アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生どうしの合コンとかで、即お持ち帰りってあるんですか?

A 回答 (2件)

いや、あるでしょ。

A子「終電なくなっちゃうよ」
B男「俺、ひとり暮らしだしここから近いし、C男もD子も来るって言うから、今日は泊まってけば?」
A子「えー、でも家に男の先輩のところに泊まるって言えない」
B男「D子ちゃんの家に泊まるって言えば?」

B男「ごめんごめん、なんかD子ちゃん具合悪いらしくてさ、B男が家まで送りに行ったよ」(実はC男と一緒にD子はラブホへ)
A子「(え、どうしよう…)」
B男「C男のやつさ、実はD子ちゃんのこと好きらしいんだよ、だから具合悪くなったって言ったら『俺が送るよ』なんて言ってさ、ウケるよな」
A子「え、そうなの。でもC男先輩ってちょっとかっこいいよね…」
B男「でも、俺も、A子ちゃんと二人っきりになれて嬉しいんだけどな…もうちょっと飲む?」
A子「(え…、もしかして…)」

すいません。妄想です。ただ、こういうことはなきにしもあらず。
大学生なんて、男女どちらもやりたい盛り。
男にとっては羽目を外して遊び回れる期間だし、高校と違って一人暮らしもできればバイトでそれなりに稼げる。
女にしてみれば社会に出る前に彼氏ひとつもいなかったんじゃ、ちょっと引かれる。
本気の恋愛ではないにせよ、合コンに行く時点で、機会があればどちらも狙っているでしょう。特に男はね。
そうでもない男は、まず合コンに呼ばれもしなきゃ本人も行きたがらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

相手がどういう人か気を付けないといけないですね。

そもそも合コンの目的の根底には、お持ち帰りがあると思っておいた方が良いですね。

「据え膳喰わぬは男の恥」と言いますので、女性側から持ち帰りOKの承諾が取れているのなら、持ち帰らない男は先ず居ないでしょう。

要するに女性次第です。

5対5で合コンしていて、4名の女性が持ち帰りOKの承認をしていて、実際に4名が持ち帰られて残った1名の女子が「私は帰る!」と主張すれば帰れます。
これを持ち帰るのは拉致または誘拐・監禁になるからです。

男側は、出来れば持ち帰りたいと思っているから合コンに参加していると断定しても良い位ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
持ち帰りの承諾とかあるのですか?

回答ありがとうございました。