびっくりしています。
変え時なのでしょうか・・・?

PCはデスクトップパソコンで

 Windows7 Home Premium
 製造元はAcer  モデルはAspireM5811
 実装メモリ(RAM)2.00GB  64bit 

です。

容量で、Cドライブの方を3分の2ほど使用してしまっているのですが容量の問題でしょうか?
(もしかすると容量の使いすぎでしょうか^^;)
仕事で絵を描いたり趣味で写真をよく撮るのでそういったデータはDドライブに保存していて、まだ全然余裕もあります。
ソフト系は全てCドライブです。このまま解決できなければ仕事も難しくなるので買い替えをしなければならないのかと思っているのですが・・・

少し重たいソフトを開いたときにすぐ画面が消えてしまうような気がします。
(画像編集ソフトやネットゲーム等)

解決策にお心当たりがありましたら教えてもらえますと幸いです。

A 回答 (3件)

操作している最中にモニタの表示が消えてしまうのであれば、パソコン本体やモニタの故障かもしれません。


電源オプションでモニタの表示を消す動作は、操作をしない時間の経過で発生させるものです。

とりあえず購入店に相談して修理をするかどうか判断してください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何故かフリーソフトでPC内の不要なファイルを削除してみたところ直ったようです。
また再発するようであればメーカーに問い合わせてみます。

不思議ですがなんとか解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 17:49

ディスプレイ自体の設定メニユーに「省電力」の設定はありませんか?数分で消える設定に間違って変えてしまったのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何故かフリーソフトでPC内の不要なファイルを削除してみたところ直ったようです。
また再発するようであればメーカーに問い合わせてみます。

不思議ですがなんとか解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 17:50

>(もしかすると容量の使いすぎでしょうか^^;)


電源が落ちるのとHDDの容量とは関係ないですね。
電源オプションの設定でスリープを適用していないかの確認もしてみましたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
容量とは関係なかったのですね。安心しました。
何故かフリーソフトでPC内の不要なファイルを削除してみたところ直ったようです。

不思議ですがなんとか解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!